和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

ラフィネでリフレッシュタイム。

2021年11月30日 19時40分00秒 | Weblog





久しぶりのラフィネでした。

今日は、ヘッドショルダーのマッサージと期間限定(今日まで)のネックドレナージュをしてもらいました。
結構強めにやってもらいました。
首が板のようだと言われました。
肩は筋肉が張っているもののまだ入るけど、首は入らないらしいです。(素人には、入る入らないの意味がよくわからんが。)

やっぱりヘルメット作業のせいだなぁ。ヘルメット被った挙句にずっと下向いてるので、負荷が掛かり過ぎてるんだと思う。

オイルマッサージみたいなのは初めてしてもらいましたが、首のリンパがゴリゴリで気持ち悪いくらいでした。
老廃物がなくなるまで流してくれたので良かったです。
自分じゃゴリゴリが気持ち悪くて触れない(涙)。
自分でできる人は良いよね。お店に行かなくてもいいもんね。

期間限定のdポイントを使ったので半額で受けられました。
全額負担は厳しいよね。マッサージって本当に高い。
定期的にリラックス&リフレッシュしに通いたいなー。





今日はチョコプリンケーキというのを作ってみました。
プリンケーキと言っても、プリン感は少なめですが、スポンジとは違う不思議食感です。



切ったときにハート型になる紙の型を使ったのですが、全く剥がせず、皮を剥くみたいにくっついた紙をナイフで切り落として、やっとハートになりました。
冷蔵庫に入れてる間に粉砂糖溶けた。





この型最悪や。入れた瞬間から漏れるし。
どこだっけ?セリアかな?クレーム案件やわぁ。
シリコン型だとストレスなくできるのかな?
シリコンは手触りが好きじゃないんだよね。清潔そうに見えないし。


明日から繁忙期。
嫌だなぁ。
手を抜くことを覚えたいよね。
一生懸命やるとバカを見る恐れがある。
1年中同じようにしか動かない人もいるし、わたしもボチボチやろう。


コメント

明日はメンテナンス日にします。

2021年11月29日 21時41分00秒 | Weblog




ラフィネ予約しました。

明日は、朝、心療内科に行って薬もらって、そのあと脱毛サロンで脇脱毛してもらって、午後はラフィネに行って肩と首をしてもらおうと思います。
忙しいな……。

ラフィネはホットペッパービューティーの掲載をやめるらしいですよ。
今日はまだ予約出来ました。


アネモネの球根も植えたいけど、朝時間あるかな…。
お菓子も作りたかったな。
あ、前髪も切るんだった。
忙しい忙しい。
寝坊してられない。


マニキュア塗り替えました。





短いですが終わります。
おやすみなさい。

コメント

静電気嫌い。

2021年11月28日 21時17分00秒 | Weblog




静電気防止スプレーが切れてしまった。
冬の必需品です。
髪の毛が長いので、服の肩回りとか、ネックウォーマーにもシューッとしておかないと大変なんですよ。
あと、仕事でビニール紐を切る作業が多くて、それがくっついて、ごみ箱に何度捨てても手に戻ってくる。ストレスです。これが冬の嫌なところ。
だから、静電気防止スプレーは欠かせない。
欠かせないのに欠かしてしまった!!
早めに買わなくては。

皆さん何か静電気対策してます?
ヘアスプレーでも防止できるものがあったりしますよね。
ジャケットの内側を少し湿らせると良いとかも聞きます。



お父さんの誕生日プレゼントですが、彫刻刀にしました、10本セットで5000円弱くらいの高級品。
セミプロ用って書いてたので、切れ味に期待して。
木彫りが趣味というか…退職後ちょこちょこやってるので。
自分でも彫刻刀買ってたから、同じの持ってないと良いなぁと思いつつ、確かめるのも面倒だったので勝手に注文。
今日届いたので見せたら、喜んでたので良かったです。
1週間も遅れたけどね。

明日は妹の旦那さんの誕生日だけど、まだ何も買ってません。
うーん、何にしよう。


今日の割引スイーツは、ゴージャスでした。
チョコ系のやつあまり好きじゃないけど、美味しかったです。






コメント

今日は疲れています。

2021年11月27日 20時47分00秒 | Weblog







昨日植えたパンジーとよく咲くスミレの写真載せときます。
最初は、大きな花のパンジーが豪華に見えますね。
よく咲くスミレも今後どんどん増えていってほしいなぁ。
今見るとちょっと心配なくらいだけど、多分広がってくれると思います。


今日仕事疲れた…。
首と肩が痛い。足も痛い。
繁忙期が怖いなぁ。


小さいサイズのみかんって美味しいですよね。
でもわたし、手が汚れるからみかん剥くの嫌いで、だから好きだけどあまり食べない。
爪の中に入るのが嫌なんです。




これは直売所で買ってきたらしい。
写真ではあまり小さく見えないけど、実際はすごく小さいよ。
SSサイズくらいかな。いっぱい!!!



おやすみなさい。
コメント

スノーボール作りました。

2021年11月26日 21時00分00秒 | Weblog




無塩バターを使って、スノーボールを作りました。
いつもはサラダ油のレシピを探して作りますが、
やっぱり、バターを使う正統派を作ってみなければと思っていました。
バターは高級なので、わざわざドン・キホーテのポイントで購入しました(笑)。




結果大成功!!
ダイソーのアーモンドプードルも2袋使ってるので、高級なお菓子になりました。
サクほろで甘くてとても美味しかったです。
これは、人にあげられそうな感じ!

やっぱりさぁ、お金掛けたほうが美味しいんだよね。
カロリーもヤバそうだけど。


チューリップの球根200球と、パンジーの苗を40本くらい植えて疲れました。
やっと植えることができてホッとしました。
写真は撮ってないです。植えてすぐって結構しょぼいんですよね…。
午後ホームワイドに行ったら、もう球根が割引セールになってるし、届くの待ってたのがバカらしい。
春になって『色々あったけどチューリップ植えて良かったぁぁぁー!』って叫びたいよね。うん。


大野くん誕生日おめでとうございます。
元気でいてくれたら嬉しいです。


マニキュア塗り替えました。
ラメとかパールが入ってないのは、すぐに爪の先の色が薄くなるのがわかるから嫌。
車の色と一緒じゃない?
パール系のほうが傷が分かりにくいもんね。






コメント

ついに届いた球根。

2021年11月25日 21時22分00秒 | Weblog




チューリップの球根が届きました!!
発送から到着までが早くてびっくりです。
明日休みなので明日植えよう。
これを送るくらいのことがどうして早くできないのか…。
繁忙期のバイトを雇うなり考えたほうが良いんじゃないの?国華園さん。


……と書いてから1時間が経つが。
書くことが思い浮かばなーーーーい!!!


車検の見積りの予約をしようとしたのに、エネオスから電話が掛かって、もう車検の予約ができた(笑)。
見積りに行くのが面倒だったから良かったー。

明日は歯医者さんの予約をしよう。
前回が9月2日だったのに、まだ予約してない。
電話掛けるのが嫌過ぎて、わざわざ歯医者さんに行って予約するからね(爆)。
変な人だよね、わたし。






じゃあ、寝ますね。
おやすみ。
コメント

嬉しい。

2021年11月24日 21時19分00秒 | Weblog




姪っ子が描いてくれた。
『いつもありがとう』は、幼稚園で、勤労感謝の日のお話を先生がしてくれたかららしい。
ねねはいつもお仕事をしているから、ありがとうを言うんだって。
泣ける。
今まで仕事していて、そのことに対してありがとうなんて言われたことがないので、本当に嬉しいです。

そんなわたしは、働かせてもらえてありがたいと思いながら仕事をしておりました。
楽しいことばかりではないけど、ありがたいことですよ。


さて。
ついに、国華園から球根の発送メールが届きました。
長かった…。
明後日くらいに着くかな??
とりあえず11月中に植えられそうで良かったです。



明日の朝寒そうだけど、お昼は暑そう。
これが嫌よね~。冬は。




コメント

チキンラーメンで胸焼けする人この指とーまれ。

2021年11月23日 20時27分00秒 | Weblog

わたし、チキンラーメン大好きなんだけど、気付いたことがある。
食べ始めると胸焼けしてくる。。。
ショック。
なんで!?好きなのに。
ネットで検索したら、チキンラーメン大好きなのに胸焼けする人がいっぱいいて、ちょっと面白いくらいだった。仲間がいっぱいいた。
不思議ですよね。
他のラーメンより明らかに胸焼けする。
一番シンプルな気がするのになぁ。


もう車検が近いらしいので、見積りの予約をしました。
今までお願いしてたエネオスが閉店しちゃったので、違うエネオスにしました。
前回7万以上掛かってるからね。見積りよりすごい高くて参った。給料全部飛んでいく。

歯医者のメンテナンスの予約もしなきゃいけないし、心療内科も行かなきゃいけないし、することがいっぱい。脱毛は11月30日。


来年のお正月1日から4日までわたし休みになってた!驚き!
元日とかいつも出勤のイメージだったのに。
休む代わりに、正月手当がないけどね…。
ボスなんて手当目当てか知んないけど、大晦日から5連勤。
全てボスが決めることですので、わたし達10数名はされるがままです。


新しいどらもっちでてる!!!!!
食べたい!!美味しそう!!絶対美味しいよ…。
でも、売り切れてそう。


ストーブの目の前に座るから目が赤くなってる猫。




コメント

一味違うマフィン。

2021年11月22日 21時19分00秒 | Weblog
今日はマフィンを作りました。




甘いマフィンではないのだ!!
冷凍かぼちゃと業務スーパーの鶏そぼろと豆乳チーズを入れた、お食事マフィンなのです。
妹が食べられるように牛乳の代わりに豆乳。
わたしとお母さんが食べる分は、上に本物のチーズをのせました(笑)。
甘くないマフィンもなかなか良いですね~。
これは成功しました。
ミニサイズだから食べ易いです。
ホットケーキミックス半量でミニが10個できました。

鶏そぼろでマフィン作るレシピなんて探してもなかったけど、絶対美味しいだろうなと思ってもう創作ですよ(笑)。
結果大当たりで良かったです。


さっきから左の肩が痛い。
最初肩こりかなと思ったけど、表面も痛い気がするんだよなぁ。
なんだろう。嫌だー。


国華園にチューリップの球根が遅いって問い合わせたら『現在ご注文が殺到しており出荷が追い付いていない状態でございます。ご準備出来次第出荷させていただきますが11月下旬の出荷予定でございます。』だってさ。
ありえない。
こういう嘘みたいなメール嫌いやわ。
だって、注文したのは10月だよ?
なのに『現在』注文が殺到してるから『出荷が追い付いていない』って、意味不明でしょ?
信じられないよね。

こっちはパンジーの苗を30ポットくらい待機させてるんだよ。
ほんと、急いでほしい。
でも、雑な仕事はしないでほしい…。


全粒粉の食パン美味しいです。








コメント

そろそろ寒くなるらしい。

2021年11月21日 20時29分00秒 | Weblog




急に眠くなって、手に持ってた携帯を落としてしまった。
まだ19時だったのに(笑)。
昼休みも、一瞬寝ることがよくあって、いつも携帯落とす。
車の中ってなんか眠くなるんですよね。


夜になって雨が降り出しました。
この雨が終わったら寒くなるみたいです。
ついに冬か。
チューリップは届かないままだ。本当に残念です。
国華園って有名なお店でちゃんとしたお店だと思ってた。
“納期が遅くて有名な”お店だった(沈)。
せめて、11月中に届いてほしいです。

お母さんが鼻水すごくてのども痛いらしいけど、6日くらい前にインフルのワクチン打った副反応だったりして。
今回のインフルワクチンは、今までと違って腕が腫れたみたいです。
打つときも先生に『今回のは痛いからね。』って言われたらしい。
今までと違うワクチンっぽいですよ。





コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。