和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

改行問題。

2018年08月31日 21時13分11秒 | Weblog
ブログをスマートフォンで読む人も多くなってきたと思うので、ちょっと改行とか考え直したほうがいいのかな…。わたしはパソコンで書いてるのでかなり改行しちゃうんですよね。今日は改行少なめにしてみよう。


『検察側の罪人』がどれだけ人気なのか把握してないですが、昨日『そういえば、グッズとかあるかな。あ、でももう売りきれてるか。…もし残ってたらそれはそれで悲しい。』って言いながら映画館を覗いてみたら、バッチリ残っていて結構ショックでした。写真が載ってなかったのもあるかもしれないけど、あんなに売れ残ってるとは思わなかったです。でもわたしも何も買いませんでした。


最近月が綺麗です。
ちょうど寝る前に空を見ると、よく見える位置に月があって、雲もなくて光り方がすごいの。朝出勤するときにも白い月が見えました。月って好きだなぁ。なんか神秘的で。

今日はついにゲリラ豪雨がありましたよ。一気に雨が降って、道路が冠水するところでした。大体、ひと夏に2回くらいは冠水するんですけど、今年はまだ大丈夫です。すごいときはふくらはぎの辺りまで冠水しますからね。

台風21号の進路見ました!?すごいね。
どこで発生しても日本に寄ってくれるんですね。台風って日本大好きだな。逸れてほしいなぁ。小中学生のときは台風なんて嬉しいだけだったけど、仕事が絡むと本当に面倒なので、台風は来てほしくないです。


明日から9月ですよ。
もう秋だ!!!


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから
コメント (2)

全巻欲しい。

2018年08月30日 21時08分12秒 | Weblog
『「ちびまる子ちゃん」全巻欲しいね。』ってお母さんと話している。
勿論全部持ってるんだけど、なにしろ小学生の頃のもあるのでボロボロ。
改めて買い直そうかなって思ってます。
でも、今みんなが買っているみたいで本屋さんでもネットでも売り切れているみたいですね。
10巻くらいからは多分綺麗なので、それまでのを買いたいなぁ…。

昨日はものすごく眠くてブログを書けませんでした。
今日も眠い…。生理前だからかな。

今、ソファという誘惑に負けて、少し横になったら1時間寝ちゃいました(笑)。
1時間ってあっという間なのね。驚き。


潤くんお誕生日おめでとう!!
嵐が消えてしまわないように、よろしくお願いします。
身体に気をつけて、頑張ってください。


明日から4連勤だ。頑張るぞぉぉぉ。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント

寝ぼけて消した。

2018年08月29日 21時42分11秒 | Weblog
すっごい眠くて、眠い中、別画面に書いた数行をコピーしたはずなのに、
いつの間にか書いた画面消し去って、わたしの文章も消え去ってた。
完全に寝ぼけてる。寝ぼけてて書いたの消してしまった。
バカすぎる…。
同じ文章書けそうにないのでこのまま終わります(沈)。

あー。最悪だ。

おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから
コメント

いくつになってもピンクは可愛い。

2018年08月28日 21時56分51秒 | Weblog
濃いピンクのマニキュア。paです。
こういう色好きなんですよ。とっても綺麗。
こんな派手な色の服も着ますもん。肌が白く見えるから好きです。

昨日書き忘れたけど、まるちゃんだけじゃなくて、コジコジも大好きなんだよ。
わたしも妹も、コジコジが本当に大好きで、妹なんて今だにモノマネしてる。
押し入れに漫画があったはず。今度読もう。


家に、姪っ子用にあいうえおのポスターを貼ってます。
あ行がね『あひる』『いぬ』『うさぎ』『えんぴつ』『おたまじゃくし』なんだけど、
絵を見ながら姪っ子は、『ひよこ』『わんわん』『うさぎ』『えんぴつ』『あたまじゃくし』って言います(笑)。
全然あ行じゃないのが面白すぎるし、あたまじゃくしって(爆笑)。
確かに、あひるの絵は黄色い鳥なので、ひよこみたいです。姪っ子が正解かも。
子供って本当に面白いよね。

ゲリラ雷雨の地域があるみたいですね。
こちらはゲリラっぽいものは今年はほとんどありませんでした。
昔は、夏といえば雨と雷だった気がするのに。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント

さくらももこさん死去。

2018年08月27日 22時15分24秒 | Weblog
携帯に速報が入って、本当にショックでした。
さくらももこさんが15日に亡くなったそうです。
53歳。乳がんだったって。めちゃくちゃショック。
ちびまる子ちゃんは小学生のときから集めていたし、エッセイも全部持ってる。
何度も何度も読みました。大好きでした。
信じられない。全然信じられない。悲しすぎます。。。
お母さんもエッセイが大好きで、ふたりで『早く新しい本でないかなぁ。』ってずっと待っていたんだよ。
昔から健康オタクだから、いつも元気だと思ってた。
こんなに早く亡くなるなんて誰も思ってなかったと思います。
あぁぁぁ。ショック。お母さんもかなりショックを受けてます。
アニメしか知らない人もいるだろうけど、わたし達はいっぱい作品読んでるから。
嫌なニュース。
こういう速報は、見たくないな…。


今日も暑い一日でした。
明日は8時出勤なので、少しゆっくり起きれるかな。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから
コメント

湯葉って美味しいんだね。

2018年08月26日 21時57分54秒 | Weblog
妹の旦那さんが来月から関東に転勤になります。予定では2年間だそうです。
下の子が産まれたばかりなのに。

行く前の最後の日曜日の今日、みんなで集まって送別会ランチをしました。
湯葉と豆腐料理の店でコースみたいな感じでしたが、湯葉ってあんなに美味しいんだ!?
すごい気に入ってしまいました。湯葉最高。今まで食べてなかったのが本当に勿体ないと思ったよ。

『これから(嫁と子供たちを)よろしくお願いします。』って、ユニクロのギフトカード貰っちゃった!
あと、何故かいろんなお菓子(笑)。
2年間もいないなんて、可哀想だなぁと思います。姪っ子や甥っ子のことを思うと切なくなります。
でも、仕事を認めてくれて選ばれたのだから、頑張ってほしいです。
こっちも、みんなで助け合って頑張るよ。絶対大変だけど(汗)。


食事会のあと、お父さんとお母さんと佐賀関の道の駅に行ったのですが、
もう午後だったので何も売ってなくて、海だけ見て帰りました。
ご飯のあとだったから名物の関サバとか関アジの丼も食べられなかったし、意味なかったー。




明日は薬が無くなりそうなので貰いに行きます。面倒…。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント (4)

その24時間テレビすごいわ。

2018年08月25日 21時50分53秒 | Weblog
お父さんが24時間テレビが始まったのを観ながら、
『あら?木村とニノやねぇんか??』って言ってて吹いた!!!
最近テレビに色々出ていたからか、それが全部24時間テレビの番宣だと思ったらしい(笑)。
キムタクと二宮くんの24時間テレビとか、意外すぎてもう…。

結局誰も観続けてないんですけどね。
SexyZoneの人が握手してるところで、最後にいた子だけスルーされてなかった??
あれすごい可哀想だったんだけど。人気ないの?あんなあからさまに。
どんな人か(性格とか)知らないけど、可哀想で心が痛んだ。


今日も暑かったです。
残暑が厳しいですね。
お盆のあと一回涼しくなったから、あらなんだか寂しいわねぇ~なんて思っていたのに、
一段と暑くなって帰ってきたではありませんか…。
毎日サウナに入ったみたいな汗をかきます。
お疲れさま。わたし。


明日と明後日は連休です。



web拍手ありがとうございます。

★イチゴ姫さん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。暑さにバテてます。
確かに時給を統一して欲しいです!こちらは最低ランクなので生活していけないですよ(涙)。
わたしの仕事は全国で同じ作業なので、尚更同じ時給にして欲しいです。
時々、『こんなに頑張ってるのに。』とか思っちゃいますよね。
適当に仕事している人を見るとイライラします。
イチゴ姫さんも努力が報われるといいですね。
コメント

37度だって!

2018年08月24日 21時58分53秒 | Weblog
暑くてみんなでバテた。
本当に37度いったらしい!!!びっくり。
市内で37度なんて、絶対にないと思ってたよ。
昼休みの車内は44度以上ありました。勿体ないけど思い切ってクーラー入れました。
やっぱりクーラーは全然違いますね。入れて良かった。


最近、パソコンの仕事を任される(うちの部署ではわたし)ことが決まって、
昨日と今日と残業して操作を習いました。
元々パソコンの高校行ってて資格もあったけどもうすっかり忘れてるし、どうなることかと思ったけど、
結局エクセルとかじゃなくて専用のソフトの中の操作なので、初めてのことでした。
覚えれば簡単だと思うので今後頑張ろうと思います。
別に仕事がそれに変わるわけじゃなくて、シフトの管理の入力を必要なときにする程度です。
ボスはパソコンがよくわからないということで、今回わたしになったの。
ずっと現場作業で汗かいてたから、パソコンの前に居るのが不思議な感じでした。
前の職場ではパソコンしか見てなかったけどね。


給料明細もらいましたが、ほんとにガッカリするよー。
引かれるのが多すぎて全然もらえない。残業手当が102円。前は1万とかあったのに。
老後の資金が全くないと思うよ。この家を売ってどこかで細々と生活するか。
…無理無理。戸建てじゃないと無理。


二宮くんの映画今日からですね。
わたしは観に行きませんが、ヒットするといいですね。特にヒットしなくても大ヒットの舞台挨拶するんだろうけど。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント

失敗で塗り直し…。

2018年08月23日 22時19分32秒 | Weblog
マニキュア塗ったらめちゃくちゃ失敗したので全部落としました。
あー。長期戦だ。
また最初から…。もう白は無理だ。あれ捨てよう。

今からまた頑張ります。いつもだったら塗り終わってる20時半…。悲しい。



良かった良かった。違う色で再挑戦。無事に塗れました。
サンリオネイルのシロップブルーです。塗り直して良かったー!
遅くなっちゃったけど、気分が違うわ。





今日はちょっと良いことがあったのでルンルンでした。

明日は台風のあとですっごく暑くなるみたいです。
うーん。危険だからお昼は車でクーラー入れようかな。
一部の予報では37度なんて書いてあるところも。この辺りは37度なんてならないので恐怖です。
皆さんも熱中症には気を付けてくださいね。まだまだ油断できませんね!!



web拍手ありがとうございます。

★maymayさん
コメントありがとうございます。
台風大丈夫でしたか?こちらはまた雨が降ったり晴れたりで変な天気でした。直接的な影響はありませんでした。
肩悪くされてるんですね。毎日通うのは大変でしょうね~。ご無理なさらないようにお気を付けくださいね。
わたしもマッサージやってもらいたいなって思いますが、痛くて無理かもしれません(笑)。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから
コメント

台風去ってまた台風。

2018年08月22日 21時21分18秒 | Weblog
首周りが痛いし固まってる気がするんですが、携帯のせいかな。
最近携帯見る時間が増えてる気がします。

今日昔の通帳見たら、失業手当のほうが今の給料より多かった。
はぁぁぁ。あれを延々と貰い続けたかった。それでも少ないけどね。
無職で、何もしなくて10万超えるんだよ。さすが失業理由が解雇なだけあるなぁ。
でも、あの涙の失業があったから、今こうやって毎日楽しく仕事できてるし、人生ってわからないよね。
おかげ様で力持ちにもなれたからね。


台風19号はもう去って行きましたが、明日は20号です。
今日は晴れて暑かったり大雨だったりが交互で、どうすりゃいいのって感じでした。
買い物してて、店の外に出たらすごい雨が降ってたり。困りましたよ~。
今は風が強いです。明日もわけわかんない天気になるのかな??


卵と乳のアレルギーの妹が食べられるマーガリンを買おうと思ったら、ついにもう棚からなくなっていた…。
確かに、これ需要ないだろうなとは思っていたけど、近場で手に入るから喜んでたのに。
『私のおいしいヴィーガンソフト』というマーガリンです。なくなってショックすぎます。
最近、卵の乳不使用のパンを発見したのでいっぱい買って、マーガリンつけたらいいだろうなと思ったのに。
可哀想だなぁ。わたしは何でも食べることができるのに…。
ネットで買うと送料1000円(涙)。冷蔵だからしょうがないんだろうけど。
あーあ。どこかに売ってないかな。


お昼にほっともっとのおかずだけ買って帰って食べました。ごはん代が勿体ないよね。
おろしチキン竜田が好きです。
でも近頃食べ過ぎなのか精神的なものなのか弱ってるのか、胃が痛くなる。
食欲はなくならないのでどんどん食べちゃって後悔するパターンです。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。