和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

パソコンの沼にハマって無駄時間。

2019年07月31日 22時25分57秒 | Weblog
夕方からずっとノートパソコンどれが良いのか調べてるけど、何も得られなかった…。
ネットで調べると、やけに詳しい人がいるので、そんなのを読むと、そもそも家電量販店で買うことが間違いみたいなことになるので腹が立つ。
調べすぎて疲れた。
CPUとかSSDとか、さっぱりわかんない。

明日は久しぶりに歯医者さんのない休みなので、普通に買い物に行ける。

今日も汗だらだらで疲れました。
いつも『汗かかないよね。』と言われるんですけど、誤解だ。
とにかく言われる。何でだろう。

新しいNANOXのCMがあるみたいですね。ネットの記事で見ただけですが、お母さんが『さっき出てたよ。』と朝言ってました。
『画像だけ見た感じ、すごい可愛かったんだけど!』って言ったら、『…いや、いつもと一緒。』と真面目に言われました。


web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
確かに途中で歯医者さんに行かなくなる人が多そう。
だからか知りませんが、わたしの場合、虫歯の箇所をちゃんと埋めるのは最後と言われました。
これなら逃げられませんね(笑)。
ダーツの旅の写真見ましたが可愛かったですね。
優しくて穏やかで真面目で温かい二宮くんが見られる機会を増やしてほしいです。

コメント

今の嵐が一番良いとは思わない。

2019年07月30日 21時26分27秒 | Weblog
『今週のひとこと』二宮くんだけど、『!』のところ変じゃない?あの余白はなんだろう。

ファンクラブの会員がもらえる記念品、何になるんだろうね。
あれは、今日入会した人ももらえるんですよね?
なら、特に貴重ということでもないし、多名義の人はどんどん売りに出しそう。

わたしが泣いて喜ぶような記念品だったら良いのにな。
膨大な会員にそんな価値のあるものは配らないよね…。つまんないの。

10周年のアレは一体何のつもりだったんだろう。未だに謎だし残念。
だから、20周年にイマイチ期待ができないのよ(笑)。あの流れを汲んでるなら、喜べないかもしれない。

あの人たちスノードーム好きだから(笑)、スノードームかな。スノードームの話をよくするよね。
まあ、わたしの趣味じゃないものでも、本当に5人がわたしたちのことを考えて作ってくれたなら、嬉しいけど。
スノードームなら、わたしは嬉しいよ。

嵐が作った歌でも面白いかもね。でも、何にしろ人数多いから全く特別感がない。

どうしてこんなに人気になったんだろう。
人気になるにつれて、翔くんは尖った感じがなくなって普通になっちゃうし、
二宮くんは実際とは違う三枚目になっちゃうし、
嵐の個性みたいなのが消されていく感じが残念。

わたしの主観ですけど。


今日も疲れました。明日も頑張ります。
コメント (2)

今日は早く終わった。

2019年07月29日 21時08分20秒 | Weblog
歯医者さんに行きました。
今日は本当に上の歯の歯石除去だけでした。
30分で790円。

次は1週間開けて、歯周ポケットの深さを再検査です。
歯周ポケットの中にも歯石ってあるらしくて、それも今後除去するみたいだよ。痛いらしい。

知覚過敏のところ、痛みが酷いなら、削ってプラスチック被せたらどうかって言われたけど、
そんな大がかりなことをしなくても、我慢すれば良いかなと思ってるんだけど。
どうなんだろう。
今日も薬を塗ってもらいました。


マニキュア塗り替えました。




…急に眠気が押し寄せてきた。
早く寝ようかな。
これ打ち込みながら、うとうと寝ちゃって長押ししてしまって書いたやつ消えたり、最悪なんですよ。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
マニアックな香水ですね。
わたしが持ってるのは、たぶんみんな持ってるのだと思います。
今回買ったのは、少し珍しいかな…。
今日はゲリラ雷雨が降ってビックリです。
コメント

コメント欄の名前。

2019年07月28日 21時49分53秒 | Weblog
コメントのところ、スマートフォンから返信した際、名前が『aya-617』と表示されるようになりました。勝手に。
でも、わたしからの返信ですので、よろしくお願いします。IDだと思われます。勝手に変更できないんです。
今までパソコンからの返信ばかりだったから気付かなかったのかも。なんか色々すいません。

楽天の期間限定ポイントがあったので、新しい香水注文しちゃいました!!
可愛い。


外箱も可愛いですが、ボトルも可愛いんだよ。

今日も暑かったな…。死にそうに暑い。
昔より暑いよね。確実に。
仕事中(午前中は30度前後の環境)、すぐに怠くなっちゃう。力がでなくて困る。

明日は歯医者さんです。上の歯の歯石除去の予定。
心療内科の薬と自立支援の更新もある。
こんなの休みじゃないよー。
なかなかパソコンを買う予定が整わない。

あ、そういえばお金も下ろさなきゃ。


web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
車のドアを開けるやつ、聞いたことあります!
今日ちょうど風が吹いたのでドアを開けて風を通してから乗りました。
昨日と同じ温度だったけど体感が違って汗の量が少し減ったので良かったです。
夏は風が吹かずにただただ暑い日が多いので、昼休みに風が吹いてくれることを祈ります。
コメント (2)

夏恒例の車内地獄鍋。

2019年07月27日 21時22分22秒 | Weblog
昼休みの車内が40度の暑さで、全身から大粒の汗が流れっぱなしの緊急事態でした。
それでも、ガソリンを節約するため煮え地獄で食べます。
冷たいシートで拭いても拭いても流れ落ちる汗。
あんなに全部の窓に日除けをしてても意味ない感じ。
煮えたぎる鍋のなかにいるみたいです。修行です。
そして汗でびしょ濡れのまま午後は15度以下のところで作業。
鍛えられます。普通ならすぐ身体壊すよ!!真似しちゃダメだよ!

夜の自分の部屋も30度から下がりませんからね。
家でも修行です(笑)。

夕方、秋くらいの『ニノさん』やってて、いつもは観ないけど二宮くんが女装してて可愛かったから思わず観ちゃった。
気持ち悪くないんだよね。可愛く見えちゃう。
前髪ありバージョンも観たかったな~。





コメント

好きと観るとは違うんです。

2019年07月26日 20時57分24秒 | Weblog
蒸し暑いですね。しんどい暑さ。
シャワー浴びてもすぐに汗をかいてしまう。
この蒸し暑さが日本のマイナス点だよ。

会社の人に『VS嵐』の話をされるときがほんと困る。観てないから。
でも、みんなにとってはコンサートに行くくらい好きなのにテレビ観ないの?って感じだよね。
観ないんだからしょうがないじゃーん。
お茶の間向けの嵐にあんまり興味がないんだ…。
テレビがついてたら絶対観ちゃうだろうけど(笑)。自ら欲しない。

マニキュア塗り替え。
GENEネイルのミントソーダ!!


涼しげ。
案外塗りムラが出ます(涙)。難しいね。

パソコンが使えないからスマートフォンを酷使していて、こっちも壊れたらどうしようとヒヤヒヤしてます。

最近少しだけ、仕事にやりがいを見出だせなくなった感じがして、怠さが全面に出てしまう。
会社に行く楽しみが今あんまりないからな。
あと、思ったほど忙しくない。

ウキウキすることがないかなー。
コメント

相変わらず読みまくっていただいているようで。

2019年07月25日 22時08分47秒 | Weblog
最近の拍手。
読んでいただけるのはありがたいことなのですが、滞在時間が半端なくてほんと心配になります。
同一人物なはずです。




それまではこんな感じでしたから。
薄い黄色は、一度拍手したときにコメントを書いてもう一度拍手したときの色です。


今までの全部読んでくれてるんでしょうか。恥ずかしい。


暑くなりましたね。湿気もあるので不快すぎる。
今夜は30度以上の部屋で寝るのか…。

給料明細もらったけど、時間の上限があるからどう頑張っても11万いかない(涙)。
これでコンサート行きまくってるのが怖いね(笑)。
この先の遠征予定はないですけど。

おやすみなさい。
コメント

なんか、色々。

2019年07月24日 22時24分53秒 | Weblog

歯医者さん行って来ました。

虫歯が疑われるところのレントゲンを3枚撮りました。全体も1枚。

結果、エナメル質が虫歯の手前の手前みたいな感じなだけで、治療の必要はないそうです!

思わず『やったー!良かったー。』と言ってしまった(笑)。

再石灰化に特化したハミガキを使うなどしてケアしていけば良いそうです。

 

全体の歯茎の検査と下の歯の歯石除去をしました。

あと、すごくしみるところがあって相談したら、知覚過敏じゃないかということで、薬を塗布してもらいました。

 

次回は上の歯の歯石除去です。

それが終わってから最初の虫歯の仮蓋を取ってちゃんとしたのを作って埋めるらしい。

まだ掛かりそうですね。

 

梅雨明けしました!!

暑くなるので仕事中に倒れないように気を付けたいと思います。

 

パソコンですが、なんかデータで要るものないかもと思い始めて、

写真も、探したらデジカメのSDカードをまだ持ってたので猫の赤ちゃんのときの写真もなくなるわけじゃないし、

メールも、要らないのばかりだし、数万掛けてデータ取り出してもらってもどうせパソコンは買うしかないから、

とりあえず、修理屋さんは保留にして、パソコンの買い換えを先に考えることにしました。

今のノートパソコンは大きくて重いので、小さいのが良いなと思ったけど、そうするとCDを入れるところが付いてないんですね。

全部が理想通りというものはない。難しいです。

今のは高スペックのパソコンだったみたい…。もうそんなにお金出せないしなー。

ってことで、探し中です。

 

『FNS うたの夏まつり』は収録でしたね。

『A・RA・SHI』と『果てない空』の2曲でした。

もっと違う曲が良かったな。二宮くん関連の曲を歌う機会多くない?

これで見納めなのかな。寂しいなぁ。

 

 

明日から4連勤頑張ろう。

 

web拍手ありがとうございます。

 

★tomiさん

何度もコメント頂きましてありがとうございます。

返事がなかなかできずに申し訳ないです。

スマートフォンで書き込むのはわたしには難しいです(汗)。

早くパソコンを手に入れたいですが、買っても設定が出来なくて数日泣きそうです。

いつも読んでくださって本当に感謝してます。

コメント

明日は歯医者さん。

2019年07月23日 22時00分35秒 | Weblog
明日は2回目の歯医者さんだ。緊張するなぁ。
ひとつ虫歯はなくなったわけだけど、他にもありそうだし、埋めてるやつも仮だもんね。
結局のところ、まだ何も終わってない…。
まだまだ回数掛かりそうだー。
10時45分の予約なので、お昼ごはんは違和感で食べれない気がする。
行く前にいっぱいおやつ食べていこうかな(笑)。

パソコン、会社のちょっとわかりそうな人に『通電しなくて電源も入らないけど、もう無理かなー?』って聞いたら『たぶん無理だと思う。』って言われた…。
無理か。
こりゃ買い換えだぞ。
たった5年でダメになるとは思わなかった。

無理そうなら最新パソコンのことを調べたいのに、パソコンが使えなくて調べられない(沈)。
やっぱりわたしはパソコン派です。

マニキュア変えました。
派手に真夏を迎えるぜ。



しばじゅんのカバーアルバムが届きました。
曲目が地味です。。。
他のアーティストはカバーしないだろうなって曲。
まだ聴いてないけど、どう化けるのか楽しみ。


明日は『FNSうたの夏まつり』ですよね。
これで暫く観れなくなるのかな。寂しいなぁ。

おやすみなさい。
コメント (3)

暫くスマートフォンから更新します。

2019年07月22日 22時16分00秒 | Weblog
スマートフォンから打ち込むのは本当に大変です。
スマートフォン世代じゃないよ、わたし。
横向きにしてキーボードを表示させて打ってます。

今度の休みは歯医者さんだから、午後に修理屋さんに持って行ってみようかな。
もしダメになってて修理代が高かったら買い換えようかな…。
データはどうなるんだろう?いるデータとかあるかな?
やる気なくなる。

web拍手のリンクも貼り付けられないので、もし拍手いただけるときには過去記事のリンクからとんでください。

この前の読売新聞の写真、わたし好きな感じでした!!
福岡のほうがファンが多そうだから売り切れてるかな?って思ったけど大丈夫だった。
次回も買えますように。

おやすみなさい。

コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。