久し振りの雨

2019年02月28日 17時48分54秒 | 介護

 

 明け方からか久々の雨。

午後には止んだのでウォーキングへ行きました。

 

もう梅も終わりに近づきました。

 

今日はがんばって10R。

母は今日は調子がいまいち、家でお薬をカレンダーに入れていました。

 

 早いもので明日から3月。

母の介護度も明日から要介護4になりますので、今日は担当者会議がありました。

ケアマネさんを含めて6人がいらっしゃいました。

そろそろ訪問看護に来てもらった方がいいとケアマネさんに言われました。

いつでもSOSが出せる状態にすると8000円前後の負担になるようです。

でも、その方がもう安心でしょうと。

ホームドクターもまだ入院中でもう医院を閉めてしまわれたので、次のドクターも考えなくてはなりません。

母は午後からは多少元気になります。

今朝は9時半まで起きられず。

ヘルパーさんが10時から来られるのでやっと起きた感じです。

 

 今日はダンスの日です。

100歳のお母さんと二人暮らしの男性が少し前から来られ始めました。

お母さんはどこも悪いところがないそうで、お食事も作っておられるそうです。

すごい

 

  いつものように粗食の夕食

鯖の醤油煮

ほうれん草の白和え

くずきりの酢の物

御飯はなし(お昼に冷凍していたお寿司を食べました)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(いつの間にか梅... | トップ | 一昨日の今日(昨年の今日(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。