和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

超超超超超、幸運な話。

2012年09月30日 22時36分29秒 | Weblog
今日は大分市内で、一大イベントがあり、
何とか整理券をGETして、参加してまいりました。
多数のマスコミも集まった、
「『綱引いちゃった!』凱旋パレード&トークショー」です。
11月23日に公開される、大分を舞台にした映画なのですが、
今日は特別に、豪華なキャストの皆さんが大分に来てくれました。

☆井上真央さん ☆松坂慶子さん
☆玉山鉄二さん ☆浅茅陽子さん
☆西田尚美さん ☆ソニンさん
☆渡辺直美さん ☆犬山イヌコさん
☆中鉢明子さん

こんな豪華な9名のキャストをひと目見たいと思い、
今朝8時から並んで整理券をもらいました。
午後、指定された時間に集まって並んでいましたが、
イベント開始はなんと1時間半後。
その間、ずーーーーーっと立ちっぱなしで待ってました。
時間が近付き、配置された場所は、レッドカーペットの目の前。
なんと、全長70mのレッドカーペットをキャストの皆さんが歩くというのです。
信じられない興奮の中、今か今かと待ちました。

イベント開始とともに、井上真央ちゃんをはじめとする、
超超超豪華な皆さんが、大歓声の中ゆっくりとカーペットを歩き始め、
だんだんわたしのところへ近付いてきます!
すると、わたしの前に、カメラマンが。
次の瞬間、キャストの皆さんが、そこで立ち止まり、
カメラに向かって一言コメントしているではありませんかっ!!
井上真央ちゃん、可愛すぎます。
ソニンも可愛くて綺麗でした。
ほんの数十センチのところにみんながいるのです。
頑張って、手を伸ばしてみました。
そしたら、コメント撮りを終えた玉山鉄二さんが、
わたしの手を取って、握手してくれました~♪
いやぁ~、なんという幸運。素晴らしい。
そのあと更に、渡辺直美さんとも握手成功!
もう、感動です本当に。
こんな幸運なことってあるのかしら(涙)。
だって、目の前を歩くってだけでも幸運なのに、
70mの中で、ちょうどわたしの近くでだけ立ち止まるなんて、
これはもう、一生に一度の体験でした。
こんな寂れたシャッター通りのようなアーケードに、
こんなに素敵な人たちが来てくださるなんて。

一時は台風の影響で開催が危ぶまれましたが、
ギリギリ欠航前の便に乗れたそうで、開催となりました。
本当に夢みたいですよ。
今でも、信じられない(笑)。
明日、テレビに出たりしたらどうしよう。
こんな田舎のニュースが出ないかもしれないけど、
マスコミの人が結構来てたので、それも驚きました。
イベント中は撮影禁止なので、
イベント後のステージの様子を撮ってみました(笑)。


1年前、キャストの皆さんは1ヶ月くらい大分で過ごし、
この映画の撮影をしていたそうで、
わたしが普段行ったりするお店にも、
普通に買い物に行ったりしていたそうです。
大分を舞台にした映画なんて、大分県民からすれば、
流行らない気がするんですけど(爆)、
井上真央ちゃんをはじめとするキャストの皆さんのためにも、
なんとか流行って欲しいなぁと思っています。

今日は偶然お休みでした。
イベントがあることを知ったのは数日前。
たった数日で、こんなに素晴らしい出来事を体験させていただけるとは。
並び始めてから、トークショーの間もずっと立ちっぱなしでしたが、
これから先、絶対に味わえないことなので、
やっぱり、大変さより嬉しさとか興奮のほうが勝ってます。
今日は大分に泊まるんじゃないかな。
楽しんで帰って欲しいです。

疲れすぎて、明日からの仕事が憂うつだな。


そうだ。明日から10月ですね。
食べ物が素晴らしく美味しい季節です。
食いしん坊としては楽しみで仕方ない。

月初めは仕事が忙しいけど、頑張ろう。

皆様も、良い10月をお迎えください。


web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント (2)

あ。中止って書いてる。

2012年09月29日 23時47分50秒 | Weblog
関ジャニ∞の大阪公演が中止になるんですね。
関ジャニ∞の大阪って、嵐で言えば東京のようなものでしょう?
チケットを取るのだって大変で、かなりの幸運で当選したでしょうに、
振替もなく中止というのは残念なことだと思います。
台風って、来て欲しくないときに来ちゃいますよね。
台風のときは直前のキャンセルでも旅費が返ってくるので、
それだけは救いですけどね。
今スタジアムの天気予想を見たら、明日は豪雨ではないみたいですが、
夕方から夜にかけては風が強いみたいですね。
遠くから来るファンの人もいるでしょうから、中止はしょうがないのかな…。

巷では、嵐のコンサートの申し込み大作戦が練られてるようですね。
わたし達姉妹は、結構冷静です。
2人ともファンなのに、現在1名義だから、作戦の立てようがない…。
ファンじゃない人に会員になってもらうってのが、
実際にあるみたいですけど、その労力とかお金とか、
悪いことをしてることに対しての精神面の負担とか、
そういうのが、平気な人が多いみたい。
“とにかく、何が何でも行きたいんだ!”って人の勢いが、
本当にすごいですよね…。

今、酷い雨は降ってません。
明日も、大雨になりませんように。
皆さんも、台風に気をつけてお過ごしください。


web拍手ありがとうございます。

★ままりんさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです~。
東京楽しめました。また、すぐにでも行きたいです(笑)。
今日の関ジャニ∞に行ってらしたのですね。
今日は開催されたようで良かったですねー。
明日行くはずだった皆さんは、本当に可哀想です。
台風心配ですね。
被害がありませんように。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント

招くにゃー。

2012年09月28日 23時11分34秒 | Weblog


招いている。
後光が差している。

良いことがあるといいな。

台風が近付いてますね。
明日と明後日は、こちらは雨だそうです。
日曜日は休みだったのに、暴風雨って…。
残念です。
最近また暑いので、セミが鳴き始めましたよ(笑)。
明日は、最高気温が22度とか書いてたみたいなので、
かなり寒いんじゃないかと予想してます。
朝方にかけて注意してないと、風邪引いちゃいそうですね。
でももう毛布着て寝てるから(笑)。

今朝、猫の爪を切ったら、かなりの流血をしてしまいました。
申し訳ない。
切るときに、後ろ足の爪が斜めに生えてる…気がしたんだけど、
そんなことってあるのかな?痛くはないみたい。
絨毯の上で走ったり転げ回って遊ぶので、
毎日怪我しないのが不思議なくらいですが…。
猫ってこんなに暴れて遊ぶんですね。
小さなおもちゃに向かって走って行き、背負い投げしたり、
受け身みたいにバタンバタンしたりします(笑)。

まぁ、ご存知の通り、今日は書くことがないんですよ。
毎日、食べることが楽しみで、食べてるときが幸せです(爆)。
お父さんが、栗を大量にもらって帰ったので、
食べるのが楽しみ~。

本当に今日は書きたいことがないみたい。
苦しいなぁ、こんな日は。
書いてしまえば寝れるのに。
寝なくたって、時間が余れば、手紙書いたり出来るのに。
最近は、手紙をまったく書いてなくて、
わたしの中では、そういうのがダメ人間への1歩だから、
何も行動に移せない自分に腹が立つ。
1日で、3~4通ササッと書けちゃうのが理想だよ。
いつも思う。毎日思うのに、実際は1枚も無理。
どうしてこんなに、何にもできなくなっちゃったんだろう。
できないならできないで、諦めればいいのに、
いつもいつも、『何でできないんだろう。』って思ってしまうのが疲れる。
そんな暇があれば手紙書けばいいのに。バカやなぁ、わたしは。


………寝る時間です。



web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント

わたしの、価値。

2012年09月27日 22時47分08秒 | Weblog
1人で申し込めない。
1人で行きたかったけど、妹が行く気満々である。
ならFC再入会してくれよ、本当に。
今の状態で、わたしに何の利点があるって言うんだ。
1人じゃないと、コンサート以外の行動が楽しめない。
わたしは、かなりゆっくりなので、買い物は妹と合わない。
その上、道が分からず毎回怒られてキレられるし。
わたしにとっては、道に迷うくらい想定内。
だって地理わかんないんだもん。
妹はというと、旅行計画を立てたことが全くなし。
どうすれば旅行できるかも知らない。
わたしがスムーズに行動できるように計画立ててくれたらいいのに。
この間も、何度怒られたか。
行きたい場所に行けなかったりしたときが怖すぎる。
たどり着きそうになくて、オロオロしてたら、
『…で、これを行けば着くん?』
って、低音で言われる。睨まれる。
なのに、絶対にわたし任せだから矛盾してる。
『めんどくさい』『しょうもない』
って言われるのは、日常茶飯事。
なのに何故一緒に行きたがるんだ。こんなに人間扱いをされてないのに。
妹ってそんなもんなのかなぁ?
わたしは、妹じゃないからどういう気持ちなのかわかんない。

会社の違う部署に、嵐が好きな人がいて、
その人は今まで話したことがなかった人なんだけど、
東京に行く前に、わたしがカミングアウトするみたいな展開になったときに、
『わたしも好き!!』って言ってきた人で、
FCにはまだ入ってないらしく、
若い人なんですが、お子さんと親子でファンみたいでした。
せっかくなので、お土産でも買おうかなと思い、
ジャニーズショップで嵐の写真を2枚だけ買って帰りました。
渡したらびっくりして喜んでました。
写真のお礼に、ケーキ屋さんの焼き菓子の詰め合わせまで頂いてしまって、
たった2枚しか買わずに、もっと買えばよかったよ。
これって不思議なんだけど、
ネット上とかだと、
FCに入ってなかったりすると、多少は『えー?』って思ったり、
逆に親子でFC入ってると、
『小学生がFC会員だなんて…。』って言っちゃうんだけど、
実際のわたしは、
『コンサートはチケット取れないですから、2人とも入ったほうがいいですよ。』
とか、スルスルと言葉が出てきちゃって、なんなんだろう(爆)。
自分で言うのもなんだけど、本当はさ、ちょっとは優しいのかもしれない(笑)。
その相手の人の雰囲気によるのかもしれないけど、
『はぁ…。ここにもファンがいる。ヤダもう。』っていうのが、思い浮かばなかった。
良かったー。
わたし、性格悪いだけじゃなかった。
冷血なだけじゃなかった。
ブログやってると、少なからず批評されるから、
底辺で生きてるように感じるときがあるけど、
そうじゃないかもしれない。
って、全部自画自賛だけど。


あれ?
翔くんのCMが消えてる。
フライングかな?
確かに、新しいCMが書いてあったよね!?
でも、この前も、大野くんのCMが消えてて、
『ついに1社になっちゃったか…。』って思ったら、
いつの間にか復活してた気がするので、よくわかりません。



web拍手ありがとうございます。

★27日 16時48分 お名前がなかった方
コメントありがとうございます。
タッキー&翼のファンの方ですか。
だったら尚更、『魂』って他のファンが使うのが気になりませんか?
今までで、コンサート名を『魂』って正式に表記したのって、
タッキー&翼だけですよね。
だから、2人も2人のファンも可哀想だなぁとか思ってました。
なので、わたしの中では『魂』が使用できるのは、
タッキー&翼関連だけ、2人のファンだけ、って勝手に思ってて、
その流れであの文章を書かせていただきました。
不快な思いをさせてしまいまして申し訳ありません。
真実を書こうとして裏目に出てしまいました…。
嫌いとか、そういうのはありませんので。
貶しているわけでもありません。
因みにわたしは、
他のファンに嵐が貶されてもそれ程ダメージはないです。すいません。
ジャニーズブログランキング!
そういえば、そんなものに登録してましたね、わたし。
記事の最後に一括で貼り付けるので意識してませんでした。
参加してることすら忘れてました。
そうですね。そろそろ外しますね。
今日言われて今日変化があるのはなんか恥ずかしいので、
そのうち外します。

★ayayさん
コメントありがとうございます。
中高生が使ってるんですか!?なるほど…。
全部のツアー名が、そんな感じで呼ばれてるんですか?
普段知ることがなくて、今回たまたま目にしたので驚いてました。
略すのならまだわかりますが、
わざわざ漢字にしたりするのは嫌ですよね。
共感していただきましてありがとうございます。

★通り子さん
コメントありがとうございます。
そうですかね…。
今まで言われたことがないようなことを、
ブログでは言われるので、
自分のことが良くわからなくなってます。
『性格に問題がある。』
『ファンでいて欲しくない。』
『精神がおかしい。』
などなど、面と向かってはあまり言われないことも、
こういう場では言われちゃったりしますから。
まぁ、誰かを傷つけている限りわたしが悪いんですけど、
それもまたネットなので、何か言われりゃ打ち返したりしてしまいます。
ブログと過ごす毎日と、ブログを知らない生活と、
どっちのほうが良かったんだろうって、たまに考えます。
通り子さん、末っ子なんですね。
姉妹って結構難しいですよね。
わたしも、妹のことを嫌だと思うのに、
買い物に行くと、必ず妹に似合う洋服が目に付いたりします。
本当に、不思議ですね。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント (2)

『Popcorn』詳細。

2012年09月26日 22時29分05秒 | Weblog
『Popcorn』の詳細が載ってましたね。
そっくりそのまま、その言葉を返したくなるような、
二宮くんのソロ曲のタイトル。
見た瞬間に、思わず笑っちゃいました(笑)。
日本語で良かった。
きっと二宮くんは変わってない。良かった。

うわぁ。
“ぽっぷ魂”とか“ポップ魂”って何??
うげぇぇぇぇ。気持ち悪い。
わたしは、そういうの本当にダメですので、
わたしと文章をやり取りする際には使わないで頂けるとありがたいです。
そもそも、嵐は“魂”ではない。
使いたければ、タッキー&翼の応援でもしててください、ほんとに。
…まぁ、勝手ですけど。(←一応書いとく)
わたしは無理。気持ち悪い。

今、芸能界も嵐ブームなんですよね。
男性タレントさん、俳優さんのご家族が嵐ファンって人が多くて、
チケットが取れないから家族で入会してると。
それを、テレビに出て話しているみたいですから、どうしようもない。
そんなんで、わたしが当たるわけがないんだよね。きっと。
嵐と逢ったことがある人すら、行けないんだから。

泊まりたいホテル見たら、もうダメっぽかった。
なんなのもう。


胃の調子が悪くて、今年も夏バテに続く秋バテかな。
調子悪くても食欲は衰えないから困るよ。
でも、体重が今年一番少ないくらいだった。
妹と同じくらいになりそう(笑)。身長は10センチ以上違うのに。


web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント

暑かったり、寒かったり。

2012年09月25日 23時17分38秒 | Weblog
こんばんは。
お昼は暑かったですが、夜になると冷えますね。
こんな時期にソファで寝てしまい、今、喉が痛いです(沈)。
今日は行ったことがないお店に行ったら、
そこの埃が合わなかったらしく、鼻がぐずぐずして大変でした。
お店を気に入ってしまったので、今度行くときはマスクしようかな。

『君に届け』の新しいのが出てたから買ったけど、いつ読もうかな。
最終巻と書いていないみたいなので、まだ続くのかしら。
10巻で終わって欲しいと思ってたのに、もう17巻。
『アオハライド』とか『オトメン』は、買ったまま読んでないのだ。
性格だからしょうがないけど、
どうしてこんなにハマってるときとそうじゃないときの差が激しいんだろう。
マンガなんて、読んだら楽しいって絶対にわかってるのに、
全然読む気にならないんだもん。
嵐ゴトもそうだよ。
アラフェス翌日のワイドショーを予約してたくせに、
全く再生する気なし。
それを考えると、最近のわたしは、何にもハマってないみたい。
でも、ポッキーを買ったりはするんですよね。
スポーツ紙に載ってたら買うし。
だけどテレビは観ない。
自分がよくわからない。

不安障害の薬をこのまま続けてるべきかどうか悩む。
またしても、診察をしなかったわけですが。
調べてみると、一応病名はついているものの、
わたしの薬の量は他の精神疾患の人たちよりかなり少なくて、
『こんなの病気のうちに入らない。』なんて思われる妄想で悲しいし、
結局、どの部分にどう効いてるのかがハッキリわからないので、
『薬によって逆に身体に悪影響があったりしたら…。』とか、そっちも気になる。
飲み始めて良くなったことって何??
病院に行ったときに一番重かった症状の、
息苦しさとか死にたい感じは、確かに少なくなった。
時間が過ぎていくことに対しての焦りは、前よりは少なくなった。
でも、対人恐怖的なのがあまり良くなってる気がしない。
自分や家族の病気に対して過剰に反応しすぎてパニックになるのも、
あまり改善されてるとは思えない。
病院では、性格じゃなくて、脳の病気だと言われるけど、
医者以外には、性格だと言われるし、
検査の数値でわかる病気ならいいのに。
わたしが自分の病気に関することで一番嫌いなのが、
『わたしのことを病人と思わずに接して欲しい!』という考えがなく、
寧ろ、『わたしをもっと重篤扱いして欲しい。』という醜い思いが強いこと。
それがやっぱり、自分の嫌いなところだな。
こうやって書くのも嫌だよ。だって、最低じゃんか、わたし。
隠したい思いだよね…、これは。
『全然病気に見えない。』
『大丈夫に見えるから病気じゃないと思うよ。』
って、嫌なほど言われてきたから、その反動かな?

たまにこういうことを書いてしまって申し訳ないです。
これはもう、スルーしてくださって構いませんので。
家族に対して、こういうことを真剣に話すこともできないし、
自分のながでグルグルと溜まってしまうので、たまに書きます。

オレンジのマニキュアを買ったけど、全然濃くなくて残念なのでした。
同じシリーズのピンクは1度塗りでも濃くて綺麗だったのにな。
ハロウィンっぽいよね。オレンジ。

翔くんのCMがまた増えた…。
やっぱり、世間ってのはそんなもんだ。
“真面目で小奇麗で頭の良い翔くんと、その仲間達”
嵐はそういう風に思われてるのか?
翔くんは悪くないけど、翔くんが一目置かれてるような雰囲気が気になる。
品質は人質(じんしつ)だから?
イメージで、行動制御されるのだけは避けたいところです。
想像だけど、あまりRAPができなくなったり…とか。
元々、翔くんはヤンチャなタイプだと思うので、
世間が思う翔くんの通りにしか動けなくなることは、
翔くんにとっては足枷というか…、わたしもそれじゃツマンナイ。

手首から親指にかけての痛みですが、
今日は休みだったこともあり、重いものを持つことも痛い動きもすることなく、
昨日より良くなってる感じです。
このまま良くなると良いなぁと思います。
明日から4連勤なので、無理しないようにしようと思ってます。


web拍手ありがとうございます。

★ごあんさん
コメントありがとうございます。
ロキソニンは一度飲んだのですが、
そのときはかなり痛かったのであまり効いた感じがしませんでした。
飲んでも、動かし続けてたせいもあると思いますが。
今日は少し良くなったので希望が見えてきました。
会社の方はご家族で会員だったのですね…。
しかし、7歳で会員ってすごいですね。
東京と聞いてテンションが上がる気持ちは、わからなくもないですが(笑)。
筋肉痛、早く良くなるといいですね。お大事になさってください。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
扇風機、まだあるんですよ。
わたしはもう使ってませんが。
暑さと寒さが交互に来たりで、身体がついていけませんね…。
手の痛みは少し落ち着いてきたので、大丈夫かもしれません。
ご心配お掛けしました。
二宮くん、昔は青色でしたよ。
衣装がどうだったかは忘れましたが、マイクがいつも青だったので、
『二宮くんは青なんだ!』って思ってました。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント

治ってない。

2012年09月24日 23時41分16秒 | Weblog
相変わらず今日も手首が痛いな。
いや、手首っていうか、だんだん親指に向かって痛い気がする。
どーしよう。病院行ったほうがいいのかな。
でも明日はあれだよ。精神科だよ。薬取りに行かなきゃ。
もう何ヶ月も診察受けてないから、変な罪悪感があって、
今度こそ行こうかなって思ってたけど、診察券投入に至らず。
前日投入は良い案だと思うけど、足が向かないよ、夜だし。
なので明日も、薬のみ。
多分、9時前に行って9時には終わる……はず。

日が経つのが早いですね。
もう、9月が終わりそうです。

そうそう。
この間、嵐の誕生日に載せたシフォンケーキ。
わたしが作ったんですけど、初めてにしてはとても上手にできて、
結構美味しかったです。
最近何も作ってなかったのですが、
せっかく嵐の誕生日だし…って思って頑張りました。
100円ショップの紙の型で作りましたが、
一応ケーキっぽく出来上がったので良かったです。
秋になると、お菓子を作りたい気持ちになりますね。

二宮くんって、“青”だったよね。
“黄色”って、違和感なく思えるようになったのっていつだろう。
マイクの青色が、しっくりくるよね。
勿論、黄色い衣装も可愛いけれど。

コンサートの申し込みっていつからだろう?
どの日に申し込むか、まだ全然決めてないんですよね。
未だに全ステとかいるのかな。


web拍手ありがとうございます。

★まぁさ☆さん
コメントありがとうございます。
サポーターみたいなのが家にあったのでしてみたんですけど、
わたしは手首がかなり細いので全く合いませんでした(沈)。
シークレットトークとかあるんですね。
懐かしいですねー。
どう考えてもカップリング集ですよね。
これで、昔のカップリングを作った人たちにもお金が入りますね(爆)。

★24日0時6分 お名前がなかった方
コメントありがとうございます。
はじめまして。いつも読んでくださってありがとうございます。
あ~、やっぱりそうですか。
わたしも、書いていて、
『これは、苦情がくるパターンかな。』と思っていました。
“耐性”とか、“個人的な感想”云々を書いたほうがいいと思いつつ、
上手く文章が組み立てられなくて、
なんか、色々略した感があったので。申し訳ないです。
本当に苦情が来てしまいました。
でも、それで気付きました。
わたしのように思ってる人も、あなたのように思ってる方も、
実は沢山いたのですね
住みたくないっていうのは、わたしの周りでは溢れてる言葉だったので、
深く考えたことがありませんでした。
それでも、東京に行くのは一大イベントで、
『東京』って言っただけで職場も盛り上がるし、
家族も、いつもの何倍も心配しますよ。
わたし達から見れば、『すごいところ』なんです。
皮膚科の話ですが、それがまぁ、耐性云々なんですけど、
これはこちらから東京に移り住んだ方の実話なので、
ずっと住んでらっしゃる方には関係ないかもしれません。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント

やばいのだぁー。

2012年09月23日 22時23分09秒 | Weblog
大変なピンチ。
昨日の夜から痛かったけど、
どうも、右手首が腱鞘炎っぽい。
非常に困ってます。
手首のスナップが重要な仕事なので。
今日は、めちゃくちゃ痛くて、仕事が本当に大変でした。
お昼休みに痛み止めを飲んでみたけど、あまり改善されず。
『ヒィィィィ----ッ!!!痛いーっ!』と叫びたくなるような痛みなんです。
どうしよう。参ったなぁ…。
病院に行ってないから本当のところはわかんないけど、
腱鞘炎って、こんなに痛いんですね。
手首から子供が産まれそう(爆)。
『これは、本当にピンチ。』と思ったのは、ハサミを動かせないほどだったから。
ハサミを持って紐を切ろうとしても、痛くて開かなくて。
明日、良くなってるか、更に悪くなってるかが怖い。
普通にしてるときは痛みは感じないけど、
動かし方によって激痛が走ったりします。
3連休のあと、急に仕事が忙しかったからこうなっちゃったのかな?
みんなに迷惑かけるし、スピードが出ないので悔しいんだよぉ。

そういえば、東京にいる間に配達されてました。
ウラ嵐マニア。
こんなの、1枚目だけで良いやん。
しかも、4枚もあるとか知らんかった。
そのまま放置なり。

昨日からは夏に買ったスキマスイッチのベストアルバムを聴いてる。
嵐のアルバム『Popcorn』がリリースされるまで、嵐以外を聴こうかな。
嵐と同じ日にしばじゅんのカバーアルバムがリリースされるの。
これが結構楽しみなんだなぁ~。
『木綿のハンカチーフ』が入ってるのが泣ける。

今朝、テレビでアラフェスの様子が流れてました。
中丸くん、観に行ったって言ってました。
国立がファンで埋まってて、嵐が歌い踊ってて、
……未だに信じがたいわ。そんなことが行われてたなんて。

職場の人にお土産を渡したら喜んでもらえたよ。
お菓子だけど、4種類買って小分けして渡したの。
結構奮発したよ~。
普通はお土産ってそんなにもらわないでしょ?
多くて2種類くらいだもんね。
それに、美味しくないミニケーキ的なのが多いじゃん。
わたし、ああいうの嫌いなの。
だから、見た目が綺麗で、季節限定モノも入れて、
和も洋も混ぜてみました。
自分がもらったときに嬉しいものにしたので、喜んでもらえてよかった。

東京で、初めて『g.u.』ってところに行ってみましたが、
安すぎてビックリしました!!
ネルシャツワンピースを買いました。1500円でお釣りがっ!
良いなぁ。大分にもできたら良いのに。
でも、今、大分にないからこそ、着るのが楽しいってのもあるかも。

今調べたら、大分にも1店舗あるらしい。福岡の近くに。
へぇ~、知らなかった。
でも、行く機会のないところなので意味なし。
来年スキマスイッチのときに福岡のお店に行けるかな。

東京の空気が合わなかったのか、
2日目の朝にいきなり沢山吹き出物ができてました。
放射能で肌荒れになって皮膚科に通ってる人もいるみたいですし、
やはり、長く住むところではないですね。


web拍手ありがとうございます。

★ayayさん
コメントありがとうございます。
芸能人が沢山観に行ってたのですね。
単なる付き合いで観に来る人もいるかもしれないと思ったら、
その分ファンの人に譲って欲しい気もします。
ウラアラフェス見てないです。1度も見てません(汗)。
なんか、自分に関係ないことだと思ってしまうので。
なので、アラフェスの内容とか感想も調べたりしないし、
他の人のブログを読んだりもしないんですよね~。
アルバム出来上がってるのですね。
まだ1ヶ月以上先なので待ち遠しいですね。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
わたしが書いてたのは、親子じゃなくて、
おばちゃんが2人で『嵐、嵐…』と興奮してたことです。
いつも思うのですが、
メンバーを我が子のように話すのを聴くのが苦手なんです。
親子で話が盛り上がるのは、まだわかる気もしますが、
ある程度の年齢になった人は、もう少し謹んで欲しいです。
思うのは勿論自由ですけど、目に付くとげんなりします。
g.u.のお店があるんですね。羨ましいです。
安曇野って、修学旅行で行った気がします。
大分にもパルコがあったのですが、閉店してしまいました。
腱鞘炎、かなり痛くて驚いてます。
でも、手を使わないわけにはいかないので…。
明日も痛いかもしれませんが、自分を騙しつつ頑張ります。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント

予約不可だと?

2012年09月22日 23時01分43秒 | Weblog
CDショップの不備だとは思うけど、
『Popcorn』の通常盤が予約不可だというメールがきた。
妹の分と合わせて、初回×2枚と通常1枚を予約予定でした。
しかし、通常1枚が予約不可。
理由が、『初回プレス使用盤は2枚までとさせていただきます。』だから、
意味がわかりません…。
問い合わせは電話だって言うから、もう諦めて違うところで買おうかな…。


では、わたしの旅行での食事を公開します。(←何故)

2日目の朝食。
前以て調べていたカフェでモーニングセットを。
パンが温かくて美味しかった。



2日目の昼食。
本当は、神楽坂のフレンチに妹を連れて行きたかったのに、
道に迷って行き着かなくて、何故か行く予定のなかった毘沙門様に着いた(笑)。
そのあたりを歩いて見つけたお店でハンバーグを食べました。



2日目の夕食。
テレビで見たことがある270円の居酒屋へ。
わたしはお酒を飲んだことがないので居酒屋に行く機会がなく、
今まで行きたいとも思ってなかったので、初体験でした。
妹が、普段居酒屋に行かないわたしを連れて行きたかったらしい。
初ジョッキの中は、野菜ジュース!!美味しかったよー。
しかし、禁煙の居酒屋ってないんですね。
臭くてビックリしたし、超ショックでした。



3日目の朝食。
2日目の夜中に調べて、
ホテルの近くに朝食をやってるカフェがあるということで行ってみた。
380円のモーニングセット。安くて美味しい。
ロイヤルミルクティーのSサイズなんだけど、
Sでこんなに大きかったのが驚きでした。



3日目の昼食。
行く予定にしてたお店で最後のご飯。
サラダバーで、トマトばかり沢山食べたよ。



あとは、盗撮未遂のおにーさんの話でもしましょうか。
あのね、朝、10時になってお店が開くまでマクドナルドにいたんですけど、
そこで怪しい動きをするメガネ男子を発見。
スマートフォンを持ってて、画面が動いていたのに気付きました。
覗き見するつもりはなかったんだけど、ベージュっぽい色が動いてたので、
『犬の動画でも観てんのかな!?』って思ったの。
でも、映ってたのは、向かいのテーブルに座ってるOLさんの足でした。
多分、バレたときの為に録画はしてなくて、
画面を指で触って太ももとスカートの三角地帯をアップにして楽しんでました。
超キモい。
OLさんは、全く気付いてなかったよ。
OLさんがいなくなって、次にその場所に座った人は、
さっきの人よりは美人でなくて、しかもレギンスはいてたので、
『あ。これは絶対タイプじゃないな。』って思ってたら、おにーさんいなくなった。
………と思ったら、席を移動してた。
絶対に、常習犯だと思う。
録画してないはずなので、証拠がつかめないと思い、
誰にも言えませんでした。
あのあと思ったけど、そうやってるおにーさんと、スマートフォンを、
わたしが録画すれば良かった。
あ、それこそ犯罪か。


電車で周りが男の人ばかりのことがあって、
すごく気持ち悪かった(涙)。
苦痛で苦痛で、ドアのところに外向きに張り付いてました。
それでも、誰かがこっちを観てる気がして、最悪でした。
昔より少し改善されたかなと思ってましたが、無理っぽいです。
電車怖い。男怖い。
次に行くときは、冬場だったらマスクしよう。
耐えられない。

今日は拍手コメントのお返事をしなくては。
こういうのが、チャキチャキできないとダメですよね。
大事なところでのろまなんです。



web拍手ありがとうございます。

★通り子さん
コメントありがとうございます。
今回はゆっくり楽しむことができました。
妹と一緒だったので、自分の思い通りに行動できず多少制限がありましたが。
通り子さんも、傷心お出掛け楽しめましたか?
コンサートに振り回されないのって、すごくラクでしたよ~。

★まぁさ☆さん
コメントありがとうございます。
返信してないのに何度もコメントくださるなんて、LOVEです!!
社会科見学で車の工場とかに行くんですね。
“1人しか好きになったらいけない”って、お嬢さん可愛いですね(笑)。
グッズは諦めました。
多分、諦めて正解だった気がします。
ツアーの発表もですが、スケジュールに驚きました。
いつもいつも、こちらが振り回されますよね。
CDの説明ありがとうございます。
なるほど、通常盤でも、今予約すれば初回プレスってことなんですね。
じゃあ、難しいですね。
普段聴くのは通常盤にしようと思っていたのですが…。
猫ちゃんの写真、楽しみにしてます。
飼ってる猫でも難しいので、野良猫ちゃんは更に難しいでしょうね。

★ayayさん
コメントありがとうございます。
教えてくださってありがとうございました!
ayayさんのコメントを読むまで知らなかったですから!
感謝してます。
コンサートがあるというだけではなかなか喜べないのが現状ですからね。
当たるといいですよね。

★たみこさん
コメントありがとうございます。
東京楽しんできました!
コンサートに時間を取られずに過ごせたので良かったです。
ツアー発表されましたねー。
新聞やテレビでも結構大々的に扱われたのでしょうか。
もう少しひっそりと申し込み受付をして欲しいですよね。
たみこさん、大阪行けるといいですね。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント

ただいま。からの、愚痴祭り。

2012年09月21日 23時32分58秒 | Weblog
ただいま。皆さん。
おかげさまで、楽しい3日間を過ごすことができました。

道行くファンの度肝を抜く格好に、
恥ずかしいやらイライラするやら、ため息ついてましたが。

東京にいたけど、国立競技場にも行かず、
みんなが持ち歩いてるグッズや、着ているTシャツを、
複雑な気持ちで睨みつけながら歩いて歩いて、買い物をしました。
なんでだろ。
ファンが話してるのを聞くと気持ち悪いんだよね。
嫉妬も勿論あるんだけど、恥ずかしさがすごくある。
駅でお母さんくらいの人が2人で、
コンサートの感想を、子供の話しをするように振り返って、
駅に貼られた嵐関連のポスターにキャアキャア言ってるのを見ると、
すごく恥ずかしい。
学生くらいの子が、見せびらかすようにグッズのバッグを持ち、
嵐カラーのお遊戯会の服みたいなのを身にまとい、
ホテルのロビーを歩いてたりすると、
関係ない一般のお客さんに申し訳ない気持ちになる。

価値観の違いがあるから、どれが正解とかないんだろうけど、
わたしは、ファンになった頃から、
周囲にバレるなんて汗が吹き出るくらいに恥ずかしいことだと思ってたので、
今でも全くそれが拭えずに、コンサートグッズを見えるように持ったりしませんし、
公共の場で、周りにバレるような行動もできるだけしません。
それゆえ、ポスターとかあって、写真を撮りたくても撮れずにいるんですが…。

…帰っていきなり愚痴になってる。

SMAPのチケットを10万で売ってる店があって驚いてたら、
その横に嵐のチケットが1枚だけあって、22万だった(沈)。
どうしてしまったの?この国は。
何でそんなに嵐に騒ぐの?

アルバム『Popcorn』の予約は完了しました。
お店で取り置きしてもらいます。
値段が中途半端ですね。曲数ももう少し欲しかった気が。
今のタイミングでの発表なのに、コンサートの殆どが今年開催って、
こういうのジャニーズだけでしょ!?
発表から開催までが近いと嬉しい気もするけど、
常識がないとも言えますよね。
あー、昔だったら、何公演も行けたのに。
今や、早々と予定を立てる気にもなれない。

東京は暑かったけど、大分に戻ったら寒くてビックリ。
今日は、長袖を着て寝ます。
早速喉が痛い気さえしてくる寒さ。
疲れてるのにこんなに寒暖激しいと風邪引きそう。
拍手コメントとかメールとか頂いてますが、
いつも返事が滞ってしまい申し訳ないです。
もうちょっとお待ちください。今日はもう寝ます。
2泊3日の疲れを背負ったまま、移動が数時間あると、
さすがに、キツイです。
旅行中の話は、今後書いていこうと思います。
そんなにブログ向けのオモシロ話はないんですけどね。

では、おやすみなさい。
また明日からお仕事頑張ります。


web拍手ありがとうございます。

今日までにコメント頂いてるみなさん、
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
もう少しお待ちいただければと思います。
頂いたコメントは、毎日読ませていただいてます。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント (2)

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。