和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

アンパンマンミュージカル。

2019年08月31日 20時58分36秒 | Weblog
アンパンマンミュージカルに行ってきました。
実は、最前列ど真ん中の席でした!!!!
超近いです。前に真央ちゃんを観たのと同じところ。
これは、抽選じゃなくて売り出しのときに先着で買ったものです。
姪っ子も甥っ子も大喜びでした。良かった良かった。
わたしと妹は、やっぱりばいきんまんが好きです。実は優しいもん。
王子様なしょくぱんまんより、ちょいワルのカレーパンマンが格好良かった!

終わってからうどんを食べました。ごぼう天うどん。ごぼうたっぷりでとっても美味しかったです。


あら。ブレてるわ。残念。この写真しかないのに。


新しい長靴を買う予定でしたが、良いものが見つからず今日は諦めました。
ごつ過ぎるのばかりで重いんですよ。持ち歩く場合もあるので軽いのが欲しい。
なので、急遽、靴下カバーというのを100円ショップで買いました。
新しいのを買うまではこれでしのぎます。
適応サイズ24センチまでって書いてて、わたし25~25.5くらいだけど、なんとかなるでしょ。


夕方から夜にかけて体中が痒くなる事件に困ってましたが、今日塗り薬を買ってきました。
本当に薬っぽいのと悩んだけど、こっちのほうが良いかなと思って。



『ムヒソフトGX』。
早速今日も各箇所が痒くなり、もう6回くらい塗りました。
買って良かったです。
昨日はシャワーのあとニベアを塗って保湿したらそんなに痒くなかったので、ニベア作戦もいいかもしれない。
でも、ニベア塗るとベタベタするし嫌なんですよね。。。

朝お母さんがユラユラしながら起きてきて、即効吐いてました。
メニエールっぽいです。薬飲んで少々復活しましたけど、キツそう。

明日も雨が続くようです。こんなに降ることあったかしら。梅雨でもないのに。


web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
お身体お大事になさってくださいね。無理しないように!!
わたしの部屋はポスターだらけですよ!うちわもいっぱいです。


コメント

長靴が唯一の機能を放棄した。

2019年08月30日 21時08分00秒 | Weblog
出勤するときに、駐車場と会社へ歩く道が冠水してました(涙)。
道路がなくなるくらいの水。車が通れば波が押し寄せるほどの水位。
長靴を履いて歩きましたが、水圧に負けて水が中まで浸み込んできました。
朝から最悪でした。靴下が濡れたまま仕事しました。
その後30分くらいで水が引いて、他の8時出勤のみんなは何の被害もなかったんだって。
7時出勤のわたしだけが大変な思いをしたんだよ。
長靴なのに雨が浸み込むって信じられない。
最初つま先が冷たくなって『え?冷たい?何??穴開いてるの?』ってパニックですよ。
しかも両足ですからね。
まぁ、確かに普通の雨を想定して作られた長靴なら、冠水の道路では役立たずかもしれないけど。
そしてビックリなのが、そのあとすごいギラギラに晴れたってこと。
わたしだけ損した気分です。。。

パジャマに『Dream"A"-live』のコンサートTシャツ着てますが、超小さい。
ファンは、小さくて可愛らしい女の子と子供しかいないという設定なの??
これ、AAカップくらいのわたしでも窮屈だから、みんな着られないんじゃないのかな。
ふくよかなファンの人もかなりいるのにね。
これが男の理想なのか。小さすぎやぁぁーー!!


マニキュアはオレンジ。このオレンジの発色が綺麗で気に入ってしまった。
もう夏も終わりですけどね。





明日はアンパンマンミュージカルをコンサートホールに観に行きます。
付き添いですが。…わたしの趣味だったら驚きでしょ。


web拍手ありがとうございます。


コメント

今日は晴れました。

2019年08月29日 21時13分11秒 | Weblog
尾畠さんが、もう豪雨災害の佐賀県に行ってボランティアしてる!!
すごいなぁ尾畠さんは。
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
自分の家の周りがあんな風になったらどうしよう。
絶対にならないってわけじゃないですもんね。怖いなぁ。

朝から晴れました。
途中、降ったり止んだりでしたが気温も上がり暑かったです。
久しぶりに花壇のお手入れ。ヒマワリはもう抜きました。ペンタスがどんどん成長して綺麗なピンクの花がいっぱい。
全然大きくならなくて花も咲かなくて失敗した苗も何本もあるけど、たまにこうやって絶好調なのがある。
まだ初めて数カ月ですからね、もし来年も気力があれば今年より良い花壇にします。

嵐のコンサート再開するんですね。秋からだと思ってたらアプリからなんかきてた。
わたしもうコンサート行ったからアプリ必要ないよね。アンインストールしていいのかな。

この間、フリマアプリで『5×10』の二宮くんのポスターを買いました。
しかも、画びょうのあとも汚れもない綺麗なもの!!
そもそも同じのを持っててずっと部屋に貼っていたのですが、通気口の下に貼ってたら、そのポスターだけ全面カビだらけになってしまって超汚かったんです。
だから、新しいのが欲しいなぁと思って探してたら綺麗なものを見つけました。
今日貼り換えました。通気口の下には貼らず違うところに貼りました。
通気口の下にはあまり好きな顔じゃない『untitled』のポスター貼りました(爆)。
カビが生えても惜しみなく捨てられます。


web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
なかなか仕事の説明って難しいのですが、わかりやすく言うと、工場みたいなところで色んな作業をする感じですかね。実際は工場じゃないです。
前の仕事で例えると、弁当工場の中で弁当レーンに行ったりパンレーンに行ったり、炊飯の部屋に行ったり、事務所に行ったり…って感じでしょうか。
だから『あれ?さっきあっちにいたのにもうここにいるの?』みたいに言われます。
体調あまりよくないみたいですね。夏バテじゃないですか?
睡眠は結構大事だと思うので眠れるといいですね。

コメント

褒められたい。

2019年08月28日 21時13分50秒 | Weblog
今日はオリンピックの番組でしたね。
忘れてて最後の数分だけ観た。生放送だったら観たほうがいいかなと思ったけど生じゃなかったね。


この前仕事中に、『よう働くなぁ!!』って言われた。よく働くねってこと。
嬉しい。見てくれる人はいるんだね。
わたしが、1時間単位で色んな部署に行って違う作業をしてるのを何度も見てくれた人が『どこにでもおるなぁ!』って驚いてた。
自分の部署以外の色んな作業をしていることに気付いてくれて更に褒めてもらえて嬉しい。
これはやる気につながるよね。
肝心の偉い社員とかは、パートの作業なんて見ることもないんだけどね。
だからこそサボってる人も見逃してて、ほんとある意味みんな平等だわ……。

雨が続いています。
こちらは災害まではいかないけど、雨続きでムシムシします。
今も湿度が85%です。
花壇は2週間くらい放置。でも案外綺麗に咲き続けてくれてます。
綺麗なハイビスカスがあったけど結局2輪しか咲かなかった。
どういう風に剪定すればいいのかわかんなかったなぁ。残念。


web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
お熱下がって良かったです。お大事に。
『LOVE SONG』わたしも大好きです!!!昔の曲に浸るしかないです。
でも、もし復活しても結局は昔の曲しか求められないじゃないですか。
嵐もきっとそうですよね。だから、怖いです。
もし再結成してもCD売れなくなって、テレビにも出なくなって、昔の曲を歌うためだけにいるみたいになったら…。
もう今から、そんな可哀想な嵐を観るのがツラいなとか思っちゃいます。

コメント

CHAGE and ASKAは不滅だ。

2019年08月27日 21時09分25秒 | Weblog
今日はASKAのことを書こう。
8月25日に『チャゲアスから脱退する』と発表がありました。
チャゲアスの40周年の日に。
本当にASKAはバカだと思います。
お母さんがチャゲアスのファンで、わたしも何度かコンサートに行きました。
なんとかフォローしたいとずっと思っていたけれど、こんなにバカなんだからもうどうしようもない。
Chageが可哀想すぎる。
ASKAの言動が変なのは昔からのようですが、まぁ、だからこそChageも『覆らない』と言ったのでしょう。
自分勝手に意味の分からない文章を発表しやがって。
今後どんなに良い曲を書こうとも、人間性がこれなので受け入れられないと思います。
本当に残念です。
もともとの性格もあるかもしれませんが、わたしはクスリを恨みます。
ふたりのことを普通の人よりは見てきているので、ほんとに、涙が出そう。
でも、チャゲアスの曲を聴きたくてたまらない。
それはわたしが本当のファンではないからだと思います。
お母さんは、今は完全に聴いてないし、その話題に触れることも嫌がります。
ファンをそんな気持ちにさせといて、心が痛くないんだろうか。

今回のことで、休止の状態から脱退ということもあるんだってわかりました。
嵐に未来ってあるのかな…。

…ってことで、お母さんにCD借りた!!!




嵐も20周年だけど、これがチャゲアスの20周年のベストアルバム!
もうボロボロになってる!




この曲を見よ!!チャゲアスの20年すごい。
明日から車で聴こう♪楽しみ~。


マニキュア、前回のを塗り替えるのが面倒で、一昨日トップコートをもう一度塗って2日間延ばしました。
今日やっと塗り替え。フレンドネイルの『シャイニーローズドリーム』です。



嵐のベストアルバム『5×20』が200万枚突破したそうですね。
ビックリです。
10周年のときには通常盤を保存用と聴く用と2枚買ったけど今回してないよ。
なのに200万枚!?すごいわ。
聴いてみたいけどレンタルを待つ人もめちゃくちゃいるはずです。
きっといろんな人が聴いてくれると思います。


歯医者さんに行きました。
深いところの歯石取りの最終日。
歯が重なっててかなり大変だったと思うのですが丁寧にやってくれました。
この綺麗な状態を維持できる自信がないわ。
次回は2週間後です。3回目の歯茎のチェックと虫歯の穴の型とり。
今日初めて知りましたが、わたし銀歯になるそうです。。。ショック。
まさか自分が銀歯になるなんて今まで夢にも思ってなかったから。
完全にかぶせるわけじゃないし、上の歯の一番奥だから見えないけど、やっぱりショック。


web拍手ありがとうございます。

★まーままさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
手紙のところ観てなかったのですね。
手紙を読む相葉ちゃんに胸が苦しくなるし、それを聴いている4人の表情が複雑なことに気付いて、正直ショックでした。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
風邪引いちゃいました!?大丈夫ですか??
わたしも、朝方寒くてヤバいなと思いましたが何とか風邪引かずにいます。
ずっと嵐を好きでいるけれど、結局大事な時には力になれないんじゃないかと思ってしまいます。
嵐にとってわたしって何なんだろうって考えちゃいます。

コメント

嵐の会報。

2019年08月26日 20時41分54秒 | Weblog
嵐の会報が届きました。
今回は、二宮くんの企画でした。

二宮くんはどんなことを考えてくれるんだろうって、ずっと楽しみにしていました。
こんなに直球ストレートで来るとは思いませんでした。
わたしたちの為に考えてくれた企画。

『直筆で、自分の言葉で、“自分について”作文を書く。』

何度も言うけど、休止を発表してからの二宮くんの、ファンに対する姿勢には驚かされます。
もちろん、二宮くんが、優しくて誠実で心が綺麗で思いやりのある人ということはわかっていて、嵐やファンを愛していることもわかっているのですが、それをこうやって、表に出すということが本当に珍しいことなので。
今までも、度々話題にされた『嵐についてみんなで話し合った日々』のことすら、二宮くんはこれまでほとんど言わなかったですから。

二宮くんありがとう。
他の4人も書いてくれてありがとう。


あと、久しぶりの二宮くんの字を見ました。
ファンレターの返信を思い出してドキドキしました。

今、『ゲームニッキ』を続けていたら、どんなことを書いてくれたんだろう。
もっともっと、二宮くんの言葉に触れたいなぁと思いました。



で、昨日の『24時間テレビ』を観て考えたんですけど、相葉ちゃんの心のケアをしてあげてほしい。
きっとまだすごく不安定なんだと思う。本当に深刻になる前に誰か助けてあげて。


web拍手ありがとうございます。
ブログ(アプリ版?)に備わってるリアクションボタンみたいなのを押してくださった方もありがとうございます。

コメント

ショックを受けています。

2019年08月25日 22時31分47秒 | Weblog
既に昨日の21時までに何回も泣きそうになりまして。
泣いても大丈夫な状況なら、結構泣いてたと思います。
今日も仕事だったし、感動してないフリをして泣くのを我慢してました。

で、今日も夕方くらいから観ていますが、もー、泣きそうになる。嫌。
明日も仕事なのよ。泣けない…。

…と思ったら、嵐のコーナーがあって、ちょっと泣いてしまった。
みんな大人になったなぁ。
こんなに月日が経ったんだね。

でも…。
今日の相葉ちゃんの手紙と、4人の表情を見て、
“いくらファンであっても入り込むことができない5人ひとりひとりの思いがある”
ということが、わかってしまった気がしました。
ひとつの答えを出したけど、みんなの思いがひとつになったわけではないんだなって。
それぞれいろんな思いを抱えてるんだなって、個人的にですけど、感じました。
その、5人の、複雑な複雑な思いを、“思いやり”と“愛”でつないでいるんだなと思いました。
誰かがどこかで、きっと我慢してるんだよね。
他の4人を本当に愛してるからだよね。

なんかね、さっきの5人の表情を見て、休止にたどり着くまでの葛藤を強く感じました。
“わちゃわちゃ仲良し嵐!!”なんてのは表面だけで、…と言っても、決して仲が悪いわけじゃなくて、もっと人間臭いんじゃないかなって思いました。

でもこれも、企画なんだよなぁ。
はぁぁーーー。休止するという話題を無駄に使わないでほしい。
もやもやしてくる。
嵐が利用されてる気がして、イライラしてくる。

最終的に落ち込んでしまいました。。。
今回の嵐のコーナー、失敗な気がします。
ツイッターで酷いことを書いてる大野くんファンもいたし。いつもは見る機会ないのに見てしまってショックを受けています。
多分普段からああいうこと書いてるんでしょうね。怖いです。

相葉ちゃんは番組に利用された。
相葉ちゃんも嵐も、わたしたちの心も、利用された気がしてなりません。


web拍手ありがとうございます。

★翔タイムさん
★tomiさん
コメントありがとうございます。


コメント

『24時間テレビ』始まりました。

2019年08月24日 20時59分09秒 | Weblog
24時間テレビ、どこを録画しようかなと悩みつつ、やっぱり最初からドラマ開始前までは歌ったりするかなと予約しましたが、潤くんが東北にいたぁぁぁー。
まさかの3人しかいなくてびっくりしました。二宮くんもマラソンのところにいたね。
マラソン走るんじゃないかと思ってヒヤヒヤするわ。日焼けた気がするし。

明日のお昼から歌とかあるみたいなのでそこも予約しときました。
仕事中だと思うからリアルタイムでは見られません。
夜中に二宮くんのコーナーがあるっぽいけど、それはいいや。

ずっと雨が降っています。でもおかげで少し涼しいです。
また梅雨になったみたいです。秋の長雨ですかね。

あー、マラソン二宮くんじゃなくて良かった。
いや、まったく考えてなかったけど、あの場所にいるとドキドキするわ。
あのアナウンサーかなとは思ってた。でもあんまり見ないから知らないんだよなぁ、あの人。
人気あるみたいだけど。。。


21時前まで観て、あとはもう観ません。
夜中もずーっと観る人は頑張ってくださいませ…。
2004年のときは、リビングに布団敷いて、頑張って観た気がします。
二宮くんあんまり出ないなぁ。明日出るのかな?
みんな大変だけど頑張ってね。ほんと、只の番組に時間と体力と気力を使って、大変だろうなと思う。
きっと、真面目に一生懸命に取り組んでるんだろうと思います。
体調に気を付けてね。


web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
晴れないと洗濯物が臭いですよね。
乾くまでの間に絶対菌が増えてる。


コメント

麻酔ヤバかったー。

2019年08月23日 21時00分08秒 | Weblog
歯医者さん行ってきました。
左下の5番目の歯の側面のエナメル質が剥げ象牙質が見えてることによる知覚過敏の治療です。

最初に麻酔をしてくれましたが、削るとき痛かったんですけど(涙)。
削って埋めて、綺麗になじませて磨いたっぽいです。
磨くというのが歯磨きとは全然違って骨に響くようにゴリゴリされました。
これで冷たいのがしみるのを防いでくれるらしいですが個人差があるようです。
わざわざ削ったのに意味なかったらいやだなぁ。
明日水筒の冷たいお茶を飲むときに試してみよう。

久々の先生の登場でちょっと色めき立ったけども、見事に痛かった。
で、今日の麻酔は初回の奥歯のときより少し手前だったので違和感ありまくりで、3時間以上変な感じでした。
喋れないですね。超気持ち悪かったです。
『頬っぺた噛まないように気をつけてください。』って言われた。
病気で麻痺の人の気持ちがわかりました。すごい大変だった。

次回で深いところの歯石取りも最後です。でも、そのあと日を置いてまた歯茎チェックがあるみたい。多分歯磨き指導とかもあるよね。
そもそもの原因の虫歯治療はまだ完全に終わってないからね。
なかなか終わらせない。それが歯医者。
そして、脱落せずに通い続けるわたし、偉い!!

ミュージックステーションにスキマスイッチが出たので観ていました。
あの曲はもともとアルバム曲で、主題歌になる前にわたし聴いてたんですよ。
だから、ドラマの曲があの曲だって知ったときにびっくりしました。
こんなに話題になるなんて、スキマスイッチもびっくりだと思いますよ。
何が起こるかわかりませんね。


web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
猫写真投下いたしました!喜んでもらえて良かったです。
あの曲好きですか!?tomiさんも知ってるんですね!わたしが遅いくらいでしょうか。
良い曲ですよね。ああいう歌詞好きなんですよ。

コメント

気になる曲が判明。

2019年08月22日 20時35分56秒 | Weblog
ここ数カ月、買い物に行くたびに気になる曲がありました。

『この曲いつも流れてるなぁ。』
『誰の歌だろう。』
『今度調べてみよう。』

って、いつも思っていて、でも覚えてないと調べようがないですよね。
サビの最後の歌詞が印象的で、とても好きだったので、そこを覚えていて、
歌詞を直接入力して検索するのはなんか嫌だったので、歌詞検索サイトで上位の曲の歌詞を全部見てみました。
まさか1位ってことはないだろうと思って、知らない曲を次々見ていったのですが、ない。

……まさかの1位の曲でした。みんなすることは同じですね。
Official髭男dismの『pretender』という曲でした。
バンド名が意味わかんないしゴツイ感じがしたので、ランキング一覧でこれは違うだろうなと思ったのに。。。
歌詞が好きでした。イントロも好きです。これからも店で流れたら心地良いはず。

まさに昨年の『Lemon』みたい。
気になって気になって調べたら、みんな既に調べてたっていう。
『Lemon』は未だに鳥肌が立ちそうになってしまいます。
もう何度も店で聴いてるはずなのに。


マニキュア、ピンク!!!
濃い色は、爪の先が剥げた時にすぐわかるのが嫌です。
でも濃い色って可愛いですよね!






web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
虫を寄せ付けない鉢植え!!すごいですね。
玄関を開け閉めするときに虫が家の中に入ってくるのが嫌ですよね。
メロンのケーキ美味しかったですよ。妹が買ってきました。
二宮くんの可愛さには本当に癒されます。あの人は可愛い。

コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。