スムージー復活

2016年03月31日 20時50分14秒 | 食べ物

 冬の間やめていたスムージーを復活しましたが、やはりまだ飲むと少々寒かった

寒い間はりんごを半分、朝、食べていました。

 

 今日は久し振りに美容院へ行きました。

髪がロングなので滅多に行かないのですが・・・前回は11月。

次は5月と言われていましたが、髪がとても細いので毛先が痛んでしまって

 ルイボスティーです。

私が行くと言うと母も「デイサービスですると綺麗にならないから一緒に行く」と言い出しました。

で、2人、ドロップのプレゼントをもらいました

 

 

 

今日は桜を観に行く時間がなかったです。

曇っていたのできっと綺麗には撮れなかったと思いますが、一気に咲いたようです。

 

 今夜はお煮しめとうずら豆を煮ました。

相変わらず質素です。

 

 我が家の次女から九州のお土産か蜂蜜が送られてきてびっくり

 

きっと高いでしょうに

 

 早いもので明日から4月。

日々を大切に生きたいと思いながらなかなかです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見&be(朝日新聞)からのプレゼント&「あの世へ逝く力」

2016年03月30日 21時12分56秒 | 植物

 今日は友人とお花見の予定でしたが、気圧の変化か理由はわかりませんがいまいち不調。

聞けば友人もそうとのこと。

午前中はお薬をもらいに行ったり(桔梗湯)、鍼灸に行き、それから友人宅へ行きました。

するとまたテーブルの上がこ~んなに素敵な春色になっていました。

 

おやつを頂いてしばらくおしゃべりをし、

お庭散策

 

そして、後楽園そばの桜道を通り抜けに行こうかという話になり行って来ました。

車の中からでしたし、お天気がいまいちだったので綺麗に撮れませんでした。

 

遠くから見ているとまだまだ咲いていないと思われましたが、3~7分咲き。

平均、5分咲きといったところでした。

 

 

 

 

 

 

 

お天気のいい満開の頃に今一度来たいと思いました。

それから、旭川を上流へ向かいました。

 

土手の草やヤナギが瑞々しくなってきていて美しかったです。

 

土手のそばのアンティークのお店に立ち寄りました。

 

 

この窓が素敵

 

 

 

 

お店の名刺

 

フレンチトーストを半分ずつということで注文しましたが、私の方が多く食べました

ケーキはたまたまいらしたお客さんが持っていらしたのを出して下さいました。

 

フレンチトーストのふわふわの美味しさにも驚いたのですが、もっとも今日驚いたのがこれ。

素敵なカップ(陶器です)に入ったアールグレイ。

カップも素敵でしたが(フランスのAstier de Villatte。今、とても人気があるそうです)、紅茶の美味しいこと。

紅茶には全く詳しくない私ですが、苦みも渋みもなく、しかも風味が豊かで、こんな香り立つ美味しい紅茶に初めて出会いました。

そこで、100P、3000円を二人で分けて買って帰りました。

 

オーガニックだそうです。

帰りの石山公園。

 

お寿司を少し食べて帰りました。

お寿司屋さんも最近はハイテクで驚きました。

ついていけないので途中から口頭で注文

結局、母にも買って帰り、今夜の夕食はお寿司でした。

  友人宅からの帰り道の

 

 

 

 

曇っていると映えません

 

 

こちらはいつもの公園。

 

 

ここの桜も一番よく咲いていた木は5分咲き以上に咲いていました。

 

 我が家のお花達

 

 

 

 

 

 昨日の朝午前中に注文した(今回はポイントが貯まっていたのでアマゾンではなく、楽天で新刊ではありますし新品を購入)「あの世へ逝く力」(26日土曜日だったかに朝日新聞に広告が出ていました)がもう届きました。

読むのが楽しみ

また、不在票も入っていました。

朝日新聞となっていたので、もしや・・・

3月12日のbeに感想を送っていたのです。

 

滅多に応募はしないのですが、内容が遠藤周作さんの日本人キリスト者がテーマでした。

 

レゼントの内容は書かれていなかったのでわかりませんでしたのでワクワク

 

もしかしたら当たるかも・・・と思っていたら本当に当たりました

今年は私も受洗40周年ということもあり、今ではカトリックとは言えないものの、同じ日本人キリスト者として悩んだ経験がありましたので、考えるところがありそれを書いて送りました。

 

 

 

プレゼントは長崎の教会のステンドグラスにも使われているビードロのネックレスでした。

 

 これが3月12日・土曜日の朝日新聞です。

 

 今夜は「あの世へ逝く力」を早速読みながら寝ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おなかがいっぱいだそう

2016年03月29日 18時50分15秒 | 食べ物

 朝は簡単にフルーツとトースト半分とコーヒーで済ませて、早めのお昼ご飯に母待望のコロッケを作りました。

 

スープはカニのクリームスープ。

ご飯は7分についた胚芽米に五穀を加えて炊いたもの。

おなかがいっぱいになったそうです

 

 午後、バッチフラワーレメディの最終課題が出来上がったのでポストまで歩いて出しに行ってきました。

白いボケの花が綺麗でした。

 

 

我が家の水菜から菜の花が咲きました。

 

今年はボタンもシャクヤクも大きく育ちました。

カシワバアジサイの葉も日に日に大きくなっています。

 

シンビジュームも4本も

5本でしたが、1本は枯れました。

今年は株分けをしてやらなくては。

 夕方、ふと見ると八重の花桃が咲いていました。

 

 

午後から曇ってきましたが暖かかったので桜がまた一段と咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

シンビジュームも夕方に見ると更に花開いていました。

 

今夜はりんご、ドライマンゴー、ココナッツミルクの入った母の好きな甘口カレー。

また、おなかがいっぱいになったそうです

 明日は晴れ予報で、友人とお互いの母がデイサービスなのでお花見に行きます。

明日はお弁当ではなく、外で食べることにしました。

桜はいまいち早いかなあ~。

また満開になったら出かけましょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レメディ効果&予定変更

2016年03月28日 19時42分46秒 | 自然

 朝起きたら腫れていた耳下腺。

右手でなでなでしてエネルギーを送ったりして治そうとしましたが、ふっと先日聞いた「バッチフラワーレメディのクラブアップルは唯一肉体(菌)に影響を与える」という言葉を思い出し、クラブアップルの入っているレスキューレメディのクリームを耳下腺に塗ってみました。

半信半疑でまさかと思っていましたが、なんと腫れが引いてきました。

まだ少し腫れが残っていますので今夜、もう一回塗って寝ようと思っています。

オーラソーマのオレンジレスキューも私のお腹には即効性があります。

侮るなかれ、植物の力。

即効性もあるのです

 ちょうど腫れが引いた時、友人からスピリチュアルなお話を聞いているのだけど私の方が興味があってわかるに違いないから出て来ないかと電話がありました。

出会いも何かのご縁。

でも、スピリチュアルと言っても怪しげなものも多いので祈って出かけました。

 待ち合わせ場所は近くのカフェ。

 

 春休みに入った中学生4人が、この大きなパフェを注文

写真を撮るのは流石にひかえていましたが、東京からいらしたという友人の友人のそのまた友人が「写メ、撮らせて~」

ならばと私も撮らせてもらいました

4人で食べ切ることが出来るのだろうかと思っていましたが、流石に若い

全部平らげていました

  今日の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のバラの葉がこんなに立派になってきました。

今日は急遽、予定変更で予定通りには全く進みませんでしたが、それはそれ。

内容的にはスピリチュアルではなかったのですが、きっとこの出会いも何らかの意味があったのだろうと思っています。

母のリクエストのコロッケはじゃがいもだけは蒸したので明日には必ず作ります。

今夜のところはこれで許してもらいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春風を以て

2016年03月28日 10時33分03秒 | 精神世界

 「春風を以て人に接し、秋霜を以て自ら慎む。」

          (佐藤 一斎 江戸時代後期の儒学者)

 この言葉に初めて接したのは中学生の頃だったでしょうか。

美しい言葉とともに、本当にこうあれたらと願ったものでした。

最近、再びこの言葉に触れて懐かしく出会った時の感動がよみがえってきました。

 今日はまた一段とよいお天気ですが、また耳下腺が腫れてしまいました。

ここ数年、半年から1年に一度腫れます。

今回は風邪症状や耳や頭も少しも痛かったりするので今日は室内で大人しく過ごすことに決めました。

 

 今朝の瞑想時、「黎明」からのヒントでふっと思いました。

全く間違った解釈かもしれないのですが、無とか空とか、総ては「只、在る」とか言葉は違っても同じことを言っているのだと思いますが、それには個性がないということ。

個性とは引き算で現れてくるものだと書かれてあり確かにそうだと感じました。

で、あるならば、普通の状態(意識)で、神を感じることは不可能です。

神には個性がないのみならず、遍在していますから。

私はとっぷり知らずに神の中に浸かっているのだろうなと思いました。

で、神が見つからないと探している。

面白いなあと思うことは、神は遠く彼方に探しに行かなくてはならない存在ではなく、この皮膚よりもすぐ近くにおられること。(恐らく分離不可能)

また、重要なことは難しいことではなく、非常にシンプルであること。

神はそうして身近に簡単に見つけられるように初めからして下さっていたのだなあと。

自我意識(エゴ)で努力してもどうしようもない。

むしろ、深い迷いに埋没するだけ。

普遍意識(実相、神)は自ら顕現するものであって、その時も方法もパーフェクト。

私と言うエゴはその顕現を邪魔しないことのみが大切となります。

であるならば、焦ったってどうしようもないこと。

あらゆるこだわり、固定観念を捨てて決めつけず、愛を込めて自他に、物事に接する以外にはないという結論に達します。

焦っても仕方がないのみならず、それは普遍意識の顕現を遅らせることになるので、たとえ解脱を望みつつも、今生で解脱出来なくてもお任せするという方法しかないということになります。

すべてはお任せ。

人事を尽くして天命を待つ・・・これに尽きるのでしょう。

また、生も死も同じことなのではないか、何ら変わらなことではないか(もちろん肉体は脱ぎますが)と、昨日、風を受けながら青空を眺めていると思ったりもしました。

心はとても平安でした。

 

  さて、今日の予定は

バッチフラワーレメディーの最終課題を仕上げること。

メールのお返事を書くこと

英会話のレッスン

一か所集中お片付け&掃除

お花見を兼ねたウオーキング

母が食べたがっているコロッケを夕食に作ること

こんな感じでしょうか。

愛を込めて・・・私に出来ることはそれだけのようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開花宣言は昨日

2016年03月27日 18時04分44秒 | 友人との時間

 久し振りにホスピス仲間がやってきました。

 

たくさんのお弁当やお菓子を買って来てくれました。

「洗い物が大変だからお皿はいらない」と言い張るのでお言葉に甘えてお皿なし。

 

源吉兆庵の桜餅も

 

時間はあっという間に過ぎました。

彼女達とのお付き合いはかれこれ15年。

だてに長く付き合ってはいないなあとしみじみ思いました。

この仲間にはこの仲間の良さや学びがあり、それは何にも代えがたいものです。

「流石にいいこと言うなあ」と感心しきり。

でも、後からのメールによると「今日は愚痴ってばかりでごめんね。次はもっと建設的になるようにがんばるわ」

全くそんなことはなく、私は気づきがたくさんありました。

落ちてくるダイアモンドを受けるように、私はそれらを両手でしっかり拾いました。

何がすごいかって彼女達にはとげとげしさが全くない。

確かにあれこれ言ってはいしましたが何故なのか

2人共疲れていたようで、交代するようにうたた寝をしていました。

「こんなに昼間から寝たことはないわ」と言いつつ。。。

 

 

 お隣の赤ちゃんが帰ってきました。

生まれたのが11月末でしたから4ヵ月振り。

早速、抱っこさせてもらったら泣かれちゃいました。

ショック

泣いてご近所迷惑になるからと、苺を持ってのわざわざご挨拶でしたが、赤ちゃんの泣き声には返って元気がもらえます

 

 桜の開花宣言が昨日だったようです。

満開は1週間後のようですが、かなり気温が高くなる日もあるようでもっと早く満開を迎えるとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の八重の花桃がいつの間にか色付いていました。

 

 

サボテンのそばに花開いたデージー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開花宣言はまだ

2016年03月26日 22時51分31秒 | 植物

 ハリに行くのに朝食を食べましたが、ちょっとしっかり食べ過ぎました。

朝と夕食はやはり少な目がいいようです。

  炊き込みご飯、かき揚げ、切り干し大根

 

ハリの先生がまたコピーを下さいました。

そのひとつは「五観の偈(げ)」

禅宗において食事前に唱えられるそうです。

 

帰りに車で少しお花を求めてブラブラ。

 

 

 

我が家のお花

 

 4時過ぎ、再び桜を見に公園へ。

今日は風がなかったので暖かく感じられました。

 

 

 

 

美しい。。。

綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲いているのはやはりまだ1本の木が中心なので開花宣言はまだのようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜、20輪?

2016年03月25日 20時04分42秒 | 植物

 今日は駅裏に用事があったので友人とお出かけ。

意外に時間がかかって2時頃ランチへ。

 

 

日替わりのぶりの照焼きランチ

 

デニッシュアイス

 今日は風が強く寒かったのですが桜が20輪くらい咲いていました。

でも、1本の木だけです。

他の木は咲いていても1輪。

ほとんどはまだ咲いていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜、7~8輪?

2016年03月24日 21時09分32秒 | 植物

 朝の9時から岡山の創志学園VS山梨の東海大甲府との高校野球を観ました。

岡山が初戦を勝ち抜いたのは随分久々のような。。。

でも、次が日曜日で、対戦相手は目の前の香川県なので少々複雑です。

 

 今日の

7~8輪咲いていました。

曇っていたのでフラッシュをたきました。

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲くのはとても楽しみですが、咲き始めるとあっという間なので咲くのが勿体ないような気がしました。

椿の下にかわいいすみれが咲いていました。

どこからか飛んできたのでしょう。

それか鳥

この鳥は何という鳥でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の椿

 

 

今日の夕食

 大阪でヨガをしている友人が送ってくれた松の力。

シャンプーでも洗剤でも何にでも使えるそうです。

 

 

 

環境に優しい松のようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポーセラーツ

2016年03月23日 22時07分44秒 | 趣味

 ポーセラーツの友人のサンキャッチャーの直しとミニサンキャッチャーのプレゼントを作りました。

 

 

 いつもの友人宅へ12時に行き、そこから初めてということもあり一緒に乗せて行ってもらいました。

途中で昼食におうどんを食べました。

合計350円。

 

  ポーセラーツの友人宅

私はアフタヌーンティーセットのお皿の仕上げをしました。

 

これらのティーセットは手彼女の作り作品。

素敵です

 

今日仕上げたお皿。

 帰って暗くなりかけていましたが急いで公園へ桜を見に行きました。

四輪咲いていました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜一輪

2016年03月22日 19時42分19秒 | 植物

 昨日、友人にもらったお豆腐、ひろーず、おから。

今日はヘルシー大豆製品のおかずを作りました。

 

 今日もいいお天気でした。

風は強かったものの綺麗な青空が広がりました。

 

 今日はきっと桜が咲いているに違いないと思い、いそいそとウオーキングへ。

ママ友ガーデン

 

 

 

 

元気の出る菜の花も満開。

 そして、桜を見に公園へ。

咲いていました、一輪

 

 

 

 

 

木の高い部分に咲いていて、木の幹の側なので下からは見えにくいのですが、どうも二輪咲いているようです。

 

今日はまた数か所の地方から桜の開花宣言

楽しみですね。

 暖かくなってきたので温室からクンシランを出しました。

 

太陽の光に当たってきっと今は白っぽい蕾もあっという間に色付くことでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜が一輪咲き始めました。

2016年03月21日 21時08分26秒 | 友人との時間

 今日も風が強かったので少し肌寒かったですが、とてもいいお天気でした。

太陽の光が昔に比べて随分強くなってきている気がします。

眩しいを通り越してチカチカ。

涙が出る友人も多くいます。

 今日は友人を招いてランチ。

トールペイントでもしようかと言っていましたが、結局おしゃべりして終わりました

 

椿の葉でも飾れば全然違って映えるのにこのまま出してしまいました。

今日のメニューは炊き込みご飯。

お豆腐と卵の澄まし汁、鮭のムニエル、蒸し野菜。

今度はレモンとローズマリーを飾りました。

ちょっとしたことですが、お料理が映えます。

 

3時過ぎ、公園やご近所を一緒に歩きに行きました。

ピンボケですが、桜の花がこんなにピンク色に

 

 

 

早くもイチハツ

 

 

友人とはお母さんがデイザービスから帰られる4時40分まで一緒に過ごしました。

いつもギリギリの私達です

 その後、我が家の母も帰り、30分ほどの休憩中に私は英語のレッスンを受けて、食後今一度ウオーキングへ出かけました。

  ママ友宅のコブシ

 

 こちらはピンク色のコブシ

 

沈丁花も雪柳も

 

マンサクも満開。

 

モクレンもです。

 

PM5時半。

何と桜が一輪咲き始めていました。

 

満月は23日、午後9時。

 

 

今年は早くから咲き始めた椿ですが、今が満開です。

 

 

一昨日はまだでしたが、あっと言う間にだいぶピンク色になっていました。

 

明日はこの一輪が開くでしょう。

今日は東京で開花宣言があったようです。

今週は中頃に少し寒くなるようですから岡山の開花は来週の初め頃でしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バッチフラワーレメディのコンサルテーション

2016年03月20日 22時31分30秒 | 精神世界

 1時半から、バッチフラワーレメディのコンサルテーションを受けてきました。

資格取得のために10人のボランティアが必要とのことでしたが、国際ライセンス取得の為ではないとのこと。

国際ライセンスは非常に高額なため有資格者が新たに立ち上げたプログラムのようです。

 選んで下さったレメディは私が普段選んでいるものと同じでしたが、最低限(それでも6本)にしてみました。

お勉強期間は私の方が長かったのですが、トリートメントボトルを作る時にもお酢を入れる方法や、クラブアップルが唯一体に作用を起こす(菌に対して)ということも初めて知りました。

これから、日に4回4滴ずつ真面目に飲んでみます。

そして、4月10日に再びお会いして結果をお話しすることになりました。

 

こちらは鍼灸の先生がご用意して下さったお茶とお菓子と以前私がお聞きしたもぐさについての資料を丁寧にまとめて下さったもの。

恐縮しました

 

帰りにおはぎは売り切れてなかったのですが、うぐいす餅とさくら餅を友人宅にも届けました。

 

気持ちがいいのでガーデン散策。

 

 

 

 

こちらは我が家用のお菓子。

母とティータイムをしました。

 

鍼灸の先生に頂いた和菓子も一緒に頂きました。

 

 もう桜が咲いた地域もあるようでびっくり。

今年も桜の季節がやってきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なべ敷き作り

2016年03月19日 23時59分54秒 | 友人との時間

 高知から帰ってから初めての鍼灸に行って来ました。

久し振り過ぎてすっかり忘れてしまっていてハイネックの服を着て行ってしまいました

先生は相変わらず人間愛に溢れていらして、その上謙虚。

さり気なくあれこれと情報を下さいました。

  これは私が高知から帰ったら渡そうと持っていて下さったに違いありません。

私も朝日新聞なので切り抜いてノートに貼っています。

瞑想のススメです。

 

白隠禅師の本は何冊か持っていますが、これは新刊のようです。

早速貸して下さいました。

また、バッチフラワーレメディについての思いがけない幸運が舞い込んできました。

これもアンシェントメモリーオイルのFast Luck効果

明日、お勉強されている方がボランティアを募集されていていらっしゃるとか。

私はまだ一番下のクラスですが、この方はレベル2をなさっているようです。

今まで数年バッチフラーレメディを使ってきましたが、使い方を間違っていたのか選び方を間違っていたのか思うような効果が出ず初級を勉強して自分でブレンド出来るようになりたいと思い学び始めたものの限界を感じて、やはり有資格者に選んでもらった方がいいかなと思い始めていた矢先でした。

こんなに近くでこんなご縁があろうとは夢にも思いませんでした。

明日の1時半から先生が場所を提供して下さって、アドバイスを受けられることになりました。

とても楽しみです

 

 今日は鍼灸のあと友人宅で手芸をするお約束をしていたので、サンドイッチを作ってお邪魔しました。

 

またテーブルの上が素敵に変わっていました。

こちらが友人が作った作品。

かわいらしいです。

 

私も挑戦

 

ランチにパスタを作って下さっていました。

大人の隠れ家的レストランって感じです。

 

パスタもサラダもとっても美味しかった~

盛り付けも器もおしゃれです

 

手作りにんにく味噌も頂きました。

こちらは手作り甘酒。

ご飯から作られたそうで、主婦の鑑です

その後もお茶やお菓子がどんどん出てきました。

 

斑入りのミントを浮かべた紅茶。

これが私が作ったなべ敷き。

ダイナミックなものになってしまいました。

真ん中のフェルトを同じ面を出してしまって失敗

もう片方はローズピンク色だったのですが・・・。

 

最後はハーブティー。

甘酒も頂いて帰りました。

 

11時過ぎにお邪魔して、おいとましたのは4時40分頃。

母のデイサービスの出迎えギリギリ。

いつもギリギリまで遊んでしまい慌てて帰ります。

今日は母がいつもより少し早くてタッチの差で母の方が先に家に着いていました。

 

 友人と過ごす静かに流れる時間。

実際はずーっとおしゃべりをし続けていて賑やかなわけですが、こういう時間って想像以上に貴重な時間なんだろうな~としみじみ思うこの頃です。

 

 夕食後、少し歩きに行きました。

公園の桜があっという間にほころんできていました。

 

 

ほんのりピンク色に染まるのももう間もなくのようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行って来ました、財津和夫さんのコンサート

2016年03月18日 23時39分32秒 | 芸術

  財津和夫さんのコンサートに行って来ました。

4時半に友人が来てくれて車1台で行きました。

 まずは食事へ。

考えることは皆同じなようで、市民会館のそばのイタリアンは順番待ち。

そこで地下へ行くことにしました。

中華のお店。

 

かにのあんかけ炒飯

 

時間は6時頃ですが、いつもの夕食はもっと早い時間帯ですし炭水化物も控えめですので明日の朝は覚悟してます

 6時開場、6時開演。

ほぼ満席でした。

スペシャルゲストとして姫野達也さん。

財津さんが68歳、姫野さんが64歳になられたそうです。

姫野さんは当時からするとかなりぽっちゃり。

コンサート時間は1部が6時35分から始まり、約1時間20分後に15分休憩、その後の2部もまた同じくらいの時間歌われて、終わったら9時半になっていました。

 初めの頃の曲は知らない曲が多かったのですが、姫野さんが加わってからはいろいろなジャンルの歌を歌われました。

テネシーワルツ、りんご追分、スカボローフェア(内容を説明して下さって、そんな曲とは知りませんでした)、ポールマッカートニーのおちゃめで愛くるしい歌や

虹とスニーカーの頃

"Wake up"

銀の指環 

この2人はとても仲がいいんですね。

財津さんは姫野さんに父性愛を感じておられるとか。

 2部の初めは今度は姫野さんにタッチ。

そして、最後から2番目にに歌われたのがこの曲。

青春の影 財津和夫

 

人生の春。

まだ何の苦しみを知らなかったあの頃。

聴いていて涙があふれてきました。

最後の歌は"Over The Rainbow"。

 そして、拍手鳴りやまない中アンコール3曲。

ここから客席は総立ちでした。

心の旅

 サボテンの花 

心は一気に青春時代に戻って涙がぽろぽろ。

何と岡山市はは32年振りとか。

その時も私は同じ友人と聴きに来たようです。

最後のアンコール曲の名前はわかりませんでしたが、皆心がひとつになっていました。

You Tube の曲は昨日と同じ曲が多いですが、今の彼らに近いものを選んでみました。

 今日は行けて本当に良かった。

とてもいい時間でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加