外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

今日の東伏見(2/18)

2018-02-18 16:24:38 | 大学野球
とても冷たい北風が吹き荒れる東伏見でした。

安部球場を取り囲むネットは、風速が20mに達すると、不測の事故を防ぐために自動的にネットが降りてくる仕組みとなっています。

今日は朝から10mを超える風が吹き続き、時おり18mあたりまで強まるという、なかなか厳しいコンディションでした。

=====

新入生は、西垣投手(報徳学園)が卒業式出席のために帰省したため、5名が練習参加しました。

明後日の火曜日からは、更なる顔ぶれが合流するものと思われます。

=====

そんな天候でしたが、今日も紅白戦が行われました。

投手陣は、4年生の主力から新戦力までが次々と登板しました。

野手陣は、概ね陣容が固まりつつある印象です。

次の金曜日(2/23)からオープン戦が始まります。
初戦の相手は駒沢大学。

ですから、今日の紅白戦までのパフォーマンスが評価されて、沖縄キャンプの帯同メンバーが決定される模様です。

一方、連日の猛練習のために故障者も徐々に増えてきているようです。
すでに一軍に定着している選手の中には、今日の紅白戦では無理せずに見学組に加わった者もいます。

かたや沖縄キャンプの当落線上にある選手は、紅白戦で 少しでも良い結果を出そうと、打席で目を吊り上げていました。

======

昨日の土曜日は、審判練習会が行われました。


今季は いくつものルール変更が行われますので、関係者の認識を一致させておくことが とても大切です。

開幕までに 私も勉強しなくては……
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪上のF1 | TOP | 審判講習会の記事 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。