外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早稲田的か 慶応的か

2024-01-30 07:19:00 | 早稲田大学
早稲田と慶応を比較して記事です。

読めば読むほど、早稲田で良かったと私は思います🙂
========

元相撲部員に有罪判決が下されました。
ここ数年、OBのやくみつるさん、デーモン閣下らが積極的に相撲部を支援して、一般学生の参加にも注力してきました。

こんな平穏で穏やかな日々が相撲部に戻って来るのはいつか、あるいは二度と戻って来ないのか。
大学当局の調査と発表が待たれます。

========
50年の歳月を経て、企業連続爆破事件で指名手配されていた男性の所在が明らかになりました。

1975年3月、秩父宮ラグビー場からも見えるゼネコンの間組本社ビルが爆破されました。
朝日新聞の写真は青山通り側から撮影されたもので、爆風は秩父宮ラグビー場側に吹き出ていました。

浪人中の私が、2浪だけは避けたいと大学入試に取り組んでいた時に起きた事件。
なんとか早稲田に合格して、青山高校で3年間担任だったY先生に報告に行った時、窓ガラスの吹き飛んだままの間組本社ビルを目撃したことを覚えています。

丸の内の三菱重工本社ビルでも、悲惨な爆破事件が発生しました。

当時のニュース映像です。
「白昼の大爆発」No.1077_2

この事件の数年後、三菱重工本社ビル前の仲通りは、私の通勤路となりました。🥲

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球部も参加 | TOP | 社会人対抗戦 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
早稲田 vs 慶応 (喫茶エビアン)
2024-01-30 10:38:32
人としての二項対立で言うと,早稲田 vs 慶応は縄文人 vs 弥生人の感覚があります。「コロナ給付金詐欺で通産省キャリア逮捕」の報道があった時、なぜか早稲田卒ではないという確信がありました。当たりました.良かった!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。