和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

潤くん、ごめん。

2019年01月31日 21時52分30秒 | Weblog
潤くん、ごめんなさい。
わたしが悪かったです。
時間が経つにつれて不安が募ってしまって、何が本当なのかわからなくなってしまった。
ごめんね、潤くん(涙)。

こっちの不安まで、わかってくれてるんだよね。
ほんとすごいなぁ。



最初は強がって、受け入れたものの、だんだん不安に駆られてしまうというか、
記事を読まないにしろ、見出しだけで落ち込むようなものも多く、
『嵐が言ったことを信じていいんだよね。…信じちゃダメなのかな。』
って、頭の中がぐちゃぐちゃになってくるんです。
〝ファンが重荷になってる説”とか、考えると泣けてくる。
わたしって何だろうって思って。

大野くんが責められることについてどう思うかは十分伝わったけど、
『大野くんが可哀想。』と書いてる人が多くて、それについてどう思ってるのかを聞きたい。

今日は頭と腰が痛い。
明日は休みです。





web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから
コメント

やめてほしい。

2019年01月30日 21時19分20秒 | Weblog
他の芸能人の方の○○発表とか○○会見の場で、わざわざ嵐のことを聞くのはやめて下さい。
そんなこと喋りたくないと思うし、本来伝えたいことが伝わらないのは本当に可哀想だから。
これ以上、関係ない人を巻き込んで騒がないで。

あと、嵐とSMAPを比べるのもやめてほしい。
プライベートの会話でなら別に言ってもいいと思うけど、
ネットでとか、誰もが見れる状況のところではそういう話はしないでほしい。
ファンの品位を下げる行為は慎んでほしいです。
神社に行って絵馬書く人も、ちょっと変わってますよね。
わたしも、神楽坂の神社はこの間行きましたけど、普通にお参りして、おみくじ引いただけです。
チラッと絵馬見たけど、なんかキモかったです。
この先、ファンのマイナスな面がどんどん知れていく気がして、恥ずかしい。


会見、すごく伝わるものがあった。
みんなで大野くんを守ってるのもわかった。
でも、一個だけ。
ひとつだけすごく気になることがあって、モヤッとするけどみんな多分書いてない。
潤くんからビジネス臭がしてたのが、どうしても気になった。
わたしが考えすぎなだけならいいけど。

ファンが追い詰めてるって言われてるけど、ファンって一体なんだろうね。
嵐が言う『ファンの方たち』って、誰から誰までを言うんだろう。
感謝したくないファンもいるでしょ。


虚しいよね。嵐はわたしがこの世にいることすら知らないかもしれない。
それ考えると、いつも力抜ける…。



今度のコンサートの当落、メールは当選者のみみたいですね。こなかったら落選かぁ。



web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント

だんだん面倒な展開に。

2019年01月29日 21時27分27秒 | Weblog
早速面倒くさい展開になってますね。変な詮索多いし。
こういうのが本当に嫌なんだよな。
お祭り騒ぎしすぎてる。

昨日夜明け前にスポーツ紙ごっそり買いましたけど、
あんなに紙面割くほどの人たちと思ってないんだよな、こっちは。
DVDが急に売れるとか、聖地に急に集まるとか、意味がわかんない。
会員が1日で10万人増えるとかね。

大体10年前からおかしいんだよ。
嵐もわたし達も、巻き込まれてるんだよ。
変な波にさらわれちゃって、生活一変しちゃったんだよ。
だから、ちょっと思ったもん。
『あぁ、わたしも休めるんだ。』って。


でも、個人的にずいぶん続いてる不安定な心を、更に乱してくれたのは事実。
わかりたい、寄り添いたい、でも、結局最後ってわたし宙ぶらりんなのかな。
そんな風に、嫌な風に、わざわざ考えてしまったり。
ちょうど孤独感感じてるときだったので、ひとりになるのが怖い。
27日の寝る前に息の仕方がわからなくなって、過呼吸みたいになって苦しかった。
まだまだ、感情は揺れ動くと思う。
色んなことが、尊いと、今後ますます感じると思う。
嵐のこと、大好きなのに、良い子になれないときもあると思う。それが苦しい。


ネットニュースの悪意のある記事が、早くなくなりますように。

隆太くん、ツイッターにも会員向けブログにも、嵐のことを書いてくれてる。
共演したときに嵐だけがちゃんと目を見て丁寧に挨拶してくれたって。
隆太くんも休んでいたし、思うことがあるんだろうな。


ところで今度のミュージックステーション、嵐、ファン入れるんだよね?
わたしだってファンなんだけど、ファン入れて歌うの嫌いなんだよ。
あんまり映さないでほしいなぁ。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント (1)

わたしの気持ち。

2019年01月28日 22時11分56秒 | Weblog
なかなか、気持ちを言葉で表すのは難しい。
ものすごい数の人たちが、それぞれの想いを文字にしてる。すごいなぁと思う。

わたし、書けば書くほど安い言葉になっちゃう気がして怖いけど、
現時点での気持ちを書かせていただきます。


結論から言うと、わたしは受け入れています。
んー。でもそれができたのは、わたしが受け入れられるように、嵐が考え抜いたからだと思う。

メッセージ動画と会見の二宮くんを見れば、本気度と誠実さが痛いほどわかる。
5人でいるときに、というか、今までの20年を振り返っても、
世間に向けて、お茶の間に向けて、二宮くんがああいう雰囲気を出すことって殆どなかったもの。

最初知ったときは、サイトにも繋がらないし、頭が真っ白になって、何も考えられなくなったけど、
そんなわたしを落ち着かせてくれたのは誰でもない、嵐なんですよ。

今までだって、わたし達は、向かい合えば分かり合えてた。
色んなことを、一緒に乗り越えてきたし、一緒に傷つき泣いて、一緒に喜び笑えてた。
一緒にこの時代を、生きてきた。
だから、今回の5人を観て、伝わるものがあったし、
これは、わたしが受け入れるべきことなんだと、むしろ、そのためにわたしが居るんだと、そう思えた。


わたしもいつも言ってますが、5人じゃなきゃ嵐じゃないんですよ。
今回、メンバーもそう思ってるということがわかって、本当に良かったと思ってます。
5人じゃなきゃ、意味がない。



昨日もいっぱい泣いたし、今日だって泣いた。
きっと明日以降も泣くと思う。

でも。
二宮くんが、嵐の活動を辞めることを考えもしなかったことや、メンバーをどれだけ愛しているか。
ファンのことをどれだけ考えてくれてるのか。
これって、わたしがどれだけ知りたがっても、絶対言ってくれなかったことのような気がする。
それを知れたことは、ものすごく意味のあることだなと思っています。



嵐のことをろくに知りもしない人たちの反応は、正直聞きたくないし、
『わかったようなこと言うなよ。』って思うことも、すでにあるしこれからもいっぱいあると思う。

そんな外野に惑わされないように、そんな外野を唸らせ黙らせるほど、




今こそ、アイドルがどれほどのもんか、見せてやろうじゃないか。




web拍手ありがとうございます。

★みつばちさん
★ゆめさん
★まぁささん
★まーままさん
★tomiさん
★たみこさん

皆さんも大変ショックを受けてらっしゃるはずなのに、様子を見に来てくださりありがとうございました。
個別に返信できなくて申し訳ありません。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント (1)

『2020年をもって、グループ活動休止』。

2019年01月27日 21時58分30秒 | Weblog




…5人が何カ月も掛けなければ出せなかった答えについて、
たったの数時間で、わたしが言えることはない。


拭っても拭っても零れ落ちる涙。
明日も休みで良かった。



web拍手ありがとうございます。
コメント読ませていただいておりますが、お返事できないかもしれません。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント (1)

降り方がおかしい。

2019年01月26日 22時43分13秒 | Weblog
なんとも遅い初雪でした。
吹雪いてました。
雨だか雪だかわかんないのが風で叩きつけられてました。
大荒れですよ。
全国のニュースに事故が映ってたし。
大雨や雪に影響を受ける仕事なので、ちょっとイレギュラーで大変な日でした。
一番降ってるときに外に出てみたかったなー。

今も寒いです。肩が冷える。
眠ってるときも、肩って寒くなりません!?わたしいつも寒い。

あー、寝よ。
布団に潜り込んで寝ようかな(笑)。



web拍手ありがとうございます。

★まーままさん
コメントありがとうございます。
そうそう、翔くんと同じ日です。
冬の分も早めに当落わかるみたいですよ。
最初、会員のみだから全員行けたりして!って思ったけど、
よく考えたらひとり最大2回観に行けるから、半分は落選ですかね?よくわかんないな。
どこに申し込むか考え中です。

★みつばちさん
コメントありがとうございます。
すごい可愛いですよね。食べるのが勿体なかったです。
最近メンタル死んでるので、少しずつでも良い年になっていけばと思います。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント

超可愛いケーキ!!!!!

2019年01月25日 21時58分26秒 | Weblog
34歳になりました。
妹からめちゃくちゃ可愛いケーキをもらいました。
今まで誰かの為とか自分の為に特別なケーキを注文したことはあるけど、
誰かが自分の為に特注してくれたことはないので、夢でした。
こんなに可愛いケーキで夢が叶うとは(涙)。
はぁー、嬉しい。可愛過ぎる。


お父さんからはハンドクリームのセット。可愛い。




嵐からもメッセージカードが届きました。ありがとう、嵐。


さっき教えていただいたのですが、嵐のコンサートの申し込み案内が届き始めているそうです。
今回、会員しか申し込めないんだとか。
ああ、神様。当たりますように。
来年は、コンサートないかもしれないし、この先何があるかわからないから。
二宮くんに、逢わせてください。


明日は寒くなるみたいです。
この冬は暖かい日が多かったので油断しちゃいますね。
久しぶりにカイロ貼ろうかな。


おやすみなさい。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから
コメント (2)

これをもらう日が来るとは…。

2019年01月24日 21時29分47秒 | Weblog
昨日、すごい高級な、所謂「彼が彼女にあげるもの」的なプレゼントを、親戚が送ってきてくれました。
これをわたしがもらう日が来るとは思ってなかったのですが、
『ジェラートピケ』のルームウェアのパーカーをもらいました。
見た瞬間、目を疑ったわ。

お母さんのいとこのおじさんなんだけど、昔から家に遊びに来たり、
ケーキを買ってきてくれたりして、すごい優しい人なんですよね。誕生日もいつも覚えててくれて。
でも、ケーキ以外のプレゼントをもらうのは、覚えてる限りでは初めて。
これ本当に高いですよね。

わたし、前からこの手のものを女が本当に欲してるのかという疑問を持ち続けてたのですが(爆)、
まさかまさか、わたしがこの袖に手を通すことになるとは……。
自分の生活を考えたときに、使い勝手が良いとはお世辞にも言えませんが、
こんなものをくれたという出来事には、やっぱり、花が舞うような気持ちになるものですね。
置く場所困るし、今もスウェット(990円)着てるから重ね着できなくて、どうすりゃいいのという感じだけど。
要るか要らんかと聞かれれば、確実に要らん。服に変なクズがいっぱい付くし。
でも、自分を女の子だと感じるこの手触りと色が、嬉しさを生むよね。
女の子って……34だけどね。


あと昨日マニキュア塗ったんだった。ピンク。




姪っ子にお土産何が良いか聞いたら『キティちゃんのピンクのおりぼん』とか言ってたので、
キティちゃんの東京駅限定のクッキーと、トミカのキティちゃんの車を買って帰ったら、
想像より遥かに喜んでいたので良かったです。車の色がピンクだったので気に入った様子。
トミカってプルバックじゃないのね。知らなかった。
『引っ張って放すんだよ!』って言ったら、『あれ?なんでできないの?』って言ってた(笑)。
引っ張って放すのはチョロQですかね??トミカはどうやって遊ぶんだろう?



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから
コメント (2)

バタバタと帰宅。

2019年01月23日 21時00分11秒 | Weblog
疲れました。
移動が大変だし。
ひとりだから、全部自分で解決しなきゃいけない。
道がわかんなくて携帯で経路を調べるけど『西へ進む』じゃ、全くわからない(涙)。
方位がわかって当たり前と思うな(怒)!!

空港でお土産買おうと思ってたけど、結構お値段するので思い切れなかった。
昨日東京駅でも見ましたが、もっと見たかったのに殆どの時間迷っていたので、
あっという間に時間が過ぎて行ってしまい、よくわからないうちに終わった感満載です。
限定のお土産もいっぱいあって、良いなぁと思いましたが、全部買うわけにもいかないし、
そもそも、お土産をあげる人がいないんですけどね。

昨日は大好きな『果実園』で、初めてフレンチトーストを食べました。
新宿店にしかないメニューらしくて、気になってました!
こんなに豪華なのに、それにしてはリーズナブルで、本当に好きなお店です。
食事1回に1000円は、普段の生活からは考えられませんが、旅行のときは特別ですね。






念願のセーラームーンストアにも行けました。
大人向けアイテムなので、こちらもまたお値段が可愛くなくて、
でも1個だけ自分にお土産ということでバッグチャームを買いました。
興味ない人が見れば、これのどこがいいの!?ダサいよ。って思うでしょうけどね。
新しいガチャガチャも先行販売されてました!ラッキーでした。

そして、今回、明治神宮に行きましたよ。
今まで行ったことがありませんでした。駅から近いんですね。
敷地内が広すぎて、歩いても歩いてもたどり着きませんでした。
あの原宿の五月蠅い感じが全くなく、ものすごく静かで神聖な感じがしました。
マイナスイオンが出てそうですよね。






数日前に急に思い立って、神楽坂もスケジュールに入れたもんだからこれが失敗でした。
前に行ったことがあるけど覚えてなくて、地図を見てもいまいちわからず、
うろうろするばかりで、これもまた時間だけが過ぎていき、疲れに行ったようなものです。
クリームあんみつが美味しかったです。
カナルカフェは写真を撮っただけです。

















相変わらずのバタバタ一人旅で、今日の15時過ぎにはもう家にいました。
明日からまた仕事を頑張ります。






真央ちゃんの最新シングルの『変わりたい唄』が気に入ってます。
歌詞が好き。
わたしも、変わりたい。
でも、真央ちゃんが言うように、もっと自分になりたい。
変わりたいけど自分になりたい。これは唸るけど共感。
10周年本当におめでとう。そして、明日29歳おめでとう♪


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント

武道館。

2019年01月22日 22時21分59秒 | Weblog
すごく久しぶりの東京です。
ずっと来たかったー。
真央ちゃんの武道館公演も行っちゃおうと思って、申し込んでたの。
10周年だし、お祝いだもんね。



セットリストが変わっていて、2度目なのに初めてのようなお得感!
とても楽しかったです。

でも、朝から歩きまくって、そのほとんどが迷っていたんだけど、
なんと、ホテルに帰ってきて歩数計を見たら27341歩!!
すごい!超歩いてる!
5時半に家を出て、よく頑張ったよ…。
当たり前ですが、めちゃくちゃ疲れてます。
もう明日はどこにも行かず空港に行きます。
なので、寝るのが遅くなっても大丈夫だなぁ。
目が真っ赤。既に夕方から赤くなってて、コンタクトさん、よく頑張ったね。


なぜ彩芽さんから派手なのが届いてるのか謎でした。
他の人普通の花なのに。






1日で網羅できないというのがよくわかりました。
予定を詰め込みすぎた。
わたしみたいに迷う人は、詰め込んじゃダメ(涙)。

夜ご飯はライブ前にコンビニのおにぎりとサンドイッチとサラダで済ませました。
あー、あれ食べたかったなー。

では、今からお風呂に入って、何時に寝れるかな…。
おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。