和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

普通の生活に戻れるのかな?

2020年05月31日 20時42分31秒 | Weblog
5月最終日でした。
明日から、結構普通の生活ができる感じでしょうか?
そろそろチラシも復活して、水族館や動物園も再開するみたい。
姪っ子の幼稚園も、明日からついに本格始動っぽい。
マスク仲間が減っていくかもしれないのは寂しいなぁ。
みんな永遠にマスク着けようよ…。

真央ちゃんに続き、flumpoolのライブもやっぱり延期になりました。
休みの申請してなくて良かった。


会社から腰抜けるほどのコロナ手当をもらえて、コロナ特需で頑張った甲斐があったなと思っております。
賞与の8倍以上で給料の3分の1以上。普段の賞与が少なすぎるから余計に驚く。
最初くれるって言われた瞬間、3000円くらいかなって思ったのに。。。
何に使おうかな。ちゃんとお金下ろして、欲しいものリストとか作って、買っちゃおうかな。
結局姪っ子と甥っ子のものに使いそうだけど。いつも給料ほぼそれに消えるし。
とりあえず、今、ヘアクリームが欲しい。いつもお金が勿体なくて買わないから今度こそ買いたい。…小さすぎる野望ですね(笑)。


web拍手ありがとうございます。

コメント

やっぱりセーラームーン!

2020年05月30日 21時20分16秒 | Weblog
姪っ子にセーラームーンを何話か見せました。
今、公式YouTubeで配信されているので。
わたしが前にやったセーラームーンのガチャガチャのグッズとかもあげました。
わたしと姪っ子は、可愛いものが好きだしピンクが好きだし、好きなものが似ているので、セーラームーンも好きになるかなと思って見せてみたら、思ったより飽きずに観ていました。
わたしが好きだったので前からセーラームーンのことは認識しています。
甥っ子もセーラームーンの絵を見て『これセーラームーン?』って言えるしね(笑)。
プリキュアとかわけわかんないしハマったら面倒そうだから見せたことがないです。
セーラームーンの何が良いって、やっぱり変身シーンですよ!!!
わたしも変身できるんじゃないかって気持ちになるんですよね~。
今も、ガチャガチャでゲットした小さな変身ブローチみたいなコンパクトをベッドの近くに置いてます(笑)。いつでも変身できるように。


昼休み急に携帯が使えなくなったけど、ドコモの通信障害だったんですか?
ネットに繋がらなくなって壊れたかと思った。


明日から3連休です。うふふ。
便秘なので何か体操してから寝ます…。


web拍手ありがとうございます。
コメント

マニキュアとスズメと猫。

2020年05月29日 20時49分00秒 | Weblog
新しく買ったダイソーのURGLAMのネイルカラーRD3を塗ってみました。
一度目はものすごくムラになって発狂しそうになったけど、諦めずに二度塗りしたら綺麗な色になりました。




シロップネイルみたいな感じで透明感があります。
大人っぽくて可愛い色です。ちょっとセクシー。
買って良かったー!ボトルの色を見て買わない人が多いと思うんだけど、塗るとすごく綺麗!

ちなみに一度塗りだけの状態の写真がこれ。




ムラがあるしツヤはないし、最悪。
もう一の同じ色を塗って、トップコートを塗るとツヤが出ました。


毎日、スズメが可愛くてしょうがないんですけど、スズメ好きな人いますか?
駐車場から会社まで歩くときに、毎日スズメがいて、仕草が可愛くて歩きながら一人で笑ってしまうくらい好きなんです。
ぴょんぴょんジャンプするところとか、口に何か咥えて地面にぶつけてるところとか、わたしから逃げるように少しだけ遠くに行くけど、すぐわたしが追い付いちゃってまた少し逃げるところとか、全部可愛い。スズメ大好き。癒されます。



猫の写真載せときます。








web拍手ありがとうございます。

コメント

今日は眠いので…。

2020年05月28日 21時04分20秒 | Weblog
……眠い。

『命の母ホワイト』ネットで注文してみました。
一番少ないのにしたからメール便で届く予定。
今度試してみます。


会社からマスク一箱が支給されました。今更ですけど。
どんなルートで仕入れたのか知りませんが、すぐに紐が切れるらしい。
作業員数すごい多いのに、太っ腹です。紐は切れるけど(爆)。
こんな箱売りマスクを3000円とかで買ってた人もいたなんてねぇ。
粗悪品買わされた人はご愁傷さまでした。


あー、眠たい。
ここ数年、専ら早寝体質になった。


web拍手ありがとうございます。
コメント

アベノマスク到着。

2020年05月27日 20時28分00秒 | Weblog
ついについに!!
我が家にも届きました!

アベノマスク!!




郵便屋さんが、いつもより遅い時間に来て、すごく可哀想だなと思いました。
マスクの横の長さを測ったら、約13センチでした。
わたしが使ってる布マスクの中で一番小さいのでも16センチなので、やはり小さいですよね。
洗って縮めば更に小さくなる。
13センチのマスクで小顔アピールする小顔有名人が羨ましいわ。
ハンドメイドマスクをオーダーするときも、子供用って書いてるのでも15センチとかだもん。


手越くん辞めるという報道もありましたね。
本人の意向なら処分ではないってこと?
他の3人が謝るんじゃなくて、本人の話が聞きたい。
別に謝らなくてもいいから思ってること全部言ってほしい。
どうせ悪いことをしてると思ってないはずだから、謝ってくれなくてもいい。どうせ嘘なら。
何を考えてるのか、知りたいなぁとか、思っちゃった。
普通の人と頭の中が違うのかな。


web拍手ありがとうございます。

コメント

手越くんの野放しがついに終わる。

2020年05月26日 20時52分00秒 | Weblog
手越くん、活動休止ですね。
ついにこの時が来たか。
こんなに何度もスルーされるから、この人だけは特別なのかと思ってた。

何言われても、どうでもいいしめんどくさいとか思ってるんだろうなぁ。
ジャニーズは窮屈だから、もう辞めるのかな?
デビューしたとき、ただの子供だったのに。
ただの子供がいきなり人気者になったからダメだったのかな。

嵐ファンは、すでに心に傷を抱えてるでしょう?この人のせいで。
個人的には、もっと重い処分を望みます。本人のためにも。
でもこういう人は、何を言われても響かないんだろうなぁ。
こんなわたしの思いすら、面白がってるんだろうなぁ。

ファンのことなんか何にも考えてない。もうそれは明らかでしょ?
これでもファンって信じてるの?
それも含めて好きとか、そういう話?
だとしたら、手越も手越だけどファンもファンだね。


マニキュア塗り替えました。




web拍手ありがとうございます。
コメント (2)

10万円。

2020年05月25日 21時06分36秒 | Weblog
10万円給付の申請用紙が届きました!!
これで、わたし達も10万円をゲットできる!!嬉しい!!
これ、10万円は好きに使っていいの??
多分お母さんが口座から下ろして、わたしにくれると思うんだけど。
1ヶ月分の給料と一緒だなぁ。
ちょこちょこ使うといつの間にかなくなりそう。
でも、一気に10万円の買い物なんて勿体なくてできないし。

アベノマスクはまだ届きません。妹のところは早く届いたのになぁ。
注文した新しい布マスクはまた届いた☆
今度は、冒険しようと思ってデニム風ガーゼのマスクにしたけど、可愛さがなかった…。


コロナが落ち着いて仕事量も減ってきて、良いんだか悪いんだか…。
コロナ特需がありがたかったなぁ…。


web拍手ありがとうございます。


コメント

じわじわと開放的になる人たち。

2020年05月24日 21時18分00秒 | Weblog
昨日マニキュア塗り替えたのに写真撮るのを忘れてた。
1日仕事しただけで、見事にツヤがなくなってる。。。
ベージュ系なので余計に解り難い。



姪っ子の心配で、写真まで気が回らなかったよ。
今日は元気そうにしているみたいです。わたしは心配し過ぎて気分が悪くなったのに…。
明日は幼稚園に行く日なので心配ですが、何事もありませんように。
取られたコップが戻ってくるであろう…。


暑くなってきました。
昼休みの車の中は33度くらい。汗ダラダラでした。
まだクーラー入れずに我慢します。今日はうちわであおいだ(笑)。
全面にサンシェードやらカーテンを着けてますが、それでも暑いですね。
窓を少し開けたままにしてるから砂ぼこりは入りっぱなしだし、最悪よ。

ダイソーに3枚100円のマスクがあったらしいですが、もはや、高いのか安いのかわかりませんね。
トライアルは5枚で199円でした。しかも山積みで誰も買ってない。。。
上手くいかないものですね。あれだけみんなが欲しがってるときには全くなくて。
わたしも、ファッションマスク派になってしまったので、市販のものは興味なし。

今日は人手が多かったみたいです。
ショッピングセンターが超密だったってお母さんが言ってました。
みんな開放的な気分になってるわね。

これで緊急事態宣言全面解除になったらお祭り騒ぎになったりして。


おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。
コメント

ガーデニングと出血事件。

2020年05月23日 20時16分00秒 | Weblog
お花を植えました。



これは1株500円くらいしたので3株植えて高級な鉢になった…。
もこもこ成長してくれますように。

今日は4種類植えました。



最初良くても、だんだん腐ったり虫がついたりで、ダメになっちゃうからね。
せっかく買ったのに捨てちゃうのも出てくると思います。
冬のビオラが成功したので、近所の人たちが期待してくれててプレッシャーです。
夏は暑いし蚊もいるので、時間を掛けてお世話しないんだよなぁ(笑)。


妹と子どもたちが来ていたのですが、本当に可哀想なことがありました。
姪っ子がスプーンで小さい氷を食べているときになったと思うのですが、口の中を切ってしまい、かなりの量出血してしまって大変でした。
口の中が血だらけになって、大人が見ても恐ろしいのに、どんなに怖かっただろうと思います。
しかも、そのあと血が止まって、治ったと思ったみたいでお菓子を食べてしまい、また激しく出血。
可哀想で可哀想で、わたしも泣いてしまいそうでした。
結構大きく切ってるのかな?上の前歯の裏側なんだけど、あぁ、今思い出してもツラい。
しばらくは柔らかいものしか食べられませんよね。でも、あの子おかゆとか食べないんですよ。どうするんだろう。。。
そのケガのせいで熱も出ちゃったし、可哀想過ぎます。
子どもたちに何かあると、わたしも胸が張り裂けそうになる。
早く治りますように。


web拍手ありがとうございます。
コメント

お腹が苦しい(涙)。

2020年05月22日 21時29分30秒 | Weblog
お腹が張ってすごく苦しい。
昨日の夜からずっと。
それでも食べるから、もう背中までお腹になったんじゃないかというほど詰め込んだ(笑)。

朝一番に水を飲むのって効くんですか?
明日休みだから飲んでみようかな。
1日中喉乾かないから朝一の水とか不快ですが……。


そろそろ暑くなって、仕事の手袋が超クサくなる時期がやってきました。
どんなに清潔にしてても、本当にすごいからね。
その菌の繁殖を抑えてくれるのが『手ピカジェル』で、夏のわたしの相棒だったのに、コロナのせいで品切れで、いつ手に入るかもわかりません。ショックです。
今話題の次亜塩素酸水のスプレーなら会社にあるけど、ちょっとあの手強い臭いには太刀打ちできない感じだよ…。
最近お店にも消毒ジェルとか売ってるけど、濃度が嘘書いてるとかニュースで言ってたし、高いお金払って買えないですよね…。

明日の朝は大き目の鉢に苗を植える予定です。また写真撮って載せますね。


web拍手ありがとうございます。
コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。