アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

カーテン

2016-11-01 | 日記
今日は昨日ほどは寒くなかったけど、夜になると冷え込んできました。(-"-)
今週は寒いらしい。

みなさんいかがお過ごしですか?

前々からカーテンを買い替えようと思ってて、今日、仕事帰りにニトリに行ってきました!
目星はつけておいたのですが、もう一度売り場をぐるっと回ってみました。
少し迷いましたが、前に来て決めておいたのにしました。

色とか柄とかも重要ですが、今回は防寒対策になるような厚手のカーテンがほしかったのでそちらをより重視しました。
部屋の雰囲気から考えると、グリーン系の色もいいな、と思ったのですが、濃い色は日に焼けるよ!という母の意見を尊重し、ベージュ系にしました。
さっそく帰って取り付けてみると、部屋の雰囲気が変わった。
良くなったのか、いまいちなのか、ちょっと微妙なところなのですが…。(-_-;)
インテリアって難しいですな。
いろいろ考えて決めたはずなのに。
慣れたらなじむかな、という程度に思っております。

カーテンと一緒に湿度計も買いました。
部屋に置いてみたら湿度は50%くらいでした。
気温と湿度の両方でインフルエンザと熱中症の危険度が出るという湿度計なのですが、50%で今の気温だとインフルエンザは警戒レベル!
ということで、加湿器のメモリを最大にしてみました。
数分で湿度が上がりました。

透析もこれからはマスクをしてきてね、と言われたし、これからは風邪、インフルエンザ、もろもろ要注意シーズンに突入という感じです。
無事冬を乗り切れますように!



こんなのも売ってましたよ。これも加湿器。水を飲んでるところがかわいいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティ | トップ | 続カーテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事