昨年の今日(カルマ解消12週目&河津桜)

2018年02月24日 19時21分50秒 | 精神世界
 
カルマ解消12週目&河津桜
 カルマ解消12週目。今週も無事にごミサに与れました。 その後、母を伴って河津桜を見に行きました。ちらほら咲き始めていました。      ......
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨年の今日(カルマ解消⑪のお花を流しました&友人宅へ)

2018年02月23日 21時23分36秒 | 精神世界
 
カルマ解消⑪のお花を流しました&友人宅へ
  雨上がり          午後からは青空も。  梅の花びらがたくさん散っていました。   ......
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルマ解消最終64週目を迎えました&Baby誕生

2018年02月23日 19時34分50秒 | 精神世界

 今日はカルマ解消の最終週64週目でしたので、昨夜髪を洗いましたが、今朝もシャワーを浴びて髪も洗いました。

そしていつものようのごみを出したり、洗濯ものを干したりしていた時、娘から電話がありました。

昨日から少し陣痛が始まったようで、病院にいるとのこと。

でも、陣痛は夜の間に収まってしまったようです。

このまま微弱陣痛のままだとよくないのでお昼まで待って陣痛が来なかったら促進剤を打ちましょうと言われたそうです。

私は「ちょうどこれから御ミサに行くから、御ミサを捧げて頂くわ」と言い、私はその後祈りのSOSを友人達にお願いしました。

自分の時には一人でがんばるわという感じでしたが、娘のお産になるとハラハラドキドキ。

 母が3月から金曜日もデイサービスに行くことが決まりましたので、昨夜から御ミサに行こうとは言っていましたが、娘のこともありますので、尚のこと急いで準備して御ミサに行きました。

それでも、やはり遅れてしまいましたが・・・

オルガニストさんに前もって御ミサを捧げて下さるように神父様にお願いしてもらいました。

 

ご聖体拝領の時、母で神父様のご聖体が終ってしまったので残念と思っていましたら、何と残っていたご聖体2つを下さいました。

大抵は神父様が聖ひつに返されるか食べてしまわれるんですが・・・

思わず「わありがとうございます」と言ってしまいました

ひとつは娘用だと思いました。

 

 その後、お花を買いに行きました。

深紅のバラをと思っていましたが、寒いので入荷数が少なくすでにバラはありませんでした。

残念

 

お店の人に「鉢植えの蘭を買って切る方が安くて新鮮よ」と言われそうすることにしました。

 

黄色のお花は教会の方に頂きました。

 

 

一応ケジメの最終のお花です。

 

今日はスケートの女子フリーを見たり、ウオーキングにも行きましたが、1日娘のことを祈り考えていました。

 ママ友ガーデンの梅が咲き始めました。

 

 

再び、教会に行って祈りました。

 

 

 

 

 

 

 夕食。

 

 

 

 赤ちゃんは無事に5時55分、生まれました。

今度は男の子でした。

これで5人の孫持ちになりました

 

 カルマ解消についてはこの64週間、フライングがあったので+23回。

風邪を引くこともなく、家族に何かあるでもなく、つつがなく終わることが出来そうなのが本当に不思議であり感謝です。

アガスティア聖者がこの期間を与えて下さったに違いありません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルマ解消63週目のお花を流しました。

2018年02月22日 17時56分15秒 | 精神世界

 カルマ解消63週目のお花を流しました。

今朝の7時前の気温は2℃。(今日の最高気温は9℃、最低気温は0.6℃)

今年の冬は寒かったので2℃が暖かく感じられましたので薄着で行きましたが曇っていましたしやはり寒かったです


 カルマ解消のこの一連の儀式も残りあと1回になりました

 

 

 

 

 

 

 

 


 朝のスムージー

朝のスムージーも復活させましたが飲むのがちょっと冷たかったです

スムージーに入れるものは小松菜、セロリ、にんじん、バナナ、りんご、オレンジ。

それに、オリーヴオイルと豆乳とメイプルシロップ。(またはオリゴ糖等)

春はもう少し先のようです


  夕食

ヘルパーさんが作られました。

 

 母とお散歩へ。

私は合計6R。

母と一緒に3R歩きました。

桜の蕾

変わった鳴き声が聞こえてきましたので撮影。

これは何と言う鳥でしょう

くちなしの実

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨年の今日(カルマ解消11週目&「Nearer,My God,to Thee」)

2018年02月17日 18時31分48秒 | 精神世界
 
カルマ解消11週目&「Nearer, My God, to Thee」
 カルマ解消第11週目のごミサ今日はインドネシアの神父様でした。 今日、歌われた聖歌「主よ、御許に近づかん」" タイタニック "沈没の最期に演奏された曲でもあります......
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルマ解消63週目に入りました

2018年02月16日 22時46分58秒 | 精神世界

 カルマ解消63週目に入りました。

今日は御ミサに行った時にはほぼ終わっていましたので、神父様が祝福を下さいました。

今週のお花。

 

いよいよ来週は最後の週ですので、バラ(出来れば深紅のバラ)を買いたいと思っています。

 

 四旬節ですが、おやつを食べました

タルトを1切れ。

このカップはスターバックスの2011年の桜のカップです。

娘がくれたものでお気に入りです。

 

今夜は天婦羅でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨年の今日(カルマ解消⑩の花を流しました&夕焼け)

2018年02月16日 22時40分55秒 | 精神世界
 
カルマ解消➉の花を流しました&夕焼け
 カルマ解消➉のお花を流しました。今日の最高気温は13.6℃、最低気温は-1.1℃。 暖かい一日でした。ほぼ満潮。    夕方、お買い物に出かけ......
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルマ解消62週目のお花を流しました。

2018年02月15日 18時31分07秒 | 精神世界

 今週も恙なくカルマ解消62週目のお花を流すことが出来ました。

今日は先週に続いてケアマネさん達が来られる予定でしたので、最低気温が5℃予報だったこともあり、朝一に行こうと決めていました。

気温は予報ほどは上がらず、お天気も曇っていましたが、暖かく感じました。

 

 

 

 

今週はカサブランカがほとんど開きませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干潮から潮が満ちて来始めていましたので、お花が川上に流れて行きました。

 

 

 

 

突然、沢山の鳥達が飛んで行きました。

 

 

 

 

 

何の鳥かわかりませんが・・・。

 

帰りには3℃になっていました。

月曜日(12日)、「椿」で勧めて頂いて全員購入した本が届きました。

お店でパラパラっと見た時にはわかりやすく書いてあるようでした。

 

 お散歩へ。

 

 

教会の前にいました。

これはアオサギでしょうか

 

 

 

一見知らない風を装っていましたが、私の動く方へ注意を集中しているのがよくわかり可笑しかったです

 

 

 

 

でも、溝に魚を見つけたようで一気に溝に突っ込んで行きました。

やっと梅が咲き始めたようです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨年の今日(カルマ解消10週目)

2018年02月10日 18時05分28秒 | 精神世界
 
カルマ解消10週目
 今週もつつがなくカルマ解消の為のミサに与れました。今日は寒波がやってきて県南でも雪が5cmとか言われていましたので、かなり構えていましたが朝、お向かいの屋根がうっすらと白......
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨年の今日(カルマ解消⑨のお花を流しました&紅白梅)

2018年02月09日 20時28分38秒 | 精神世界
 
カルマ解消⑨のお花を流しました&紅白梅
 カルマ解消⑨のお花を流しました。       帰り道の白梅&紅梅     教会へ今、「沈黙」が上映されているようで......
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルマ解消62週目に入りました&友人とティータイム

2018年02月09日 19時39分41秒 | 精神世界

 カルマ解消62週目に入りました。

今朝も-4.5℃だったようですが、日中は暖かかったです。(最高気温9.6℃)

今日の午前中は体調がいまいちでしたので、御ミサには行きませんでした。

  今週のお花

 

 

午後1時、シャワーを浴びて教会へ。

 

 友人が心配して来てくれました。

午後からは復調していましたので、気分転換にお茶を飲みに行きました。

 

 

 

 

 

私はチョコレートケーキ。

 

けやき通り

 

 

 今日は英語のレッスンもいつも通り。

食事は巻き寿司と天婦羅。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルマ解消61週目の花を流しました。

2018年02月08日 19時43分11秒 | 精神世界

 最近、時折調子が悪くなります。

寒いせいか、母の介護のことか・・・。

娘の出産も近いです。

今日、逆子が直ったと電話があり帝王切開は免れたそうでほっとしています。

また、今日も国の方針で介護内容を変えるよういきなりケアマネさんを含め3人来られました。

とても今日は3人とお話する気力、体力がなくケアマネさんとだけお話しましたが、時間が1時間半に渡りましたので疲れてしまいました。

英語のレッスンも受けることが出来ないくらい疲れ、母曰く、「こんなことは珍しいというか初めてと言うか・・・」と。

 お昼前からお薬を飲んで何とか川やお買い物に行こうとしていましたが、無理でした。

最終的には6時過ぎにタクシーで川にお花を流しに行って来ました。

自分でも自分でどうしようもなく、待ったが利かないと言うか、歯止めが利かないと言うか・・・情けなくて泣けて来ます

 

  暗くて写真を撮れないと思いましたので家で撮影。

 

そして、川へ。

 

 

 

 

 

 

 

 今夜は食欲もなし

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の今日(生け花&南インドの旅の案内)

2018年02月08日 18時20分53秒 | 精神世界
 
生け花&南インドの旅の案内
 昨日、頂いたお花を生けました。ちょうど吉備路でネコヤナギを買っていたので使えました。 この花と向かい合う時間は私にとっては瞑想タイムと同じです。 静かに座って......
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨年の今日(新月の願いのお花)

2018年02月07日 18時13分38秒 | 精神世界
 
新月の願いのお花
 友人宅へ用事があって5分ほど立ち寄りました。 その時新月の願いに書いていた願いが叶い、お花をもらいました今月はないだろうな~と思っていただけに思いがけず嬉しかった......
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨年の今日(カルマ解消9週目&インドカレー&節分)

2018年02月03日 19時39分58秒 | 精神世界
 
カルマ解消9週目&インドカレー&節分
 今週もカルマ解消のための第9週目のミサに無事に与ることが出来ました。 ご聖体(ホスチア) 友人のお供で宝石店に行く前に、近所にインド料理のお店が出来たというの......
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加