和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

久々の日差しに日傘登場。

2015年11月30日 22時30分31秒 | Weblog
今日も猫が膝に乗って嬉しい。
膝の上と、隣の椅子の上に、同じ格好で寝てます。
夏にはない喜び。

でもねー、今日の昼休みの車の中は30度ありましたよ。暑かった。
全面にサンシェードつけても30度ですからね。
最新の車は車内が暑くならない加工とか、UVカット機能がついてるんですよね?
良いなぁー。そういう車が欲しい。
UVカットが全然弱い気がして不満です。
この稼ぎでは、新車を現金一括で払えることは、今後もうあり得ないですなぁ。


明日から、ついについについに『Japonism』を聴こうと思ってるけど、
3枚持ってて一体どれを聴けばいいのやら。
全部が入ってるのってないんですよね?それが困る本当に。
1枚目は全部共通?まずはそれを聴けばいいかな。
1枚に収まるようにしてほしいですね。
『僕の見ている風景』の分け方とか、嫌いなんですよ。意味不明。
1枚聴けば全部聴けるのが理想です。

しばじゅんのベストアルバムも届いてるけどいつ聴こうかな。
リクエストで収録曲を決めたけど『夢』が入ってますよー。

けん玉ほしいなぁ。けん玉協会認定のちゃんとしたやつ。
子供のとき妹と一緒にけん玉で遊んでました。本格的に技とかしてましたよ。
ボロボロになるまで使って捨てちゃったのかな。
欲しいと思ってお店で見たら2000円くらいしたのでビックリ。
今ちょっと調べましたが、多分、当時は準初段の技までは全部できたと思います。
ああ、またやってみたい。ブランクありすぎだから出来ないかもしれませんが。


明日は休みです♪


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

届いたけど、このあとの展開が見えない。

2015年11月29日 22時20分19秒 | Weblog
1週間前くらいに我が家にもマイナンバーが届きましたよ。
これ、さっそく間違って捨てた人とかいないのかな。
新聞とか広告と一緒にしてて、そのまま古紙の日に捨てちゃったとか。
失くさないようにずっと保管って、案外難しいですよね。
やっぱりどの家も、お母さんにまとめて持っててもらうのが一番良いと思う。
わたしの部屋に置いたら、二度と出てこないかもしれないから(爆)。
猫の分の『マイニャンバー』は届かないのかぁ…。

今日で『Japonism』大阪公演も終わりですね。
残るは、福岡と東京ですか。
次まで長いよね。12月の後半になってからですから。まさに年末ですよ。
大阪に行った人は、急に寒かったから大変だったんじゃないですか?


今度車検なんです。
ディーラーだととても高いので、初めて民間車検工場でやってもらおうかと考えてます。
できるだけ安いほうが良いから。
ちゃんと調べて実績のあるところにしようと思います。面倒ですね、車検って。



明日で11月も終わりだぁぁぁ。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

生存確認程度。

2015年11月28日 23時16分05秒 | Weblog

開けてないけど会報届いてたー。

寒いのと職場の埃で鼻水が出るし喉の調子がおかしい…。
マスクしてるんですけどね…。マスクって埃カットできてる感じがしない。
鼻の横から入ってくるんですよね。
ティッシュも挟んでますが何かしら鼻や口に入ってると思う(沈)。

調べものしていて、ブログ放置。

インターネットって使えないなぁ。
なんでも載ってるかと思いきや、知りたいことは何十時間調べても出てこない。

もし今日も読みに来ちゃった人は、違うところでも読んどいてください…。


明日はお父さん休みだからお母さんも遅く起きるかも。
ってことは、寝坊したときに起こしてもらえない。
ひゃー。そんなときに限って23時過ぎてるし。

もう、猫も寝ちゃってる~。

おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★みつばちさん
コメントありがとうございます。
一体何のために書き続けてるのか…ですよね。
いつもニュースで容疑者や被害者のツイートやブログが出るたびに、
『自分の日常を全世界に向けて書いてどうする。』って思うけど、
まさに自分がそうですからね。芸能人でもないのに。
一気に寒くなりましたね。電気ストーブがもう活躍してます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

そりゃツラいけどこのままでは…。

2015年11月27日 22時22分35秒 | Weblog


12月に入ったら、『Japonism』聴こうかなと思います。
未だに聴いてないファンは、わたしくらいかな。



今日は休みで、予定もあって色々疲れたけど、
ここに書くことのできることがなくて書けない。


短すぎる…。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)



コメント (3)

紅白出場歌手決定。

2015年11月26日 23時17分16秒 | Weblog
嵐、7度目の紅白出場が決定。

選ばれなくて悔しい思いをしている方もいると思うと、
やっぱりありがたく尊いことなんだなと思います。
今年の締めくくりに、そして来年の幕開けに、
嵐とともに過ごせることを幸せに思います。



実は今朝も寝坊して、7時にお父さんに部屋のドアを叩かれ初めて目が覚めた。
そのあともぼんやりして、ごはんとハミガキが終わったら40分経ってた。
7時から早出をしてる人がいるなんて考えられない。。。
9時出勤で家から近いので全然大丈夫なんですけど、
家を出るまでの30分は何もしない時間が欲しいと思ってるので、
早く準備出来ないけど気持ちばかり焦る毎日です。
毎日6時10分に目覚ましかけてるんだけど、毎日それを華麗に止めて寝てるみたい(沈)。
仕事を始めても脳が動かず、30分くらい経ったらやっと正常に戻りそうかなという感じでした。
冬になると動きが鈍くなるので困ってます。
もっと寒くなると更に悪化して、化粧時間とかが長くなってしまうはず。
膝抱えてしゃがんで『うーーーーーーん。』っていう時間が平気で5~6分あるから。
わたしの脳にとっては、それも含めて、出勤準備なんだろうけど。


そうですよね。
今日は大野智の誕生日ですよね。
大野くんおめでとう。
引きずって悪いけど、まだダメなんだわ。
二宮くんが大野くんと並んで普通に笑顔で喋ってるのを『これは現実か?』と思うくらい、
なんだかまだまだダメっぽくて、やっぱり基本男子ダメだと難しいのかなぁ。。。
理想の嵐ワールドを頭の中で展開させる気力もなく…。
どうせ逢うこともないんだから、可愛い嵐の妄想だけしとけばいいはずなのに。
みんな中性になってくれないかな…。

共感はしてもらわなくていいです。するほうが変だよ。


明日から最低気温が一桁になるみたいです。本当に冬になるんだ…。
ここで風邪を引くことが多いので、何とか元気なまま過ごせたらと思います。

明日はお休みです!!!
まずはお金を下ろそう。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)
コメント

ヒス持ちに未来はあるのか。

2015年11月25日 22時11分53秒 | Weblog
急に寒いから肩が凝って痛いです。
寒暖差のアレルギーで鼻水が出るし、いきなり寒いのはやめてほしい。
結局、数日前まで日差しがジリジリだったのに、小春日和もないまま寒くなる。
こういうのダメなんですよ。気象相手に、本気でイライラする。
『順序踏めよバカ。』って思う。
日本の四季から秋がなくなってる。

夕方家でヒスを起こしてしまったので、とてもテンションが下がっています。
自分が思ってたことと違ったり急に順序が狂うとパニックになってしまう。
このままじゃ老後が怖いわ。。。

今朝眠くて起きれなかった。
朝起きる時間が一番眠い気がする。

あ。そういえば、昨日の潤くんの髪型可愛かった~♪
あのダンサーみたいなのやめたんだ!?
昨日は幼く見えて良かったよ~。やわらかい印象になるから好き。



web拍手ありがとうございます。

★ちはるさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!!!
息子さんもうそんな歳ですっけ!?時が経つのは早いですね。
昨日は本当に驚きましたね。
上田くんの舞台観に行かれたのですね。
他のメンバーの心境とか考えると、更にツラい気持ちになりますね。
あの空気は本当にただならぬ感じで、今後のことが心配です。
ファンの人の気持ちが計り知れません。
そんな中コメント頂きましてありがとうございました。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)


コメント

4時間に、大波小波で心が揺れる。~ベストアーティスト2015~

2015年11月24日 23時16分23秒 | Weblog

やっぱりキテます。
もしかしたら、世間的にじゃなくて、
いや、世間的にももちろんなんだけど、わたし的にキテるのかもしれない。
Hey!Say!JUMPが。
ファンというのとは違うレベルでの話ですけど、何だろうなこの感じ。
めでたいですよね。
良かったねーって思う。今年は、観るたびに思う。
まぁ、わたしの年齢から言われても嫌かもしれないんですが、
よりどりみどりで選ぶのを迷っちゃうくらい(爆)、個々が目立つようになったよね。
誰が何のドラマに出てるとかほぼ知らないし、
嵐の番組に出てたとしてもそれを観てないからキャラも知らないけど、
それでも顔を見ればわかるようになったし、去年と今年では明らかに違うと思う。
前も書いたけど、また書いちゃった。観るたびにね、思っちゃうんで。
『キミアトラクション』気に入ってるので、聴けて良かった。ふふふ。

そして、爆弾仕掛けてきた田口くんですが、一気にお通夜的雰囲気になりましたね。
『一身上の都合』というのは、理由を公にできないときに使う言葉じゃない?
これ、ファンの人…。
可哀想くらいじゃ片づけられない。
どのくらい深刻なことか。。。
関ジャニ∞の表情があまりに暗かったのも、このせいかな。
もう何度謝ったかわからない亀梨くんのことを思うと、涙が出てしまいました。
自分の足で立って、自分の言葉で喋ってるのが不思議なくらい。
その思いをどこで発散してるのかな。
家に帰って、クッション殴ってるのかな。
やりきれないよね。
ひとつのグループの話かも知れないけど、ジャニーズの沢山のグループのファンが、
何かしらの衝撃を受けていることと思います。
わたしも、気持ちが沈んでしまってる。

ジャニーズメドレー、嵐は『Love so sweet』でしたね。
ラブソングで時期的に思いつくのは『二人の記念日』ですけど、無理な話ですね。
みんなこの曲好きですね。まだ飽きてないの?
照明とか衣装とかバックの色のせいで、多分録画した映像がビリビリになると思う。
いつもああいう色のときは綺麗に映らないから。
その代わり、最後のメドレーは綺麗に見えたし、良かったと思います。
いつものように曲の間だけは立ち姿が本当に美しい二宮くん。

逢えずに今年が終わるのか。
落選したのに、電話繋がらなかったのに、…今日希望休入れてしまった。まだ信じたくなくて。


ダメだな。“田口ショック”を引きずって、普通の気持ちに戻れない。
でも寝なくちゃー。おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

この展開がもうっ!好きなんです。

2015年11月23日 22時08分42秒 | Weblog
猫が膝の上に乗った~♪
これぞ冬の醍醐味。
実は、この子は自分からなかなか寄ってこないので、
つかまえて膝に乗せたら、珍しく下りなかった。
なんとなく寝る場所を探してる感じがしてたのでつかまえて正解だったなー。


今日のセーラームーンは、
ついに、うさぎがまもちゃんの前でセーラームーンに変身し、
まもちゃんがセーラームーンの前でタキシード仮面に変身し、
セーラームーンがプリンセスになったり、なんかもう満載過ぎて心臓がドキドキ。
男の人が女の人を守って負傷というベタな展開が、
わたしはどうも大好きというか、細胞の反応が確実に違う(笑)。

セーラームーンのカードダスをして、
3回連続全く要りもしない同じ絵柄が出たことなんて、もう忘れよう。

でも、どうして見た目一緒なのに、お互い気付かないんだろうね(爆)。
うさぎとセーラームーンなんて、誰が見てもわかりそうなのに。
にも拘らず、子供のようにドキドキしながら観れる幸せよ。


明日は『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2015』ですね。
大分のチャンネルでは映らないからうっかり忘れそうで怖い。
23時までか…。ちょっとキツイなぁ。
わたし、まだ30歳ですけど23時過ぎると翌日ツラい。
早く起きて早く出勤するわけでもないのに…。
明日は頑張って観よう。


昨日寝不足なので今日は沢山寝たい!!!


web拍手ありがとうございます。

★maymayさん
コメントありがとうございます。
maymayさんもまだスマートフォンじゃないんですね。
あ、わたし独特のこだわりで『ガラケー』とか『スマホ』って恥ずかしくて言えなくて、
今こうやって文字にするのすら恥ずかしいので違う書き方します。すいません。
昨日の夜、価格を調べたりしてたら洗濯機が買えそうで驚きました。
それを分割でごまかして皆さん払ってるんですね。
iPhoneとそのほかのスマートフォンのどちらが良いのかとかも難しいし、
でも芸能人はみんなiPhoneなんですよね(爆)。
わたしは、今の携帯でもどうにかネットを見ようとしているので、
見れないページが多すぎて、流石にイライラしてきました。
外出時のことを考えると、そろそろ買い替えを考えないと…。
そうやって夜ずっと検討してたら0時過ぎてました。後悔してます(笑)。
わからないまま睡眠時間だけ削られてしまいました。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)
コメント

フェアリー和也。

2015年11月22日 23時31分09秒 | Weblog
今日は『母と暮せば』の完成披露試写会でしたね。
明日テレビに、“フェアリー和也”が出るんですね。
二宮くんをフェアリーって表現するなんて、吉永さんが初めてでしょうね。
今のところ各スポーツ紙がフェアリーのことだけで記事をUPしてるので、
わたしもフェアリー情報しか知りません(笑)。
吉永さんが言っただけじゃ、スルーされるようなことかも知れないけど、
即座に二宮くんが良い反応したから、テレビでもここが取り上げられるかな?
司会がテレビ朝日の人って書いてあったからテレビ朝日で映るかな?
我が家は朝はテレビ朝日率が高いので観れるかも。


年金保険料お母さんに払ってきてもらった。
10万も一気に払った!!!来年の3月分まで!!!
惜しくてしょうがない。突然死ぬかもしれないのに。

今、スマートフォンについて少し調べたというか、
ただドコモのサイトを見ただけですけどさっぱり意味がわからなくて頭痛い。
このパカパカ携帯から買い換えるとしたらいくらするんだろう。
“実質”という機種代金のこととかがわからなすぎる。
うちの職場のような社会の陰でコソコソ働いてる低賃金パートたちも、
みんなスマートフォン持ってて、どうやって買ったんだろうって不思議です。

あぁぁぁー。疲れた。寝ましょう。
もう23時半ではないかっ!!!

明日は休みです。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント (2)

大阪落選の皆さん、どうでしたかー?あ、嵐ね、嵐。

2015年11月21日 22時01分49秒 | Weblog
大阪公演の制作開放席のメールが今日のお昼に届いているらしいです。
大阪公演ってことは、11月26日~29日の分。
それに行ける可能性があるよっていうメールが今日来るなんて、
なんというか不親切ですよね。もうちょっと早く来てほしいと思いません?
まるで疑われてるってことなんでしょうか。わたし達。
落選したみなさんの中で、今日メールが届いた人は当たるといいですね。
更なる抽選だから外れる可能性もありますけど。実際わたしはそれで外れたことが。

『もう、そこまでして行かなくてもいいや。』って思えたほうが実は勝ちかも。
振り回された挙句の落選は気持ちがしんどいから。
でも、最後のチャンスだから期待しちゃうよね。


今日も仕事を頑張ったので疲れました。
本当に大変で疲れたけどここに書いてもどうしようもないし、
疲れ具合なんて自分しかわからないもんね。
どうしても早出は嫌なのでしてないのですが、
1時間早出してる人たちに、追い付き追い越せる自信がある。
1時間の密度は自分が一番だと思ってる。
…でも結局、早出したほうが偉いもんなぁ。

明日も頑張ろう。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)


コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。