和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

『神デニム』に気付き損ねる。

2019年03月31日 21時47分50秒 | Weblog
この間、ユニクロの『ハイライズシガレットジーンズ』を買いましたが、
なんと似たようなものがGUにもあって、それが『神デニム』と超話題だったらしいのです。

『ハイウエストシガレットアンクルジーンズ』というものなのですが、
全然チェックしてなかったよ。ノーマーク。しかも今日まで1990円(アプリ会員価格)に値下げ中。
ユニクロの特別価格より、更に1000円も安いではないか。
オンライン購入で店頭受け取りだと送料無料だし、
オンラインで買っても店頭で返品も交換もできるみたいなので、とりあえず今から注文してみる。

ただ、GUで以前神デニムと言われていた『ハイウエストストレートジーンズ』が、
わたし的には全くピンとこず、ダサくてモサいイメージしかなかったので、みんなと神レベルが違うかもしれない。
パンプスを履かない(サイズがない)ので、綺麗めな格好ができなくて、
アンクル丈にパンプスっていうのが格好いいんだろうけど、完全に諦めてスニーカーです。
なのでアンクル丈だと『あの人ズボンの長さ足りてないよ。ダサい。』みたいになっちゃう。
そこがね、スニーカーでも変じゃなければ、ぜひとも欲しいですけど、
安いのは今日までですからね、ゆっくり考えてる暇もない。注文するぞー。

…よし、購入。
薄いブルーとオフホワイトの2色を買ってみました。
ホワイトなんて持ってないけど、ちょっと試着してみてあり得ない感じだったら返品します。
そもそも形が似合わない可能性もありますからね。
でもわたし、ズボン買い過ぎなんだよな。何本あるんだろ。


今日のマニキュアもピンクです。最近ずっとピンク系。春だしね。
綺麗に塗れました。



高校野球で明豊がベスト4でビックリしてます。嬉しい!!
昼休みに調べたらまだ0-0だったけど、延長で点を入れたんですね~。
あー、良かった。ここまで来るとは思わなかった。次も頑張れー。

月末で仕事が忙しかったです。ありがたいことです。
でもちょっと疲れちゃったな。

web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
思ったほどは寒くなかったですね。
ついに3月も終わりですね。
新年度も頑張りましょう。


コメント

あと1ヶ月平成だった…。

2019年03月30日 21時35分28秒 | Weblog
蚊がいるんですけど!!
いやだーーー。もう夏なの!?
刺されたくないよぉぉ。あれ買わなくちゃ。リキッドのやつ。
去年の残りが少ししか入ってないよ。

もうすぐ選挙です。
知事選は良いんだけど、もう一個のやつがなぁ。今日ポスター見たけど全くピンとこない。
あと、ポスター貼らない人いるじゃん?あれって、当選する気あるのかな?
スタッフが全然いない人とかだと貼るのが大変で断念するのかもだけど、
それだったら、当選後の仕事も上手くできないんじゃないかって気がするよね。
ポスターがすべてじゃないのはわかるけど、大体視覚から入るからなぁ。
立候補してるのも気付かれないパターンもあるからね。

アロマオイルが届いたので、今日の夜早速使ってみようと思います。
どうせすぐ飽きるからね、わたし。放置してたら使わず忘れ去られそうだから、すぐ使うことにする。
最初なので王道のラベンダーにしてみようと思います。
可愛いアロマライトが日の目を見ます。良かった良かった。

あれ。わたしこの前平成最後の休みとか書かなかったっけ。
平成はあと1ヶ月あるんだった。
新年度に合わせて変わる気になってた。
まだまだ先だったわ。
すごいテレビで盛り上がってるから、もう変わるんだと勘違いしちゃうね。
元号が決まるだけですね。4月1日は。
受動喫煙のなんちゃらとか、有休取得のなんちゃらとかは4月1日からかな。
わけわかんなくなっちゃう。

明日からまた少し寒いみたい。
今日まで暖かくて薄着で良かったけど、明日は用心ですね。


web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
そういえばフォーラスにGUありましたね。あそこは便利でしたね。
わたしはいつもゆめタウン別府です。ゆめタウン大好きでいつも行ってます。
ネイルは結構どこにでも売ってますよ。
この前載せたのは、スーパーとかそれこそコスモスとかにもあるんじゃないかな。
マツモトキヨシにもあります。
高くて本格的なマニキュアは、それなりのお店に行かないとないかもですが…。
得意だったらどんな色でもOKですが、初心者さんであれば、
透け感のある色を選ぶほうが塗りムラが目立ちにくいです。
面倒ですが、ベースコートとトップコートを使うほうが綺麗なので、おススメします。
わたしは、ベースコートは『KATE』、トップコートは『コージー ネイリスト』を使ってます。
除光液も『KATE』です。落とすときはコットンに浸み込ませて拭きとって、
拭いた後のコットンはラップでくるんで捨てると、除光液のニオイを閉じ込めることができます。

コメント

年を取りたくない。

2019年03月29日 20時47分11秒 | Weblog
今日は朝の1時間、わたしだけの出勤だったので、準備と作業がひとりきりで、
やり易いしラクだし、最高だったわぁ。人と作業するの苦手だもん。

昨日と数日前、お母さんに白髪を見付けられてショック。
今も探したいとか言い出して、へこむわ。
長さ的に、1年ちょっと前くらいから白くなってる感じだった。
白髪が増えたら、ロングヘアではいられなくなるのか??
何度も美容院に行かなきゃいけなくなるの?ストレート掛けるのも苦なのに染めて更に痛むの?
年取るって嫌だな。

昼休みも眠かったけど、今も眠い。
パソコンしながら、ウトウトしてます。
21時になったら米研いで寝よう。

web拍手ありがとうございます。
★tomiさん
コメントありがとうございます。
スニーカー見ましたか??女性用もありましたよ。
コンバース重いですよね。好きですけど、重いなぁ。


コメント

今日買ったもの。

2019年03月28日 22時12分42秒 | Weblog
今日は色々買ってしまいました。

ユニクロで『ハイライズシガレットジーンズ』というものを買いました。
丈が中途半端なんですけど、折ったら夏に良いかなと思って。
ダメージ加工のやつにしました。
最初は『ウルトラストレッチジーンズ』を見てみようかなと思って行ったけど、
この手のやつは、ユニクロよりGUがわたしの体形に合っていて、
GUの『スーパーストレッチスキニージーンズ』のほうが、お尻と足が綺麗に見えます。
なのでユニクロのは断念しました。
試しに『ハイライズ~』を穿いてみたところ、思ったよりしっくりきたので買っちゃいました。

GUでは以前行ったときに気になっていた『スポーツソックススニーカー』を買いました。
靴なのでもちろんメンズ用です。。。しかも、ちょっとゆとりを持たせて26センチ!!
ソックススニーカーって初めて履きましたが、すごく気持ちいいですね。感動した。
わたしは普段コンバースのハイカットばかりなので、軽さにも驚きました。
これは買いだと思う!


あとは、なめらか本舗の『とろんと濃ジェル 薬用美白』の詰め替え。
冬の間は『リンクル ジェルクリーム』を使ってました。
暑くなるとべたつくと思うので、美白タイプにシフト。
さしこがCMやってるし、大分っ子としては超ひいきしますよ。
このシリーズは詰め替えが本体と同じ容量で安いので絶対詰め替えがおススメです!!


マニキュアは久しぶりの『インテグレート グレイシィ』の92番。
暫く使ってなかったので新しく買いました。




うちの近くは、まだあまり桜が咲いてない感じでした。
次の休みは4月1日だったかな…。
さあ、月末だ!!仕事量多いかも!がんばるぞー。


web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
期間限定でしたか。そもそもわさだ方面は遠いのでなかなか行かないんですよね。
『由布院ミルヒプラス』の『ケーゼ スフレ』。ぜひ食べてみてください。
温かいのと冷蔵がありますが、わたしは冷やして食べるほうが好きです。



コメント

チリチリの襲撃。

2019年03月27日 21時44分06秒 | Weblog
髪の毛の伸びた部分がチリチリしすぎててイライラする。
ストレートパーマかけなかったら、こんなにも波打ってチリチリなのかと思うと悲しい。
何もしなくてもキューティクルがすごい髪の人とか見ると羨ましいです。

肩が痛い。
ちょっと押すだけですごく痛い。
マッサージとか興味があるけど痛そうだしお金掛かるもんね。
ほぐすっていうのがどんな感じなのか気になる。
整体は1回行ったことがあるけど、揉み返しで死んだ。

東京の桜が満開って言ってましたね。早いですね~。
明後日の夜のお花見が一番多いのかな??
桜って、下手すると見ないで散っちゃうこともありますからね。
それだけは避けたいな。せっかく咲くのに。
桜の下で食べたり飲んだりはしないけど、近くを歩くくらいはできたらいいな。

新元号って4月1日にわかるんだっけ?もうすぐですね。
わたし何も予想してない…。
平成が終わるって寂しいなぁ。昭和生まれだけど、平成を生きてきたから。
4月1日だからエイプリルフールで偽情報が出回りそう…。


明日は3月最後の休みです。平成最後の休み(笑)。


web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
あー、最初のコメント違う方でしたか。失礼しました。
青の炎の写真集、そんな値段がついてるんですね。驚きです。
わさだタウンの本屋さんにそんなコーナーがあるんですか!?知りませんでした。
あまりあそこの本屋さん行かないんですよね…。今度見てみよう。
わたし、1階のミルヒのホールのチーズケーキが好きで、何度か買いました。
大きいのに780円と安くて、しかも美味しいので大好きです。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント

通販代行。

2019年03月26日 21時37分20秒 | Weblog
会社の人に、プロ野球チームの車につけるマグネットを、
ネットで探して注文してほしいって頼まれて、それをさっきから一生懸命探しておりました。
その人、自分でネット通販とかできない人で、わたしが代わりに色々買ってあげてます。
いくつか候補の画像を送ったら選んでくれたので、注文しました。
わたしを信じてくれてるんだから嬉しいことですね。
わたしも、こういうの苦じゃないので、どんどんやってあげます。

実は、わたしが持ってる日傘も今日欲しいと言われて(笑)、
通販で買ったやつだったので、また今度探してみよう。
確かに、わたしの日傘は見た目はダサい(表がシルバーで中が黒)けど、
大きいし日差しをカットしてくれるし、案外風にも強いので重宝してます。


給料明細見てしょんぼりです。
はぁぁぁ。総額から20%も引かれて、生きるのが大変です。
一応毎月1万円は積み立ててますけど、1万円じゃどうにもならないよね…。
赤字になることはないと思いますが、厳しいです。


嵐って随分シングルをリリースしてませんね。
なんかもう、時代に取り残されてるような…。
活動休止の発表後、一気に老け込んじゃった感じがしちゃうんですけど、大丈夫なのかな。
このまま忘れ去られちゃっても補えるくらい、気付けば後輩いるし……。
惜しがられないままフェードアウトしちゃったりして。怖い。


web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
最初のがお名前なかったですが2つともtomiさんのコメントでしょうか…。
インフルエンザ以外有休使えないというのは厳しいですね。
暗黙のルールって言うのが嫌ですよね~。どの会社もそんな感じなんでしょうね。
ネイルは全体に塗るより上だけに塗るほうが簡単なんですよ。乾くの速いし(笑)。
爪が伸びたのがわかりにくいので、良いことだらけですよ。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント

休みでした。

2019年03月25日 22時18分36秒 | Weblog
アロマオイルを見てみようと思っていたのですが、
それなりのお店だと高いので、結局さっき楽天で安いセットを買ってみました。
効能とか読んだけど、どれを選べばいいのやら…で、大変でした。
女性向けのものとかを中心に選んでみました。
猫が居ると使えないので、猫が来ない自室で使います。
虫よけに使えるやつもあるみたいなので、夏は良いかもね。


嵐の全面広告を収納するために、A2のファイルを買ってきました。
大きいです。かなり。
これに入れていこうと思います。せっかくだから、きちんと取って置こうと思って。


マニキュア、前回ピンクだったけどまたピンクにしました。
でも、今度はラメです。
春だから淡い色のほうが良いのでしょうが、なんとなく自分にはパキッとした色のほうが合う気がする。
ふんわりした印象じゃないしなぁ。




今日のブログメンテナンスで、編集画面の仕様が変わってしまい、
なんだか現代っぽくなってアワアワしています。
ブログって一昔前のツールですもんね。
そのうち滅亡するのかな。


web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
任意って書いてるなら書かなくても良いはずなのに、
人を殺して法事にしたり、親戚増やして結婚式したり、そんなことしなきゃ良い顔されない。
今後変わってくれることを願います。
上司も口では『取っていいんですよ。皆さん取ってください。』とか言う割に、
なんか取っちゃダメという雰囲気を出してくるんですよね~。もう慣れましたけど。
明日は暑くなるみたいですね。桜が一気に咲きそうですね。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから
コメント

アロマ良いなぁ。

2019年03月24日 21時45分55秒 | Weblog
この間から、アロマ系のものが欲しいなと思ってるんですけど、
自分の部屋があまり綺麗じゃないからなぁ…。柄じゃないって感じかも。
寝るときに使ってみたいんだよねぇ。
エッセンシャルオイルをストーンに垂らすっていうのが簡単かな?
あ、でも、なんか電気で温めるやつ(アロマランプ?)を昔もらった気がする。
あれのお皿の部分に垂らせばいいのか。
明日、ちょっとオイルを探してみようかな。

目的があると、休みが楽しみになるよね。
買い物に行って何も買わないときはつまらないもん。


こちらも桜が開花したそうです。
でも明日の朝は3度。花冷え。



web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
有休の理由がネックなんですよ。
嘘つくのが嫌いなので、そんなことをするくらいなら有休要らないって思っちゃいます。
昔よりは『取っても大丈夫だよ。』という雰囲気になってるんですが。
理由を書くところに『任意』って書いてるのに、理由次第で却下というのが変です。
4月以降何か変わればいいんですけど。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから
コメント

あー、有休っていう裏技ね。

2019年03月23日 21時09分54秒 | Weblog
ゴールデンウイークらへんのシフトを見てみたら、なんかみんな有休が入ってた。
仕事が全然ないと言われる時に有休を取ると、7時間分丸々お金貰えるんだよね。
そんな中、わたしは、仕事がないからって普段より遅出をさせられ、
ひとりで何時間分もマイナスになってしまいそうです。
またボスにやられた……。出費の多さを給料で補えないぞ。
悔しいけど、有休を取る理由がない。『帰省』とか実家に住んでてあり得ないし。
別にいじめられてるわけじゃないんだろうけど、悲しくなるわ。
でも、どれだけ腹を立てても悔しくても悲しんでも給料増えるわけじゃないから、
バカみたいに腹を立てるのはやめとこう。
地道に頑張ってればきっと誰かにわかってもらえるはず。
…でも、地道ってことは地味ってことで、地味だと誰も気付いてくれないんだよね。
多少アピールしないと全く気付かないんだよね。


嵐の昔のアルバムを聴きたいけど、取り出すのが面倒。
前は、MDの時代だったからMDを車に置いてたなぁ……。
あれって、寿命短かったですね。編集とかもできてなかなか良かったのに。
今は車に置いてた『つなぐ』を聴いています。これ結構聴いたかも。


web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
最近仕事のことばかり書いてしまってすいません。
昔は嵐以外のことを書くとクレームが来たりしてましたが、
こうやって相手をしてくださると嬉しいです。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント

色々改善してほしくてうずうず。

2019年03月22日 21時33分15秒 | Weblog
会社の偉い人と面談がありました。
『もっと現場に顔を出してください。』って言っときました。
現場を見ないとわからないことっていっぱいあると思うんだよね。
会議や研修で毎日忙しいみたいで、本当に時間がないらしいけど。
『うーん。確かにそうだよね。』って言ってました。
パートがみんな『自分たちだけでうまくやってるんだ。』って勘違いして、
だんだん調子に乗ってるから、それがすごく嫌なんです。
で、注意や指導をする社員をウザく思って、それをパワハラと言いだすし。
低レベルで恥ずかしい。

この偉い人。
実はすごく若いんです。わたしより4つくらい上。
だから、現場のパートはほぼ年上。
良い風を吹かせてほしい。


姪っ子が、『マジマジョピュアーズ』という実写の女の子のテレビにハマってる…というか、
その中のモモカちゃんという子が好きみたいで、最近ずっと『モモカちゃん。モモカちゃん。』と言ってます。
まだ2歳なのでテレビの内容はあまりわからないと思うのですが、ピンク色なので好きみたいです。
でも、その番組が終わってしまうらしくて、せっかく好きになったのに可哀想だな。
今頃慌てて、グッズを調べたりで、ステッカーをフリマサイトで買ってみました。
新しい番組が始まれば、またそれも好きになるでしょうけどね。


マニキュア頑張りました。
おしゃれをする気持ちが低下してましたが、なんとか塗りました。



明日も頑張ります。



web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
確かに眠いです。
昼休みは車で食べてますが、毎日ウトウトして携帯落とします。
明日からまた気温が下がるみたいです。
昨日の夜は、寝ていて汗だくになってしまいました…。
春は体温調節が難しいです。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。