和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

点。

2011年05月31日 23時39分01秒 | Weblog
何を書いたって、読んでくれる人がいないブログだってある。
何を書いたって、何の反応も来ないブログだってある。

そっちの方が、もしかしたら悲しいのかな。

このブログは、沢山の人に読んでいただいています。
ありがとうございます。



ただ、わたしは、もし現実の世界で面と向かって『共感できない。』と言われたら、
そんな人がいることは頭でわかっていても、その場で泣いてしまうと思うし、
次の日からその人に近づくのが怖くなると思います。
10人居れば10通りの考え方があるのは当たり前です。
それはわかっているのですが、目の当たりにすると処理できないのです。
なので、コメントでそういうことをちょっとでも目にすると、
その途端に時が止まってしまうような感覚になって、すごく落ち込みます。
元々、人が笑ってるだけで自分のことを悪く言われてると本気で思うタイプなので、
受け取り方が人とはかなり違うようです。



『このブログ、合わない。』って思った人は、
何も残さず、音も立てず、今すぐ居なくなってください。
でないと、お互いが、多分傷付く。

今までお付き合いのある人が居なくなってしまうかもしれないのは悲しいですが、
大変なご迷惑、ご心配を掛け続けていたことは事実ですから。


このわたしでも大丈夫だという人は、
今後とも宜しくお願いします。





今日は、誠意ある文章を書いたつもりでした。
わたしは、日本語を書けていないのでしょうか?
何て書けばいいんだろう。
わかんない。
わたし、人のブログに否定的コメントを書いたことがないから、
どうすればいいのかがわかりません。

もう一回書いてみます。
伝わってないようなので。

最近、捨て台詞を吐いて居なくなろうとする人がいます。
ブログには、必ず“合う”“合わない”があると思います。
なので、気持ちはわかります。合わないものは合わないと思います。
でも、悲しくなるので、もしこれから読まなくなるという時には、
そういうことをわざわざ書かずにここを離れていただけるとありがたいです。
書いたものを見てしまうと、わたしも余計に揚げ足を取ってしまう可能性があるし、
そうすると、もっとややこしくなってしまいます。
読みたくないということは、関心がなくなったということですから、
どうか、放っておいてください。
わたしが強調しているのは、“居なくなってほしい”ことでなく、
“何も残さず、音も立てず”のほうです。
合わないのに無理やり読めと言っているわけじゃないのに、
どうして話が違う方向に行くのかがわかりません。

あと、ブログを書いているわたしが『こう思うんだ。』ということに対して、
『それは違う。』ということを書かれても、
わたし自身が思ってないことだったら、返信のしようがありません。
だって、すでに、わたしの意見は記事の中に入っていますから。
だからフォロー(満足していただける返信)はできないと思うのですが、
…それも違うのでしょうか。

ああ、どうしよう。手が震えてきた。

…手どころか、全身が激しく震えて、泣いている。
どうしよう。どうしよう。



実は、昨日からの拍手コメントとブログコメントに、
返信しない方向で考えているのですが、それでもいいですか?
せっかく書いていただいているのに申し訳ないのですが、
今、上手く文章が書けないと思います。感情が偏ってそうで。
どのコメントも読ませていただいています。

今日限りで、このブログを読まなくなる人、多分沢山いらっしゃると思います。
今まで読んでくださってありがとうございました。
『読んでくれる人がいる。』という喜びを、
『独りじゃないんだ。』という嬉しさを、
わたしは沢山味わうことができました。感謝しております。
至らなかったことを、深くお詫び申し上げます。
今まで、沢山傷つけてしまって申し訳ありません。

コメントの返信は、少しの間しないことにします。
今までの分を遡って返信することもありません。
もう少しして、その時にコメントを書いてくれている人がいれば、
普通通りに返信しようと思っています。
我儘を言って申し訳ないです。
今色々書くと、めちゃくちゃなことを書いて、
なんか、本当は思ってないことまで書いてしまいそうなので。


ブログの運営については、これから考えることにします。
具体的にアドバイスをくださった方、色々提案してくださった方、
本当にありがとうございます。

今、まだパニック中なのでちゃんとした判断ができてないところもあります。
色んな言動、気持ち悪いと思われてると思いますが、これからもよろしくお願いします。

明日以降の皆様の健康と幸せを心より願っています。



web拍手沢山ありがとうございました。
返信をすると言っておきながら、こんなことになってしまってごめんなさい。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング

コメント (12)

経験のある方。どうすればいいのでしょう。

2011年05月30日 23時30分58秒 | Weblog
相談です。
心無い人以外に。

この間から、いじめられてて、収拾がつかなくなってしまいました。
ブログのコメント欄は、気に入らないことが書かれてたら消すこともできます。
自分でコメントを読んだ後に載せることも、多分できるんですよね?
でも、それってやっぱり不公平だと思うし、
『自分に都合のいいコメントしか載せない。』とか言われかねないので、
もう、皆さんに書いていただいたままに載せることにしています。
以前、わたしと同じような被害に遭われてブログをやめてしまった方もいます。
わたしの名前を使って、人のブログに中傷する内容の書き込みをした人もいます。
なんでも、やり放題みたいです。
普通の人であれば、大人の考えを持ってる人であれば、
わざわざ他人のブログに批判的なコメントは書かないと思います。
コメント欄だけじゃなくて、昨日は拍手コメントにも書かれてしまって、
自分だけで抱えるのは耐えられないので、ここに載せます。
拍手って、共感してもらったり、良い印象の時に、するものですよね?
なのでわたしは、とても残念に思っています。
コメントと同じ人なのかはお名前がないのでわかりませんが、
このコメントと拍手コメントに苦しめられて、
昨日…というか今日の3時から4時まで、目が覚めてしまって、
寝ることができませんでした。
わたしは、良く寝るほうなので、寝られないというのは余程のことです。
心臓がバクバク言って、怖くて、どうにかなってしまいそうでした。


※以下拍手コメント(誤字っぽいのがありますが原文のまま)※

色々書く事を
思ったけど
書けない
書けない
書けない
無理ー
ってコメント出す方もおもうんだよね!!!!!
だって本気で思って書いた事を
逆説で思うんだもん。
あなたは自分だけが可愛くて
自分だけが昔から嵐知ってるもーんって思っててそれだけが自慢で二宮君だって自分のもので
昔から知ってるから昔のままの青年?少年?で・・・・
彼だって年取るんだよ。
恋愛だってしたいんだよ。
なのにそれを阻止するファン???がいるから出来なくて・・・
家庭で沢山辛い事あって、だから幸せBになりたいと思うのにそれが出来なくて
もうさ解放しようよ。
本当に彼の事を「思う人から幸せな願ってあげようよ。
相手が誰であれ結婚の過程踏ませてあげたいのにそれを一番のファンが阻止してさ。
彼の心の叫びが聞こえないかな?

※※※※以上です※※※※


自分の中で消化するのが一番なのでしょうが、
気持ちが悪くなって、1日を上手く過ごせそうになかったのでUPします。
朝起きてから、どうしたらいいのかわからなくて、
あまり喋れなくなって、あまり動けていません。
家族会議では『お姉ちゃん、バカじゃん。』と言われました。
そんな架空みたいなところに囚われてどうするんだってことと、
あとは、『望まれてもいないのにブログを書いてるのが悪い』んだと。

確かに。

でも、被害を受けてブログをやめていった人たちの分まで、わたしは続けたい。
まだ、好意をもって読んでくれている人もいるみたいだし。
高校の時、国語の先生に、『先生の授業が大好き』だということを伝えたら、
『その言葉で、わたしはずっと先生を続けられる。』って言ってくれました。
今、わたしは、立ち止まってしまいそうですが、
でも、頑張らなければいけないと思ってます。
自分で決めたことだから。

ここは、たまに小学校の時の先生も読んでくれているんですけど、
それを思うと今回の騒動や、わたしが言われていることやその内容は、
本当は知られたくありません。
でも、書かなきゃどうにかなってしまいそうなので書いています。

とりあえず、UPします。。。



夜になりました。
追記します。

これって、自分のさ、悪い部分もさ、
認めていきながら、晒していきながらじゃないと進まない話だから、
ブログを続ける上でとってもマイナスだと思うんだよね。
自分がどういう風に言われているか、思われているか、
再確認するのも怖いし、他の人に知られるのも怖い。
でももう、書かなきゃいられなくて。
誤解もあるんですよね。
『…いや、そんなに真剣には考えてないけど。』ってことや、
『そういうことを言ってるわけじゃないけど、何故ヒートアップ?』ってこともあるし。
『そこに噛みつくの!?』って戸惑うこともあります。
日記帳でなく、ブログを選んだから、日記のように書いてはいけないのかもしれないけど、
これでも、結構書いてない感情もあって、それは寝る前に手帳の日記に書きます。
それこそ、『どうしよう。怖いコメントが来た…。』とか、書きます。手帳に。
そうやって耐えられているうちは大丈夫なんですけど、
ここのところ、精神的にも参るし、体調にも表れて、
さっきも書いたけど、昨日は深夜に怖くて寝れなくなったし、
食欲がなくなったり、今日の日中は熱が出ました。
“自分で蒔いた種”だと言われれば、本当にそれまでで、
全部含めて、読んでいただいてる人達に迷惑を掛けているんですけど、
なんというか…家の中に入ってきて、家のルールに文句をつけられた気分と言いますか、
わたしは色んなことを公表と言いますか、こうやって書いてきて、
それを誰だかわからない人に、誰だかわからないように、
色々と言われてしまうというのが、ちょっと違うんじゃないかなって思います。
…多分。
いや、本当は答えが出ていないんですよ。
ジャッジしてもらっても、負けたらどうしようとか考えちゃって、
わたしが完敗なら、こんな恥ずかしいことはないなぁとか。

そうやって考え過ぎて、気持ち悪くなって
コメント (8)

レッド。

2011年05月29日 22時18分52秒 | Weblog
真っ赤なネイル。

かわいい。

理想通り。

でも、何のケアもせずに、甘皮もそのままで塗ったら、
案の定、もう下からべらべら剥げてきたよ…。残念。
髪の毛ごしごし洗ったし、しょうがないかな…。

写真の撮り方を工夫しすぎた。
握ってる手のほうが綺麗に写る気がして、
無理やりお姫様ベッドのフレームを変な体勢でつかみ撮影。
頑張った甲斐があったわー!


台風接近で大荒れだったので、出掛けませんでした。
激しい嵐を両手に受け止めようと思ったけど、
疲れそうなのでやめました(爆)(爆)(爆)。
今も暴風です。もう台風だなんて…なんか夏が来たみたいだ。

迷惑メールが、日付が変わってから今までで30通くらい。
あーーー。面倒くさい。
わたしは、ただこんなメールたちの為だけに充電を使ってしまうのか。

急に、『Believe Your Smile』が聴きたくなったよー。
10年くらい前に、レンタルした気がするけど、MDどこだろう。
あぁ、聴きたいよぉ。


嵐からメールが来なくなったね。
二宮くぅーん。メールちょうだいよー。
怖いけど、向き合わなければ進めない。



あーーーー。
書けない。書けない。書けない。
誰か助けて。



むーりー。

今日は無理。
今日も無理。


さよなら。



web拍手ありがとうございます。

★ふーくるさん
コメントありがとうございます。
お礼だなんてとんでもないです。
こちらこそ、上手く書けないことが多いのに、
いつも読んでくださってありがとうございます。
ふーくるさん、お疲れなのですね。
わたしは、何もしてなくて何も誇れることなんてありませんよ。
身体に気を付けてお過ごしくださいね!!

★miyakaさん
コメントありがとうございます。
猫ちゃん苦手なんですね。申し訳ないです(汗)。
最近は、カメラからパソコンに移すのが面倒で、
携帯で撮ったものしか載せてないんです(笑)。
わたし、最近肌が荒れてるんですよ。すごく。
やっぱり、寝るのが遅いからでしょうか。
遅いと言っても、1時になることはないんですけどねー。
どーーーーしても書けなくなる時は、3~4時間も考えてます。
…っていうか、そういうことのほうが多いかもしれないです。
楽しく続けられないと意味がないですよね。
楽しみにしてくださっててありがとうございます。
すっごい嬉しいです。
心が折れそうな時もありますが、頑張りますー。
今は、仕事してないのでパソコンと向き合ってる時間自体は凄く少ないです。
でも、ストレス溜まって、肌が荒れるのでは、
せっかくのブログもマイナスになっちゃいますね。
いっぱいコメント書いてくださってありがとうございました!!

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング



コメント (3)

ありがとう。

2011年05月28日 23時43分54秒 | Weblog
今日は、2222回目の更新です。
なんか嬉しいです。
結構前から、ひそかに心待ちにしていたのです(爆)。
わたし、こういう自分のお祭りが好きなので(笑)。
1111回目なんて3年前ですからね~。
少々嫌われながらも、本格的に潰されることがなくて良かった…。
本当は毎日、心臓バクバクなんだよ。

頑張って続けてるなぁ。
これからも頑張ろう。
いつも、読んでくれて、ありがとうございます。


ユニクロは大きな広告が入っていて、お客さんがいっぱいいました。
広告に載ってた『UVカットストレッチシャツ』と
『イージーカーゴショートパンツ』を買いに行ってきました。
シャツが形状記憶だったらいいのに…。
せっかく安く買えたのに、ガッキーのルームウェアも思わず買ってしまった。
はぁぁぁぁ。ルームウェアに1990円は高すぎる。
『UVカットVネックカーディガン』と『UVカットストール』も欲しかったけど、
今日のところは保留にしました。
白シャツにハマってます。
…というか、妄想時間のほうが着る時間より長いです。今のところ。
雑誌を見て『着たい!!』って思って探すんだけど、
なかなか好みの感じのシャツが売ってないんですよね。
コーディネートまで考えたりしてるけど、シャツがないんだよ。
とりあえず、違う素材のものを、今日のを合わせて3着持ってますけど、
どうにもこうにもシワがすごくて、でもアイロンとか難しくて。。。
理想と現実は違うよね。
シャツと一緒にいつも探してるのが赤いアイテム。
真っ赤な服とかって、あまり売ってないですよね。
赤を取り入れたいんだけど。
今度、赤いカーディガンを買いたいんですよ。あと赤い靴。
理想のものに出逢えますように。


MOREを買いました。
なんか、読むのが怖くて、開くのが怖くて、
『どうか、引っかかることが書いてありませんように。』
『行ってほしくない方向に、話題が行きませんように。』って、
祈りながらページをめくりました。
何か大きなガラスのようなもので遮られているような、そんな感じがしました。
読んでいても、内容が頭に入ってこないし、
知らない人の話のような、そんな気さえしました。
写真の二宮くんが、わたしの知ってる顔をしていなかったからかもしれないけど。
冷たい風が、通り抜けていくような気がして、
『呼んでも振り向いてくれないかもしれない。』って、怖くなりました。
見ないように、感じないように…と思いながら、
でも、繋ぎ止めるものを探してしまいそうになる。
『そばに居てよ。』と言いながら、
勝手に一歩離れてしまったのは、わたしの方じゃないんだろうか。

早く、迎えに来て。


明日は1日中強雨かぁ…。嫌だなぁ。
いつまで寒い日が続くんだろう。
なんかニットでも大丈夫そうな気がする(笑)。

今日読んだ漫画は『ハルコイ/末次由紀』です。
これは、泣けます。短編集ですが、最後のが号泣でした。
レビューを読んで買おうと思ったのだけど、買って正解でした。
毎日漫画買ってる気がしますね(汗)。なんかもう止まらない。(←危険)


車で『How’s it going?』を聴きました。
『とまどいながら』って、脳内分類で“新しめの曲”ってイメージでしたが、
高校卒業の頃でしたからね。随分と昔の曲になったものですね。
自動車学校に通ってる頃だもんね。
まだ運転できなかった頃の曲を、運転しながら聴いてるんだなぁ。

この間、部屋に飾ってる歴代のうちわの表面のビニールを拭いたら、
埃がすごくて大変だったよーーー。
壁の一番上に貼ってるんです。部屋をぐるりと。
昔はグッズは使わない派だったけど、
絶対、見えるところに置いたり、普段使いをしたほうが良いよ。
毎日見たほうが楽しいもんね。
特にうちわは変化が面白くて、見飽きないんですよね。
顔は同じなのに、なぜ髪型であんなに変わるのでしょうね。
あの、首を傾げてるやつが好きだよー。
買って送って貰ったり、通販だったり、頑張って集めました。
今は、ツアーの回数が少ないからなかなか集まりませんね。
夏と冬が違うツアーなら、1年に2枚なんだけどな。


雨がいっぱい降ったんだけど、
雨がいっぱい降ると、『優しい時間』を思い出します。
大雨であればあるほど。
ワイパーを、思い出します。


うー。寒い。

明日が来なけりゃいいのに。



web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング

コメント (4)

姉妹会。

2011年05月27日 23時17分36秒 | Weblog
久しぶりに妹と二人でランチ&買い物に行きました。
手前が、わたしのです。
なんか和風のオムライス。(←適当超)
ご飯は雑穀米で、ハンバーグも付いてました。
オムライスは、ゆっくり食べると必ず気持ち悪くなるので、
今回もササッと食べましたよ。アッサリで美味しかったです。
ミニパフェが無料で食べられるクーポンを持ってたので、
380円のパフェが食べれちゃったよー。嬉しいよー。

ランチのあとは中古コミックを物色(笑)。
本日も4冊漫画を買っちゃって、もう全部読んじゃったよー。
最近、またハマってるなー。楽しくてしょうがない。
逃避したくてしょうがない(爆)。
買ってハズレってことも増えてきたけど、いずれ大当たりが出ると思えば。
今日の『君とひみつの花園/林みかせ』は面白かった。
わたし、可愛らしい絵が好きなので。
全寮制のお嬢様学校に男の子がいるという設定は、
実際は、どう考えてもあり得ないんだけど、
やっぱり漫画だと、これくらい思い切った設定のほうがドキドキするわね~。
“秘密の共有”ってのが、結構好きだったりするのです。
こういう感じのやつ、もっとないかなー。

今日は、思った通りにお出掛けもできて、
苦しさもあまり感じなかったと思います。良かった。
…でも、今またちょっと喉が苦しいんだけど、自分でコントロールできないからね。
調子が良いときも、その瞬間は気付いてなくて、
『…あれ?もしかして今日は苦しくなかった?』ってあとで気付きます。


昨日、調子悪くて、寝る前に、
『…隆太くん、更新してないかな。』って思ってサイトに行ったら更新してて泣けた。
しかも、なんか嬉しいこと書いてくれてて、
真っ直ぐあったかいところが、やっぱり好きだな。
たった一言で、心にフワッと灯がともる。
こっちこそ、いつもありがとう。

亮ちゃん、ドラマ連投なんだね。
すごいなーーー。
しかも、またお父さん役なんでしょ??
信じられない。あの可愛かった亮ちゃんがっ!!!
本当に、時が経つのは早いですね~。


まだ震度4がちょこちょこと続きますね。
この間、久しぶりに『最近揺れてないね。』って話したら、
翌朝、震度5弱だったみたいで…申し訳ない。
いつも、わたしが話題にすると大きめなのが来ちゃってる。

もう関東も梅雨入りしたんですか?
あれぇ??わたしのところだけまだなの?九州なのに。
でも、雨降ってて寒いよ。
ヒート系インナーが手放せません。
早々と、毛布をしまうんじゃなかった…。寝るときも寒い。


猫が、夜泣きをしてる。。。
超甘ったるい声で。
…可愛すぎる。
でも、寝てくださいませ。

さて、わたしも寝ようかな。
いつも朝起きれなくて、『早く寝ないからでしょ(怒)。』って言われるから。
そうは言っても、なかなか思いつかないんだもん。
『じゃあ、昼に書けばいいじゃない。』ってさらに言われるんだよね。
『だって…1日の終わりに一番新しい情報を仕入れるんだもん!!』
とか、そんなことばかり言ってるわたくしなのであります。
結局いつも、内容の無いブログになってて、
これでは、いつ更新しても同じ気がするね(笑)。

では、おやすみなさい。
皆さんも、ゆっくり寝て、また明日も頑張ってください!!


web拍手ありがとうございます。
いつもありがとうございまーーーーーす!

★keikoさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
傷病手当金の受給期間は失業手当はもらえないので、
今までハローワークは行ってませんでした。
結構長い時間拘束されるんですね。
こちらから何もしなくていいなら大丈夫なんですけど、
もし喋ったりすることがあったら困るな…とか心配してます。
keikoさん、体調が良いみたいで、良かったですね。羨ましいです。
お友達とコンサートの予定を立てているのですね。
わたしはまだ何にも考えていません…。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング

コメント

愛を交わしたい。

2011年05月26日 22時28分37秒 | Weblog
何度か、剛くんネタを書いてます。
剛くんのこと、殆ど知らないんだけど。
最近、どうしたんだろう。
たまたま今日、webを見たら、
年に数回の更新であろうコーナーが、1週間くらい続けて更新されてました。
何かあったのかな??
わたしは、ファンではないし、
ずっと寄り添ってるわけではないのでわからない。
ファンの人とわかり合えてたらいいね。
いつも思ってるけど、剛くんとファンの関係がすごく羨ましいよ。
愛を交わして、繋がってるんだろうなぁ。


今日も1日中雨が降って、食料品の買い物が大変でした。
午後、自分の買い物に行きたかったんだけど、
なんか気分がのらなくて、家を出たのは良いけど、家の周りを1周してやめた。
最近、引きこもり率が高くなってる気がする。
一応、前日からどこに行こうか決めてるんだけど、
なかなかうまくいかないね。その時の気持ちとピッタリにならない。
明日こそは。。。


杏ちゃんの映画、なんかすごいみたいだねー。
女優さんって大変なんだなぁ。
あれ撮ってる時期に、何度かブログに行ってたんだけど、
大変そうなのが伝わってきたもん。
その時は、どんな内容の映画か、全然知らずに読んでたけど。
もう、大人なんだよね。杏ちゃんも。不思議~。
昔、ゲームニッキ読んでたんだよね!?
流石にもう、退会してるだろうけどね(爆)。



書くことがなくなっちゃったよ、どうしよう。
寝たいのに書き終わるまで寝れない。

チャリティーイベントで、昔のグッズの余りとか全部売っちゃえばいいのに。
余ってそうじゃない??
歯ブラシのセットとか、ビデオのケースとか(笑)。
大きなシールもあったよね。普段使いどころの話じゃないよ(爆)。
4000円のうちの一部だけを義援金にするって書いてたけど、
一部って聞くと、少なそうだよね。

夕方のニュースでディズニーランドのことが出てたけど、
1年に180回も従業員が避難訓練みたいなのをしてるんだね。
いやぁ~、すごいと思います。
あそこは特別な感じですね。
わたしは行ったことがないんですけどね。
関東には何度か行きましたが、行ってないところって多いんです。
ディズニーランド、東京タワー、浅草、お台場…、
そういう観光地みたいなところは行ったことがないのよー。
鎌倉とか、憧れだよ。
多分、行くことはないと思うけどね。方向音痴だし、ほぼお独り様なので。
しかし、秋葉原は数年前に行ったことがあるのだー。
行ったけど、過ごし方がわからなくて、
しかも寒過ぎて、ちょっと歩いただけで終了だったよ。
また行ってみたいなぁ…。


web拍手ありがとうございます。

★まぁさ☆さん
コメントありがとうございます。
娘さん、面白いですね。
男子と女子では感じ方が違うでしょうけど、確かに趣味が合わないかも(爆)。
『ニッポンの嵐』、いつも利用してるところで予約しようと思いましたが、
代引きが面倒だったり、手数料が勿体なかったりで、
結局何もしないままなんです…。
本屋さんで、すぐに売り切れちゃうかもしれないけど、
買えることを祈ってます。
あー、できれば初版がいいですよね。
予約できない人が言えることじゃないですけどね。
ハローワーク行きました。
窓口の人が男の人でした。マスクしてて良かったー。

★たけちさん
コメントありがとうございます。
雨が結構降っていたので、気持ちが沈んでしまいました。
我が家は、シャンプーの買い置きはいっぱいありますよ(笑)。
ハローワーク行きました。
最初の説明会みたいなのが6月なので、結構先なんですよね。
2時間もあるって言われて、今からドキドキなんですよ。。。
頑張りまーす。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング



コメント

どーなるの。

2011年05月25日 23時11分12秒 | Weblog
行きました。
ハローワーク。

行ったけど、調子悪くて。

行く前から、お腹はゴロゴロいうし、
今日ずっと、喉が締め付けられてるし、吐き気がする(涙)。
でももう、療養期間は24日までだと、窓口で言ったよ。

はぁぁぁぁ。
1歩踏み出したけど、前途多難だ。



久しぶりに『キラメキ☆銀河町商店街』を読んだら、
やっぱりとっても面白くて、一気に10冊読んじゃった。
この漫画には、
わたしが欲しくて、でも手に入らないものがたくさん詰め込まれてる。
大好きな漫画です。
ほんっとに良い話だよ。

いつも、想像するんだよね。
ドラマでも漫画でも、
『もしわたしが、この学校に居たら。』
『もしわたしが、この町に居たら。』
『もしわたしが、この人たちと友達だったら。』
『この人なら、わかってくれるかも。』
『この人たちなら、優しいかも。』

…想像すると、楽しくて嬉しくて、ドキドキして、たまに切なくて、
普段生活してる中で経験できないことが何でもできてしまう気がする。

魔法みたいなの。

漫画家さんって、魔法使いだよね。本当にすごいと思う。



ただ、現実との落差があり過ぎて、我に返るとダメージがすごいんだよぉぉ。



ハローワークで『障がい者手帳は持ってますか?』って言われたー。
持ってないよぉぉー。
“自律神経失調症”って書いたんだよね。
まぁ、表向きの病名だけども。
隠したままだったら、多分大変だと思ったから。。。
理解とか、どっちみち程遠いけど。
そして、『…完全に裏方を希望?』って言われたよー。
そうだよぉぉー。今までの仕事と給料は蹴るよぉぉー。
無理なことを、したくないんだもん。
万が一、色々任されてしまったときに、
結局足手纏いになって、迷惑かけるってわかってるから。
わたしは、『なんでこれができないの?』ってことが、多すぎるんだよね(涙)。
わたしが『できない。』というと、みんな“理解できない”という顔をする。
この世に、人間が何人いると思ってるんだよ。
みんなできるとは、限らないのに…。


息が苦しい。
薬、飲んでるのに。


本屋さんのレジに『ニッポンの嵐』の予約用紙があった。
チラッと見たら、26日が締め切りって書いてたよ。
何度も店員に言おうと思ったけど、どうしても言えなかった。。。
予約しなかったら、買えないのかな?そんなことないよね?
予約って、多分その場で名前とか書くだろうし、無理だー。

最近頭が痛い。
吹き出物も急に増えた。
なんだよ全く。

わたしのことだけでも色々悩んだりしてるのに、
二宮くんってば。。。
…元気にしてるのかな。
元気でいてくれますように。
でも、…ただ元気なだけじゃなくて、
ほんのちょっとは、わたし達のことも考えてくれてますように。


web拍手ありがとうございます。

★りん♪さん
コメントありがとうございます。
昨日はお返事できなくてごめんなさい。
あー。色々事情があるのですね。
そういうの、わたし良くわからないんですよね。
だからいつも、バーターとかごり押しとか、そういうのにも疎いです。
確かに、年齢がいやらしいですよね(爆)(爆)。
今日もコメントありがとうございます。
予約苦手ですか??一緒ですーっ!!
旦那様、優しいですね!羨ましいです!
電話なんてもっと苦手です。。。
クレームの電話なら、何度かしたことがあるんですけど(笑)。

★たみこさん
コメントありがとうございます。
昨日はお返事できなくてごめんなさい。
わたしも、前回のほうが拒絶感が出てました。
今回は、イメージが湧かないですよね、なんか。
勝手にファンでいて、勝手に傷ついたりしてる自分が、時にウザかったりします。
まだ、モヤモヤが続いています。ツラいですー。

★たえさん
コメントありがとうございます。
ツラいですね。
でも、傷付くほどに『わたしは二宮くんが好きなんだな。』って自覚します。
好きなところが沢山あるし、良いところが沢山あるし、
そんなに簡単に、嫌いになれないですよね。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング

コメント

ふぅ。

2011年05月24日 23時07分56秒 | Weblog
なんというタイミング。
今日もスーパーで嵐が流れました。
『Happiness』。
次に行ったスーパーでは、なんと、あのガムの歌が(沈)(沈)(沈)。
今まで、スーパーで聴いたことがなかったのに。
恐ろしいわ。
そして、窈ちゃんの『ハナミズキ』も流れました。
自分の大切な人を想うことまでは、なんとかできますが、
“自分の大切な人とその人の好きな人”のことまで想うということは、
なかなか実践できるものではないと思うのですが…。


今週中に、ハローワークに行こうと思って。
先生の診断書では、6月15日までは自宅療養なんだけど、
まぁ、そろそろ行かなくちゃ世間が許さんだろうと思ってね。
人間が腐るんだって。もう、半分腐ってるだろうなぁ、わたし。
行ってすぐに就職するわけじゃないしね。
なんかわたし、本当に仕事したくない(沈)。とんだダメ人間だ。
ハローワークで使うという求職の用紙を会社にもらってるんだけど
希望の仕事ってのがないので、何を書けばよいのやらわからないよ。
自分がどういう仕事をしたいかを書くなんて、
すごい恥ずかしいことだと思うんだけど。。。
苦手だー。そういうのダメだ。
しかも、自分の資格を全く覚えてない。証書がどこにあるかわからない。
どうせ、簿記とか持ってても、それを使うことはやりたくないから。


昨日、猫のワクチン接種に行きました。
体重なんて倍以上になってて、耳も目も便も異常なし。
良かったーーー。
ちょっと心配なことがあったんだけど、大丈夫って言われたよ。
ホッとしました。
注射の時に鳴かなかったよ。偉い偉い!!
最初、家でのおてんばが嘘のように猫をかぶってて驚いた(笑)。
わたしの名前で診察券を作ろうと思ったけど、
お父さんの名前(犬用)の診察券を使うと初診料が掛からないということで、
もうお父さんの診察券で猫も診てもらうことにしました。
この猫、いつまで元気が良いんだろう。
猫じゃらしを一本背負いするんだもん(爆)。


最近寒すぎですよね。
わたし、昨日の夜は寒くて眠れませんでした。
心まで寒いんだから余計に大変だよね。全く。
昨日も今日もシャワーじゃなくてお風呂にしました。
今も結構寒いです。長袖2枚着てるのに寒い。


おこげの新アイテムが来月出るって書いてるけど、
もしCMを流すのであれば、あのCMは、もう流してくれなくていいです。。。
新しく撮ってるなら嬉しいですけど、同じ気がする。
もっと、二宮くんの可愛さが出るCMが良いよ。

ATMに行ったら、また会社から入金されてて、
何のお金かわかんないけど、超嬉しいよ~。給料より多いから。
多分これで最後だな。
傷病手当金の欠勤の調整で、お金を返さなきゃいけないかもしれないし、
ちょっとこの先、それが面倒そうなんだけど…。
振り込まれたお金を、また返すって、どうやるんだろうね。
最初から、本社が話を理解してくれてたら、こんなことにはならないのに。
今日も本社から電話があって、ドキドキしたよ。
面倒なことをお願いしてるわりには、優しい感じだったから良かった。



…やっぱり、二宮くんなんだよなぁ。
二宮くん以外は考えられないんだよなぁ。
みんな好きだけど、別格過ぎるんだよ。
わたしは、二宮和也が好きだから、嵐が好きなわけだし。
好きとしか言いようがない。
もう、人生が二宮くんに染まってるんだもの。

とりあえず今、落ち着いてる時には、そう考えてる。

何度悩んだって、どの道を辿ったって、
結局、『好き』に結び付く。


今回の件の芸能ニュース、実は全く観ていないんです。
今朝も、九州の番組で言っていたみたいだけど、
わざわざテレビの前に行かなかった。
行きたくなかった。
…行く勇気がなかった。
だから、どんなニュアンスで言われていたか知りません。
ただ、ネットのニュースなんかを読んだ時に、
前回の件が、さも事実かのように扱われていることに、
非常に憤りを感じます。
余計なことを言わないで欲しい。
マスコミなんか、余計なことしか言わないけどね。
持ち上げるときも、迷惑なほど持ち上げて、
異常なほどチヤホヤして褒め称え、
ファンにとって嫌なスクープは、嬉々として伝える。
信用ならないよね。
面白がってんじゃないよ。って思う。


お父さんが行ってる現場で、大きな労災があって、
足場が落下して3人が重軽傷だってさ。
10階部分が落ちて、7階にいた人が一緒に落ちたらしいけど、
お父さんも7階でセメント練ってたって…。
怖い怖い。死んでたかもしれないじゃん。
警察とか消防とかテレビ局がいっぱい来て、大変だったらしい。
とにかく、お父さんが無事で良かったよ。
完売のマンションだったらしいけど、キャンセルする人がいそうだね。


web拍手ありがとうございます。
沢山ありがとうございます!!!

コメント頂いていて、今からお返事しようと思っていたのですが、
ちょうど今の時間、エラーで拍手のページが開かなくなっているようです。
申し訳ないですが、明日お返事させていただきます。
一度読ませていただいているのですが、
もう一度読みながらお返事したいので。
明日までお待ちください。ごめんなさい。ちょうど時間が悪かったです。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング



コメント

想定外。

2011年05月23日 23時22分46秒 | Weblog


……参ったな。




………参ったな。




この展開は、処理経験がない。




よく見掛けるコメントを、目で追った。
どうしよう。
…全く安心に結び付かない。


水川あさみちゃんとか蒼井優ちゃんと一緒のことだと、
懸命に自分に言い聞かせるけど、
心がそれを許さない。ざわざわする。ざわざわが消えない。

吐き気がする。


スーパーで、『明日に向かって吠えろ』が流れました。
切なくて、泣くかと思った。
ファーストアルバムを聴いたけど、切なくなるばかりでどうしようもなかった。
可愛い服を着る気が失せた。。



また、目の前に新聞を出され、見せられたのかな。



ああもう。
どちらだとしても、痛い。
不安と焦りが消えてくれないよー。



なんか、胃が痛くなったりしてますけど、
頑張れ、わたし。
二宮くんに、わたしの存在なんて知られていないのだよ。
それが現実なのだよ。
わたしなんて、居ても居なくても同じなんだよ。



おやすみ。二宮くん。
二宮くん、大好きだよ。


web拍手ありがとうございます!!!

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング



コメント

息を吸って。そのあとは吐きます。それが呼吸。

2011年05月22日 23時43分06秒 | Weblog



呼吸は、できている。

心臓も、動いている。

熱も涙も出ておりません。


ただ…
ほんの数分前のことですので、
状況の把握というものが。。。


もちもーち。
こちら、綾隊員。


もちもーち。


今日は日曜日なので、知る機会がなくて。

朝から、車を止めるのも大変なほど大賑わいのスーパーに行き、
玉子を買うために、レジに2回並んだりで、普通に過ごしてました。
いつも通りに、猫と遊び、
15時くらいから、炊飯器を買うために親子で出かけました。
日立の炊飯器にしたんだと、テンション高めにここに書く予定で…、
これでついに貢献できたんだと、嬉しく思っていて、
それで、20時前にパソコンを立ち上げて、

そしたら。


という感じです。

あれ。なんか上手く書けないな。
なんだろうな。
どうなっているのかわからない。自分が。

この間、解放されたばかりだったのに。


ただ。
どこかで、とても冷静な自分がいて、
そのわたしに、今、わたしは少し助けられている。

でも、喉がだんだん封鎖されてきているようで、
少しずつ、少しずつ、…苦しくなっています。

残念ながら、パソコンの画面が、少し滲んできました。


泣くな。
泣くな。
泣くな。



どうしても消せない場所にある落書きのような、
愛しいあなたの名前。
消せるもんなら、消しに行きたい。
隠せるもんなら、隠しに行きたい。

幻のようなあなたに対しての、
大きく真っ直ぐな気持ちを、
わたしは、どこへ追いやったらいいのかしら。



あの時はいつだっけ。
9月だっけ。
学校に行ってた頃か。手帳に書いた日記の字が、酷く荒れていた。

つぎも秋だっけ。
直後にイベントがあって、逢う機会があったんだ。
全く信憑性がなかったものの、複雑な気持ちだったな。

そして次が、8月か。
身体が沼に吸い込まれていくようなあの感覚。
翌日がコンサートだというのに、頭痛に発熱、そして号泣。
あんなに逢いたくなかったコンサートは、初めて。

他にも、色んな雑誌の表紙に、ちらほら名前が載ってて、
立ち読みするのが怖いこともあったし、
手に取ることもできないときだってあった。
見出しを見た瞬間、他の雑誌で隠したことも何度もある。
噂なんて調べたりしない。知らない噂が沢山あるかもしれない。
それでも、何度も、何度も、何度も、泣いてきた。
わたしは、この重苦しい想いと、沢山の出来事を背負って、
それでも何とか、今まで生きてきた。

でも、わたし以外の人達の記憶に、どうしても残って欲しくない。
適当に見て欲しくない、適当に聞いて欲しくない、適当に知って欲しくない。
何の感情も抱いて欲しくない。


こんなに苦しみ、傷付き、泣かされても、
それでも、その全部を背負ってでも、守りたい人だから。


虚しいなぁ。この立場。
何も動けない。
待ったところで、真っ直ぐな言葉を聴く機会なんてゼロに等しい。




でも、わたしの気持ちって多分他の人と違うんだよね。
わたしは、男の人が苦手だから、二宮くんに男を感じたくない。
感じた途端に、気持ち悪くなってしまうし、怖くなってしまうから。

…ってのもあるから、ちゃんとした感覚ではないわけよ。
だから、ファンの意見としては、違うかもしれない。
わたしは、人類の恋愛に、嫌悪感を抱いてるから。
乙女心も、そりゃあるけどね。


ただ、風評被害っていうか、話が大きくなったり、
尾ひれが付いたり、あることないことを書かれたりするのが、
わたしはとても悲しい。
テレビや新聞で言ってることは、浸透してしまうから。
全部が本当に本当なら、周りの人に何を言われてもしょうがないけど、
真実でないことが含まれてて、本人が少しでも悲しく思ったり、
ツラく思ったりすることがあるかもしれないと思うと、
怒りが込み上げてくるよ。


色々書いたけど、
結局のところ、
一番最初の感情は、

とってもとってもショックだった。

と、いうことです。
そして、明日を迎えるのが、なんか怖いということです。


web拍手ありがとうございます。

★まぁさ☆さん
コメントありがとうございます。
色々突っ込みどころがあるなって、わたしも思ったのですが、
そんな風に軽く思っていて突き落とされた時のことを考えると怖くて、
スルーできずにいます。

★ふーくるさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!!
お元気でしたか?覚えてますよ、もちろん。
わたし、夜になるまで全然知らなくて、本当に不意打ちでした。
血の気が引くような感覚でしたよ。
冷や汗をかいてしまうような。
こういうお話は、本当に苦手なので、困ります。
テンションが下がってしまいました。
携帯から打ち難いのにコメントして頂けて嬉しいです。
ありがとうございました。

★たけちさん
コメントありがとうございます。
たけちさーん。
どうして、二宮くんばかりなんでしょうか(涙)。
今、本人から直接聴ける手段なんてないですもんね。
聴くのも怖いです。
今逢えると言われても、逢うのも怖いです。

★22時29分 お名前がなかった方
コメントありがとうございます。
おやすみなさい!!
…これって、寝る前のあいさつですよね?
もしかして、『(ブログ)休んでしまえ。』という意味だったらどうしようとか、
余計なことを考えてしまいましたが、でも、拍手を頂いてるのであいさつですよね。
すいません、心配性で。
この間に引き続き、ありがとうございます。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント (2)

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。