アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

テレビタイム

2016-12-12 | 透析
今日はこの冬一番の寒さだったとか…。
どおりで寒い!!
がっつり厚着して出かけました。
でも、まだまだ寒くなるんだなぁ。(=_=)

みなさんいかがお過ごしですか?

また今週も1週間が始まりました!
今日はお茶出ししたら、(コーヒーを出したんだけど)、ミルクの代わりにインスタントコーヒーのスティックを添えて出していました。
下げるまで気が付かなかった!!
お客さんは目がテンになっていたことでしょう。(-_-;)
恥ずかしい…。
月曜日から恥をさらしております。

さて、
先週から透析で針を刺す場所が3か所になってて、1回の透析で刺すのは2か所ですが…、ローテして使えるようになるといいね、ってことで、3か所になっています。
1か所血管がなかなか太くならないところがあって、いろいろ問題が出ていたせいでもあるのですが、今日はその血管もだいぶ太くなってるよ、ってことで、その血管には初となる太い方の針でいってもらいました。
穿刺の痛みもほぼなく、透析中も問題なく、順調に終了~。

土曜日の夜、シャントのあたりが痛くて心配していたのだけど、それも問題なさそうでひと安心。
手が冷えると痛くなるのかも、ってことでした。
私は、たぶん皮膚筋炎のせいで指先がめちゃめちゃ冷たくなるので、そこはつらい。
そんな時はお湯であっためてみて、とのことでした。

透析中は大抵テレビを見ているか寝ているかですが、今日はテレビでアメフトの試合を見ていました。
社会人ナンバーワンを決める、ジャパンXボウル。
細かいルールはよくわかりませんが、私は結構アメフトがスキ。
ワンプレーごとに形勢がコロッと変わってしまうので、集中してみてしまいます。
なので、見ているうちに、思わず体が動いてしまったり、舌打ちしてしまったリ、叫びそうになってしまう…。(-_-;)
それらをこらえつつ、試合終了まで見ていました。
私が応援していた方は負けてしまったのだけど…。
面白い試合でした。

試合を見ている間に透析も終了を迎えておりました。
こんな感じで時間が過ぎていくので、透析もそれほど苦ではないんだな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モア ハボタン | トップ | 変幻自在 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

透析」カテゴリの最新記事