和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

癒しも買える100円ショップ。

2018年05月31日 21時12分24秒 | Weblog
100円ショップに売ってる造花が可愛いことに気付き、この間買いました。
枯れないし、いつまでも綺麗だもんね。
今度はひまわりを買おうかなと思ってます。
早めに買わないと売りきれちゃうんですよ。
このあじさいも、良いものはすぐになくなってました。
花は癒されますね~。


今日で5月も終わりですね。
今月は長く感じました。ゴールデンウィークが同じ月だって思えないくらい。
明日から、運気が上がりますように…とか思ってます。
実際に身の周りに起こることは、かなり大変な予定なんですけどね。

円形脱毛のところは順調に生えてきてるらしいけど、
今日見てもらったら、新しく生えた中に1本白髪があるって。最悪。
まさにストレスだよね。はぁー。でもやっぱり30代だししょうがないのかな。
今後白髪が増えたら染めなくちゃいけないよね。面倒だなぁ。
年一回のストレートパーマだって面倒なのに。


今月、職場でちょっと色んな事件があったのですが、
また後日、書こうかなぁと思います。


web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント

仲良し嵐、だったらしい。

2018年05月30日 20時56分51秒 | Weblog
JALの新CMがテレビで出たらしいですが、観損ねました。
っていうか、朝はバタバタしてるのでそんな余裕がない。
遅れそうになってしまってので、コンビニに行く時間もなくてスポーツ紙チェックもしませんでした。
検索したら、載せてる人がいたので紙面は見れましたが、動画系は観てません。
まぁ、そのうちCM流れるからいいや。

お母さんは、多分メイキングを観たみたいで、
『嵐って本当に仲が良いんだろうなぁと思った。』って言ってた。
皆さん。お母さんがこんなことを言うのは珍しいんですよ!
仲良さそうに映ってたなんて、良かった良かった。
仲良さそうというか、仲良いんだもんね。


疲れて汗だくで家に帰ったのに、作業着のまま散歩に行かされて更に疲れた。
あーーーー、可愛いけど本当に疲れる。

首と肩が痛い。サロンパスをとりあえず肩に貼りました。
首にも貼りたいけどすぐ剥げそうだし、明日サロンパス臭かったら嫌なので断念。
塗るやつもお父さんが持ってたけど、あれはあれで臭いからなー。


web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント

引き続きバタバタ。

2018年05月29日 21時43分17秒 | Weblog
疲れた。
朝、車で姪っ子を防波堤まで散歩に連れて行って、
そのあと妹を産婦人科に連れて行って、待っている間に姪っ子とデパートに行きました。
おもちゃコーナーでままごとをしたり、喋る猫のぬいぐるみと喋ったり、
本屋さんで絵本を見たり、『ここは歩こうか。』『ここは抱っこだよ。』、
北海道物産展でソフトクリームを買ってはんぶんこ。





トイレに行っておむつを替えて、妹の診察が終わらないのでおにぎりを買って二人で食べました。
持っていた傘を、本屋さんに置き忘れて取りに行ったり、大変大変。

妹は、朝から冷や汗ダラダラで血圧も低く、歩くのも大変そうでした。
予定日が四週間後くらいなんですが、本当にもうすぐ産まれそうです。
あと一週間は産まないでおきたいという感じらしいので、薬が上限を超えて処方されました。
本当は入院だけど、部屋が空いてないみたい。満月で大潮だからかな??
大きな病院に行くのも嫌でしょ?ってことで、また家で様子を見ることに。
お母さんの入院と本当に重なりそうです。大ピンチだ。

お母さんは、血液が止まりにくいのがちょっと心配みたいですが、
一応検査も終わり、本当に入院と手術になりました。
6月6日に入院で7日に手術の予定です。

はぁー。参るね。


セーラームーンとプロスタイルのコラボ商品を発見したので買いました。
ストレートパーマをかけてるのでストレート用にしました。
ストレートはマーキュリーだったよ。





web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント

結局、わたしには格好良く見える。

2018年05月28日 21時59分56秒 | Weblog
『ブラックペアン』第6話。
今回も、面白かったです。毎週感想一緒(笑)。

だんだん二宮くんが子犬っぽくなってくる気がする。
目のキラキラが好きなんだよねぇ。
わたしより遥かに小さいから実際に目の前では見たくないけど、あの小ささが可愛いなぁ。

白衣着たところも格好良いし、白衣脱いでも格好良いし、要するに格好良い。
わたしのフィルターで観ると、やっぱり格好良いよ。


明日、お父さんがお母さんの検査に行ってくれることになったので、
わたしは妹の産婦人科だけになりました。良かったー。
陣痛なのか何なのかわからない痛みに今日は苦しんでいるようです。
姪っ子がママに甘えられなくて、だんだんストレスが溜まってきてる気がします。
それでも我慢しているのを見るととても可哀想です。
特に、眠いとき、転んだとき、打ったときは、ママじゃないと嫌みたい。


こちらは今日梅雨入りしました。
ジメジメの季節、嫌ですね~。


web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント (2)

清楚系あじさい色ネイル。

2018年05月27日 20時59分30秒 | Weblog
ダイソーのサンリオネイル再び。
清楚な感じになった!!シロップブルーの二度塗りです。
時間と根気があればこれのグラデーションしたら綺麗かも。
ベースコートがダマになって使い物にならないから早く買い替えたい。


今日は仕事が忙しくて疲れました。
人数が多い日の3分の1しかいなくて、どうしてこんなシフトになってるんだか。
でも、元々アルバイトの人は日曜日に休みたいみたいで、一気に日曜の人数が減る。
パートは曜日の固定とかダメなのに、アルバイトはいいのか。


今度の休み、妹の産婦人科とお母さんの術前の検査が重なってて、
わたしが両方連れて行くことになりそうで、困った困った。最近わたしの休みが潰れるばかりだ。
行ったことがない病院に入院するので、わたしで大丈夫なのか心配。
お父さんが休むかもしれないけど。

そんなことを考えてるうちに、『ブラックペアン』が始まっちゃう!!


では、今日はこの辺で。



web拍手ありがとうございます。

★るうさん
コメントありがとうございます。
昨日返信するのを忘れてしまってました。すみません!!
蚊に効かないんですか!?
がーーーーん。やられました。
別の虫用ですか…。うわー。そうなんだ。
『こんなもの効かんだろう。』と今までずっと買ってなくて、今年ついに買っちゃったのに。
ほんと、CMわかりやすくして欲しいですね。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント

パニックになりそう。

2018年05月26日 22時06分05秒 | Weblog
大変なことは重なりますよね。
妹と姪っ子のことでも大変なのに、今度はお母さんが入院手術なの。
姪っ子を抱っこしたせいで、鼠径ヘルニア(脱腸)になっちゃった。
何年か前に片方手術してるけど、今度は反対側が出てきちゃったって。
妹はもうすぐ産むかもしれないし、どうすればいいのやら。
姪っ子を抱っこできる人がまた一人減ってしまった。
再来週入院です。

前の入院のときは、わたしが薬で頭がおかしかったから(ということになってる)、
毎日お菓子とご飯を頑張って作っていたんだけど、今は全く料理はしていないので、
食事をどうしよう…と不安です。
あのころはね~、本当に頭がおかしくなってたので、
料理経験ないのに凝ったものばかり一心不乱に作ってたよ。
今回はお父さんのたんぱく制限もあるし、えーー。どうしよう。

動けない妹と、無駄に動きまくる姪っ子もいる。
最低限何をすればいいのかすら思いつかない。
ちょっとまた今度考えよう。考えが考え付かない(沈)。


明日急遽ひとり休むことになったので心配です。
日曜日だからなんとかなるかな。
頑張ろう。


web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント (2)

虫除けのアレは効果あるのかね?

2018年05月25日 21時25分48秒 | Weblog
GUでスーパーストレッチスキニージーンズを買いました。
もう少し股上が深いと嬉しいんだけど、それは少数派かな…。
ピッタリくる感じはとても良かったです。真夏は暑いと思います。

あと、効き目があるのかわかりませんが、初めて玄関用の虫除けのプレート(?)を買いました。
どうして殺虫成分が入ってないんだろう。
玄関の開け閉めで結構虫が入りますもんね。効き目があってほしい。
車用のも売ってたので買ってみました。
仕事の日は駐車中に窓を少し開けたままにしてるので、こういうの欲しかったの。


ガソリンがめちゃくちゃ高い地域に住んでいますが本当に高い。
今日156円でした。どうしてこんなに高いのー???
120円台とか、もうないのかな?


日々自分の髪の毛を見て思うのが、
やっぱり、髪の毛をストレートにするなんて不可能だってこと。
ストレートパーマをかけても限界があるし、高望みしちゃダメだね。
今まで、髪が傷むと思ってヘアアイロンって持ってなかったのですが、
今度買っちゃおうかなぁとまで思ってしまっています。


キンプリさん、CD売れてますね。
今の時代CDが売れるってすごいと思うよ、ほんとに。


web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント

仕事の話だけど。

2018年05月24日 21時43分52秒 | Weblog
重いものを押したり引いたり持ち上げたりしたので、背中と腰が痛いです。
力持ちになるというのは、結構うれしいですよ(笑)。
見た目が細めなので、ギャップが面白いかなと思ってる。


毎日、男の人と向かい合って作業しなくちゃいけないのが嫌。
大体朝から4時間は、その人と向かい合いっぱなし。
なんか変な人なのでとってもしんどい。
『あー。』とか『あっ。えーっと。』とか空中に相づち打ってるし、ブツブツ言って舌打ちしたり、
動きが怖いし気持ち悪いし、それでももう何年も一緒なので慣れてるのは慣れてるけど、
嫌だなと思い始めると気分悪くなっちゃって、イライラしてきます。
前は世間話をしながら作業してたこともあったけど、イライラ指数上がりすぎて最近は全く会話なし。
『静かにして。』『ガサガサしないで。』って何度言おうと思ったか…。
一人で作業したくなる…。


明日も仕事が忙しそうだけど、わたしは休みです。
最近話題になってないけど、一応プレミアムフライデーですよね。
あれどうなったんだろう。

今朝5時半くらいに起きたら、みんな起きててビックリ。姪っ子までもれなく。
朝明るいし、冬みたいに苦じゃないよね。



web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント (2)

マニキュア替えた。

2018年05月23日 21時15分13秒 | Weblog
マニキュア替えました。
ちょっと中指を広く塗りすぎてしまった。フレンチのときは塗りすぎると修正できない。
一度塗りで綺麗に発色するので塗る回数が少なくて済みました。
夏になるし、新しい色も買いたいなぁと思いつつ。
ラメも塗りたいけど、落とす苦労を考えると塗れない。ほんとに大変だもん。


妹のお腹の張りは、病院の上限の量の薬でもあまり良くならず、
もうすぐ産まれちゃうのかなーという感じです。
今日は痛みが何度かあるようで、前回のときも陣痛に気付いていなかったので今回も怪しい。
痛いけどそれが陣痛かがわからない…みたいな。
なんだかんだで予定日過ぎちゃうかもしれないし、結局のところ誰にもわからないのかな。
ただ、あと1か月あるからね。早く産まれる気がする。

新しい肌着を一枚しか買ってないな。
ふたり目って本当に気が抜けるね(笑)。
要らないものもわかるようになるから無駄に買わない。
抱っこ紐もおんぶ紐も全然使ってないもんね。


明日から北海道物産展です。
ゴールデンウィークのおめざは行けなかったけど、北海道は行きたいな。





明日結構暑くなるみたいだー。
仕事中、汗びっしょりになっちゃうからね。
そんな中、清潔感を保ち爽やかに振る舞えるようにと思うけど、なかなか難しい。
あと、蚊の問題が出てくる季節ですよ。
朝の虫除けスプレーを忘れないようにしなくちゃ。
環境の悪いところで仕事してますからね~。



web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント

書けないよぉぉ。

2018年05月22日 20時54分39秒 | Weblog
14時半にサッと帰りました。
明日はちょっと忙しいかもなぁ。


書くことがないよ。

だんだん寒くなってきた。
明日の朝方から雨が降りだしそうです。
雨か…。もうすぐ梅雨ですよね。ジメジメ嫌だな。

ヤバい。書く気が起きない。全く。


昨日ジョイフルで『和風カルボナーラ』を食べました。
鰹節が美味しかったです。これ箸で食べるんだよ。




実は昨日ベッドには居たんだけど寝るのが遅くなっちゃって、今日眠いので早く寝たい。
しかし、こんな日に限って米とぎ当番なんだよね。
21時までは寝られないな。




web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。