和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

お取り寄せじゃがいも!!

2021年04月30日 20時30分00秒 | Weblog
楽天で注文していた、鹿児島の徳之島産の新じゃがいも『にしゆたか』が届きました!

じゃーーん!!








綺麗!!
形も良い!!
大きさも良い感じです!!
スーパーのより断然美味しそう。

早速、ふかして、バターやら塩やらマヨネーズやらで食べましたが、超美味しかったです。
これはおすすめします。

ゴールデンウィークのおうち時間、お取り寄せを楽しむのも良いと思いますよ!






先日買ったローソンのバスク風抹茶チーズケーキを食べました。
すごく濃い緑色でした。




ちゃんと抹茶の苦みがあり、大人味で美味しかったです。
苦いのダメな人は無理かもしれない。それくらい抹茶感がでてます。
コンビニスイーツ、美味しいですね。
ファミリーマートのパンケーキの中にプリンが入ったやつも食べてみたいです。
パンケーキじゃなくてカステラみたいって書いてる人がいたので食感はイマイチなのかな?
コンビニ探すのが大変なんだよなぁ。ローソンはたくさんあるんだけど。


マニキュア塗り替えました。






web拍手ありがとうございます。
コメント

夜にお腹の激痛キター。

2021年04月29日 20時38分19秒 | Weblog
昨日の夜、寝ていたら急にお腹がすごく痛くなって、
『これはヤバい痛みだ。痛すぎる。』と思って、息をするのも大変だったけど、
もしかしたらガスが溜まってるのかな?と思って、痛いながらも携帯で検索したら、ガス溜まりの腹痛は激痛だと書いてありました。
多分これで間違いないだろうと思い、ガス抜きのポーズをしたりしてしのぎました。
いやぁ~、痛かった。
あんなに痛いんですね。びっくり。
しかもね、深夜かと思ったら、寝て1時間くらいでした(笑)。
とりあえず良くなって良かったです。

今、もしかして…と思って調べたら、たけのこでガス腹になるそうです。
更に便秘にもなるらしい。
昨日いっぱい食べたわ…。
そして、最悪なことに今日もたーーーっぷり堪能した(沈)。
また夜に苦しむかもしれない。
そっかぁ、たけのこ…。
美味しいからいっぱい食べちゃうよ…。
気付くのが遅かったです。でも気付いても食べたい欲にきっと負ける。

うつ伏せ寝が良いらしいので、寝るとき最初うつ伏せになっておこう。


明日で4月も終わりですね。
自粛って言っても、観光客は来ているみたいです。
大型連休でずっと休める人が羨ましいです。


web拍手ありがとうございます。
コメント

36歳の初体験。

2021年04月28日 20時10分00秒 | Weblog
今日はブログ16周年です。
なんとかまた1年続けてこれました。良かった良かった。
これからもよろしくお願いいたします。


わたし、今日は初体験をしてきたんですよ。
36歳にして、初めてです。
急に思い立って、この間予約したの。
それは。

脱毛。

これはね、怪しいイメージしかなかったし、今まで行こうと思うこともなかったです。
契約とかあるから怖くて、検索しても解約したいっていう話ばかり載ってるし。

剛毛だからちゃんと自己処理できたことは一度もないんですよ、実は。
結局男の人がひげ剃ったあとみたいになるだけで、どうしたらいいのかわからない。
袖のある服しか着てなくて、もう放置してますもん。
特にわたしは恋愛するわけでもないし、必要に迫られることはなかった。
あー、でも、『ドレスを着てみたい。』という姫みたいな夢は昔からあったけど、考えないようにしてたもんね。ムダ毛のせいで。

この前美容院検索をしているときに、偶然そういうサロン情報も載ってることに気付き、なんとなく色々見てたら『これ、わたしがやったらどうなるんだろう。』という気持ちになってきたんですよ。何故か急に。

で、更に調べを進めると、大手サロン以外に個人サロンというものが結構あり、そういうところで脱毛をしてもらっている人がいるのがわかりました。
脇脱毛だけならワンコイン程度のお店も多く、せっかくなら一度試してみようかなと思い、怪しくなさそうなところを見極め、予約をしてみました。

今日伺ったサロンは、運良く、『コース契約』や『物販の強要』、『勧誘』というエステサロンのイメージが大嫌いという、自称『商売が下手』なオーナーさんでした。
本当に脇脱毛だけで通っても良いということでしたし、全く強要もしないということでした。
契約書もないし、メンバーズカードすらなかった。

光脱毛というものは、永久脱毛ではないので全くなくなったり生えてこなくなることはなくて、あくまで減毛・除毛ということだそうです。
でもわたしは、それでも全然いいです。
完全になくすことに拘ってるわけじゃないし、なくなるとも思ってないから、完璧じゃなくても別に良いんですよ。

2~3回の施術では効果は感じられないそうです。
光脱毛なりの『ここまでいけば成功』に近づくには10回から15回の施術が必要なんだって。
今日やってみて、怖くも痛くもなかったし、すぐに終わるし、お姉さんすごい優しいし、悩んだ時間が無駄だったくらいです。
ちょっと通ってみようかなと思います。

小学生から通う子もいるみたいです。
わたしもそれが当たり前の時代に子供だったら、人生ちょっと変わってたかもなぁとか思っちゃいました。

おばさんになっての初体験でしたが、この年齢で新しいことをするって、なかなか面白いですね。
これも、世の中にマスクが浸透して、わたしが気兼ねなくマスク姿で過ごせるようになったおかげです。
マスクしたままで、顔見られなくていいんだったら、結構色々できちゃうんじゃないかって思います。


『ひかえめに言って クリーム多めの シュークリーム』っていうのがあって、それを食べてみたいんですけど、今日行ったスーパーには置いてなかった。
この前売ってるの見たときは『こんなこと書いててそんなクリーム多くないでしょ。』って思って買わなかったの。
でも、ツイート検索したらクリーム多かったって書いてる人がいたのでやっぱり買っておけば良かったなって後悔。
今日全く見つからなかったので、ローソンで『バスチー』の抹茶味をdポイントで購入。
まだ食べてないけど楽しみです。





web拍手ありがとうございます。
コメント (2)

母の日は忙しそうだ。

2021年04月27日 20時34分00秒 | Weblog




今度、母の日の前の2日間6時半出勤になった。
早起きしなくては。
ゴールデンウィーク中は、多分仕事少ないんだけどね。
母の日は大変なんだよ。
父の日となると、全くそうじゃないのが不憫ですなぁ。

今年の母の日はもうあげちゃったんですけど、いつも履いてる靴が古くなったということで、買い替えてあげました。
お店で買うと6000円くらいして高いんだけど、ネットで少しだけ安かったのでネットで買いました。
運動靴じゃなくて、中高年が履くようなやつ。トパーズって言うんだけど。
パンジー的なやつね。パンジーの方が有名だよね。
お母さん脊柱管狭窄症で歩くの大変そうなので、固い靴とかダメなんですよ。
腰から足までしびれて歩けなくなるような感じだからね。


そういえば二宮くんとお揃いの靴、まだ履いてないなぁ(爆)。
新しい財布も、まだ使ってないなぁ(爆)。
数年前に買ったリュックも、まだ届いたまま開けてないなぁ…。


最近ずーっとじゃがいもが高くて買う気にならないから、どうせ高いなら産地直送が美味しそうって思って、今注文してみました。
北海道のより美味しそうな気がして、徳之島産というのを頼んでみたよ!!
10キロで3780円(送料無料)でした。美味しいのが届きますように。
ランキング1位だったし、レビューも良かったから期待!

マニキュア塗り替えました。






web拍手ありがとうございます。
コメント

人がやってるYouTubeってそんなに面白いの?

2021年04月26日 21時02分55秒 | Weblog
二宮くんがYouTubeするとかニュースになってましたが、こっち路線のことはわたしはさっぱりで…。
YouTubeって言ったら、迷惑ユーチューバーとかの印象が強くて、健全な感じがしないんだよな。あくまでイメージですけど。

たまに懐かし映像(最近だとあやや)を検索した先がYouTubeだったりして、そういうときに観るくらいで、あとは利用しないですね…。
人が出て喋ってるのなんてほぼ観たことがない。
二宮くんのも観てないですが、中丸くんも一緒にするの?
中丸くん、良いよね。あの人なんか良い人そうで好きです。好感度が高い。


今日またたけのこを頂きました。本当に嬉しい。
写真撮っておけば良かった!忘れてた。お父さんがすぐ外に持って行って切っちゃった。
大きい鍋がないから切らないとあく抜きできなかったんですよね。

今年は全部で、特大が6本と小さいのが2本。
たけのこ大好きなので幸せです。
でも、たくさん食べると顔にぶつぶつができるらしいですね。
昼にたけのこのこと調べてたら、そんなのが書いてあった。
ぶつぶつできたら嫌だなぁ。


リンガーハットの冷凍ちゃんぽんを食べました。
お店で食べたほうが美味しいです。。。
意外だったな。もっと美味しいんだと思ってた。
餃子もお店の方が美味しかった。不思議。


月見ました??綺麗でしたね。


web拍手ありがとうございます。


コメント (2)

カラオケって本当にコロナになるんですね。

2021年04月25日 21時05分00秒 | Weblog




昨日の聖火リレーの中継は参ったな。
ページ更新しなかったわたしも悪いんだけど、再開まで待てと書いてあるから素直にずーーーーっと待ってたんだよ。素直すぎるわ(爆)!!
結局一般人が走るのだけ観たなんて最悪。馬鹿らしいねぇ。


今日のコロナも63人と多かったです。
カラオケに関連した感染者は全部で81人になったらしい。
あと、結婚式二次会クラスターは今日5人増えて29人。スナックは4人増えて15人。
毎日少しずつ増えています。
どうして急に爆発的な増え方をしたんだろう。それまでこんなことはなかったのに。
この感染者は多分症状がなかったりだろうから、検査するまでの間普通に過ごしてたんですよね。
それが怖いよね。自分の近くにいたかもしれないし。
マスクしてるだけじゃダメなのかな?
コロナに感染したら社会的に死ぬから、感染したくないよね…。
わたしは基本一人行動なので、感染リスクは低いと思うんだけどなぁ。


明日朝10度か。ちょっと寒いかも。
なかなか上着を片付けられない感じですね。


web拍手ありがとうございます。
コメント

ふわしゅわ!!台湾カステラ!

2021年04月24日 20時51分54秒 | Weblog
台湾カステラ作りました!!!!!
今巷で大流行りなんですよね!








超久しぶりのお菓子作りだったので、バタバタと大変でしたが、これは絶対成功だ!
事前に、作った人の画像を何枚も見ていたのですが、表面が割れていたり、冷ます過程で縮んでしまってる人が多かったです。
普段料理も全くしないのにこれはすごいよ(笑)。奇跡だ。




ぷる・ふわ・しゅわの不思議な食感で、美味しく出来上がりました。
ひとつ言うなら、台湾カステラはたまごクサいという噂だったので、バニラエッセンスを入れる予定だったのですが、使ったことがないので控えめに入れたら全然足りなかったのが失敗ですね。

こんなに綺麗にできるとはなぁ…。
自画自賛。
でも、本物を食べたことがないので、もしかしたら本物とは味とか違うのかもしれない。




朝、6時前に作り始めたんですよ。朝ごはん食べる前にもうやっちゃえと思って。
良い朝活でした。
ハンドミキサーなくて腕が死んだけどね。明日筋肉痛決定。


さて、聖火リレー大分二日目。
今日は、大分県のコロナが爆発的に増え、なんと1日で76人という信じられない数の中、まさかの聖火リレーは中止しないんですね。
この矛盾は本当にすごいと思う。

ライブ配信観ていましたが、お父さんが仕事で携わった府内城跡が映ったではないか(笑)!!

さしこは最後を走りますね。
ドキドキします。
結局は、さしこは大分のことを考えて走ってくれたのだと思います。
普段からつぶやきひとつがニュースになるくらいだもん。
さしこが走ればニュースになる。宣伝になる。
いつもいつも、大分の話題を出してくれてるので、本当に嬉しく思ってます。
流石プロデューサーだなと思います。
…ってのは理想で、実は、危ないから辞めたいと申し出たけど無理やり走らされたかもね。

…と書いて早数十分。
ランタンで移動になったため配信が中断され、その後全く再開されません。
どうなってんの!?
終了の予定時刻より1時間も過ぎてる気がするんだけど…。
意味わかんない。
最後の芸能人3人だけなくなったとか言うんじゃ…。
ブログを書いてる間に動きがあれば書きますけど。



マニキュア塗り替えました。
前回の黄緑は、カエルかカマキリなんて言われちゃったわ。
今日は新しく買った紫です。




うーん。やっぱりわたしはピンクがしっくりくる気がする。
他の色は難しいね。


flumpoolの電子チケットが見られるようになって、とても前の方の席でした。。。
どうしよう。
行こうか行くまいか。
はぁー。
こっちの地域は関係ないかもしれないけど、緊急事態宣言中ですよ。
それでも今日の公演はやってるし、中止にはしないのかな。


聖火リレー再開されないままだ。(20時45分)
何が起きてるんだろう…。


追記!!!!

わたしは1時間も待ってたのに、10分くらいで普通に配信再開してたらしい。
パソコンの画面更新してみればよかった…。
生じゃなかったら何の意味もないから、もうダイジェストなんて観ませんが。
腹立つわー。1時間待ってるわたしって一体…。




web拍手ありがとうございます。
コメント (1)

明日の準備。

2021年04月23日 21時05分00秒 | Weblog
明日、すごい久しぶりにお菓子作りをしようと思って、今日のうちに下準備をしました。
ハンドミキサーの箱を開けたら、まさかの先の部分がない!!!
どこを探してもない!!!紛失!!!
箱の中に入れてないなんてありえない…。
どこにいったんだろう。もう捨てられたかも。
……ってことで、泡立て器でしなければならなくなりました。
パウンド型にクッキングシートを敷くのも難しくて大変だった。
膨らむ予定なので高さを出してみた。





パウンド型もちゃんとしたのを持ってたんだけど、捨てたみたいなので100円ショップの使い捨てを買いました。
超前途多難。
出来上がる気がしないよね(笑)。


朝から苗を買いに行きたいとも思ってたし、忙しい。
土づくりしてないから土もいるかも。
平日休みなら良かったけど、土曜だから人が多そうだなぁ。
だからこそ、早い時間に行かなくちゃなんだけど。
3連休くらい欲しいよ。心が落ち着かない。



ちょっと何度も書くけどさ、髪の毛真っ直ぐにならないんだよ。
全く気に入ってない。
お金払って掛け直したのにこれかぁ。ほんとにぼったくりだ。
手触りも悪いし、クリームやオイルつけまくっても納得がいかない。
日数経たないとこれ以上の施術は無理だから、毎日この髪と過ごさなければならなくて、そのことがとても苦痛です。
わたしの中で髪の毛って結構大事だったので、テンション下がります。


今日と明日聖火リレーなんだよね。
せっかくさしこが来るのに、行動は走らないって書いてた。
しかも見えないんだって。
じゃあもう、来なくていいんじゃない?リモートでもバレないやろ。


web拍手ありがとうございます。

コメント

ケーキ食べて幸せ~。

2021年04月22日 20時53分00秒 | Weblog




ケーキ食べた。
美味しかったよ~。
上にキャラメル味のアーモンドがのってて最高だった。
明日妹の誕生日だから。お母さんがついでにわたしにも買ってくれたみたい。
妹が食べられる、卵も乳も多分小麦も使ってないケーキを売ってるケーキ屋さんがあって、
そこに普通のケーキも売ってるからわたしのは普通のケーキ。

これのあと、バナナキウイのヨーグルト和えを大量に食べて、夕食はカレー食べて、お腹パンパン。

あのさぁ、カレー食べると体重増えるのってなんでですかね。
あれ腹立つよね。ご飯の量を増やしてるわけでもないのに。
翌日とか翌々日に急に増えるんだよね。


昨日せっかく可愛い猫の写真載せたけど特にウケずに、載せる流れを間違ったと後悔。
違う日まで温めておけばよかった。
すごい可愛いと思ったんだけどな。
…ただの親バカやん。


旅行に行くこともなくなったので、今までの旅行で食べたものの写真を見ていたら超幸せな気分になった。
主にチキン南蛮定食とラーメンだけど(笑)。
旅行行くと、体重2キロ増えてたもんなぁ。コンサートでめちゃくちゃジャンプしても、1日4食とか食べてスイーツまで食べに行ったり食い倒れだもん。
食べ歩きができないのは寂しいですね。
地元で食べ歩きはなかなかできないですよ。
県外だから特別にお金を使えるっていうのがあるから。


日立が石原さとみになってる。ショック。
しょうがないことなんだけど、CMが違う人になるっていうのは意外と傷付く。
何故かすごく胸が痛くなる。


大分県のコロナ感染者数が過去最高の42人でした。すごい数…。
そのうち18人はカラオケですよ。最悪。お年寄り何してんの!?
お年寄りはマスクしない人も多いし、色々文句言ってうるさいわりにやりたい放題で、ほんといい迷惑。


web拍手ありがとうございます。
コメント

頼まれごとに時間を取られちゃった。

2021年04月21日 21時37分00秒 | Weblog


バラの花が咲き始めました。
お父さんが育ててます。


最近、指輪がユルユルで、手を洗ってると取れそうです。
浮腫みがなくなってるのかな?


…ブログを書き始めたときに、会社の人にソフトバンクホークスのグッズ探しを頼まれてしまって、時間が過ぎていきました…(沈)。
自分で検索するのが苦手なようで、いつもわたしが代わりに探して買ってあげるんですよ(笑)。
なかなか難しい。
結構時間掛けたけど、今回は希望のものを見つけることができませんでした。
あー、時間だけ過ぎたってことか。
難しいよね。
『球場で持ってる人がいた。』という情報だけで探すからね(笑)。



そうだ。可愛い猫写真が!!
小さいダンボールに無理やり入って座った猫。
自分の大きさわかってないよね(笑)。
可愛いっ!!しばらく動かなかったよ。
写真撮れて良かったー!
癒される。。。






マニキュア塗り替えました。
奇抜な色だわ。






web拍手ありがとうございます。

コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。