和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

これからの皆さん、気を付けてください!

2018年09月30日 21時15分20秒 | Weblog
いやぁー、すごかったです。台風。
ここ最近で一番すごかったです。
仕事を残したまま、お昼で全員帰らされましたからね。初めてです。
職場の窓が風で割れたりしましたよ。
今は風だけになりましたが、本当に恐ろしかったなぁ……。
明日は晴れて気温も上がるみたいです。
これから台風が来る地域の皆さん。結構すごいので気を付けてくださいね。
風のせいで雨が吹雪みたいになって、外が真っ白になりますよ。


今日仕事を残したので、明日遅出のはずだったのにいつも通りの7時出勤になりました。
道路状況とかによって機能するかが変わってくるので、心配です。
こっちが台風一過ってなってても、他の地域は違いますからね。


前回失敗したマニキュア。
今日はトップコートを薄めに2度塗りしました。前回よりは上手くいった気がします。
今の時点で乾いてる感じがするし。良かったー。




web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント

台風くんがやってきます。

2018年09月29日 21時25分41秒 | Weblog
寒いです。
言い方おかしいけど、露出できなくなる寂しさがある(笑)。
冬になると自分の腕であっても見る機会減るからね~。
鎖骨とか、寒いと隠しちゃうもんね。
寒さに強ければ首元は出したいんだけど、寒さにめちゃくちゃ弱いので絶対無理。


台風の動向が気になります。避難準備のエリアメールが数回来た。
明日は職場にたどり着けるかなー。
沖縄のみなさん大丈夫ですか?
ニュースで観ていて、風がすごそうだなと思いました。風×雨って最悪ですよね。
あれ!?24号のあとから25号が!!!!
いつ生まれたんだ、こいつは。これもこっち来るのかな?

夕方、この前のウルトラFESの編集をしたのですが、
『truth』がやっぱりすごく勿体ない。
ファン的に好きな曲だしダンスも良いはずなのに、良さが伝わってこない。
ああせめてスタジオで歌って欲しかった。映像汚いし勿体なかったー。
『今のところ二宮くん抜いてよ(怒)!!』とか、そういう点が多いのよ。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント

1ヵ月ぶりの再会。

2018年09月28日 22時40分14秒 | Weblog
お母さんがフレグランスオイルをひっくり返してしまって、
家中がものすごい臭いになってしまってます。
普段は少しずつだから良い匂いなんですよね。
爽やか系だったら良かったんですけど、香水っぽいやつだったのでタチが悪い。
デパートの1階みたいになっちゃってますよ…。

先ほど、1ヵ月ぶりに妹の旦那さんが神奈川から帰ってきました。
空港からのバスがうちの近くでとまるので、うちで待ってたんですけど、
姪っ子がめちゃくちゃ喜んでます。泣けるくらい。
すぐにまた行ってしまうのにねぇ。涙出るー。
旅行かよってくらいお土産いっぱいもらった。
ちょうど明後日台風で可哀想だけど、いっぱいパパと遊べるといいね。
月に1回帰れるといいよね。
そして、自宅に帰っていきました…。姪っ子は終始大興奮でした。


台風が憂鬱です。
明日も雨だし明々後日は暴風雨。2日間とも仕事です。
皆さんも気を付けてくださいね。

おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから
コメント

没頭するとこうなる。

2018年09月27日 22時48分56秒 | Weblog
すごい調べものしてました。
ある同僚が、いつ入ったか気になって、昔の日記やブログを読み返したけどわからず、
昔のシフト表を引っ張り出して、順番に並べて、それはもう没頭して探していたら3時間くらい経った(笑)。
調べ始めると、とことん調べちゃうので何時間でもしてしまいます。
実際に働いてる時間と契約時間が違うんじゃないかということが浮上して、
シフト表を見て勝手に給料計算したり、それを一覧にしたり、余計なお世話だけど自分が納得したいから。
時間が掛かったけど面白かったー。
没頭するのは楽しい。

夕方から頭が痛いです。
薬飲んだけど、今の調べもののせいか、まだ痛い…。

あっという間に9月が終わってしまいますね。
1年間ってあっという間だなぁ。

…あっという間って2回も使ってしまった(爆)。




web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから
コメント

ダメダメトップコート。

2018年09月26日 21時13分54秒 | Weblog
心配的中で、新しいトップコートはダメダメでした。ガッカリ。
朝全部の爪に布団やら服の跡がついてました。そんな気はしてたよ。
相性が悪かったです。前のをもう一度買わなくちゃ。
昨日の写真は綺麗だったのに、乾く時間が全然希望通りじゃなかった。
自分好みのものに出逢うのって難しいですね。
口コミですごく良く書かれてても、使ってみて全然ダメなこともありますよね。
口コミするバイトとかいるらしいじゃないですか。じゃあ、あれって嘘なのかな


最近雨率高くないですか??こちらも16時くらいから降り始めました。
明日は晴れるみたいですけど、そのあと雨マークいっぱいです。
台風もまたこっち向いてますね。毎回日本目指してる。
今回は何事もなければいいですね。


今日でブログ4900日なんです。めでたいんです。
いつも読んでくださってありがとうございます。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント (2)

指先に秋色。

2018年09月25日 22時29分09秒 | Weblog
夕方突然妹たちがやって来て、大騒ぎ。今日泊まるらしい。
マニキュアを塗り始めるのが遅くなってしまいました。

秋なのでぶどう色にしました。
綺麗な色。二度塗りで濃くなります。

そして、今回からトップコートを変えてます。
初めて『キャンメイク ジェルボリュームトップコート』を買ってみました。
浮気しなくていいくらい今まで使っていたものは良かったのですが、
もしかしたら他にも良いのがあるかもと思い、試しに買ってみました。
ハケが大きくて塗りやすいです。
速乾って書いてますが、今塗った感じだとちょっと乾くのが遅いかも。
表面が乾くのは早いんですけど、内側がまだ乾ききれてない感じがします。
そうなると、寝てる間にすごくよれちゃったりするので、注意が必要になる。
一生懸命保冷剤で指を冷やしてます。
マニキュアは冷えると乾くんですって。意外ですよね。気温が高いほうが渇くのかと思いきや。
体温が高めのときなんて最悪ですよ。
でも、これは続けたい趣味ですね~。大変だし上達しないけど。


コンサートの申し込み、締め切りが来ましたね。
一般の人は、嵐がドームでツアーしてるって知らないみたいです。
この間、職場のおじさんと話したときにそんな話になった。
バラエティー番組は知ってるけど、コンサートのことなんて知らないんですよね。

おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから


コメント

休みでしたよー。

2018年09月24日 21時23分00秒 | Weblog
北海道の物産展で大好きなかりんとうまんじゅうを買いました。
今回、お得だった12個入りを買っちゃった。
美味しいですよね。大好き。
あんチーズっていうのは初めて食べたけどすごく美味しかったです。
北海道のを買わなくても、結構どこにでもう売ってますけどね。毎回買っちゃう。

薄い掛け布団が欲しくてしまむらに行ったけど売ってなかった。
毛布とか本格的な掛け布団は売ってたんだけど、中途半端なのが欲しかったの。
売ってそうなイメージでしたが残念でした。


幼児向けのお菓子にしまじろうのビスケットがあるんですけど、
それがどこにも売ってなくて探しまくってます。
縦に繋がって何袋かあるタイプのやつ。
姪っ子にっていうわけじゃなくて、わたしが好きなんですよ(笑)。
あれを食べたくてしょうがないんだけど、何故か最近どこにも売ってない。
ないと余計に欲しくなるよー。
たべっ子どうぶつも好きで、それはどこにでも売ってるから家にストックしてる。
昼休みに食べるのにちょうど良い大きさなんだよね。
卵と乳不使用バージョンも売ってるので、それは妹も食べることができます!!


今朝また猫が蜘蛛を退治してくれました!!
本当に助かります。嬉しい!ちゃんと食べてくれるから後片付けもしなくて済む。
ありがたいわぁ。これからもよろしく。

祝日だったのでどこもお客さんが多かったです。
普段の月曜日とは大違いです。
3連休だった皆様、明日からまた頑張ってくださいね。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント

尾畠さんすごいな。

2018年09月23日 22時25分29秒 | Weblog
昨日早く寝て、朝も寝坊するほど寝たのに、仕事中も眠いし、今も眠い。
なんだこれは。寝るのって気持ちいいですよね。

顔が痒い。
吹き出物っていうか、毛穴の詰まりっていうか、所謂生理前に突入したのかな。
急に汚くなって、至るところが痒いです。
姪っ子や甥っ子の肌を見てると本当に羨ましいです。すべすべだもん。
33年も経てばしょうがないのかなぁ。

今日ついに大分県の星、スーパーボランティアの尾畠さんが『情熱大陸』に出ますね。
まさかの有名番組で、かなり驚きました。
わたしも今まで全然知らなかったのですが、この人本当にすごいですね。
やっぱり、言葉が口先だけじゃないというか、テレビ的に喋ってるわけじゃない。
学ぶところが沢山あるなぁと思いました。
番組は観ないんですけど、なんかすごいとこになったなってドキドキします(笑)。
一躍有名になりましたが、健康状態とお金のことと、居ない間に空き巣に入られないかが気になります。
で、あの2歳の子がどうして普通に生きてられたのかがすごく気になるんですけど、
もう見つかったから、元気だったから、空白の時間のことはどうでもいいのかな??


明日は休みです。
今月3回も月曜休みがある。月曜は仕事量が少ないので休みだと嬉しい。
でも、スーパーやショッピングセンターに行っても盛り上がりに欠けるのが月曜。
特売とかないことが多いんですよね。
月曜って全体的に盛り上がらない感じなのかな。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント

水色ネイル。

2018年09月22日 21時22分33秒 | Weblog
マニキュア塗りました。水色です。ちふれ。
乾かしてる間に眠くなってウトウトしちゃうから、危なかった。
何でこんなに毎日眠いんだろうなぁ。
今日は昨日より更に早く寝ようかな。

明日から最低気温が下がるみたい。
東京は寒いってニュースで言ってましたけど、こちらはまだ暑いです。
でも、最低気温が低いと結構寒く感じますよね。喉やられちゃったり。
タオルケットしかないんだよね。長袖着て寝ようかな。

仕事量が少し多くて、充実してます。多分また次の火曜はなさ過ぎて地獄。
その日その日で終わらせなきゃいけないから、少ない日に取って置くなんてできないの。


昨日全然書けなかったのに昨日の夜から今日に掛けて拍手いっぱいいただきました。
すいません。ありがとうございます。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから
コメント

書きたくないなぁ。

2018年09月21日 21時46分15秒 | Weblog
また週末が来る。土日嫌いなんだよなぁ。
昨日の夜、寝付きが悪かったから朝起きるの嫌だったー。
雨でムシムシ暑くて汗かきました。


ブログに書くことがない。あんまり書く気がしないんですよね。


あー。いいよね。あんまり書かなくて。
早く寝よう…。
体調が悪いわけじゃないんだけどね…。

おやすみ、みんな。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから
コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。