A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

再現?

2009-02-13 | 料理



先日IKEAに行ったときに、
レストランで食べた食材をいくつか買って来ていました。
2006年に初めて食べた時はビックリしたなぁ。
ミートボールにジャムをつけて食べるなんて!って。
でも意外にもおいしかったんですよね。

この中で買ってきたものは、
ミートボール(冷凍)、リンゴンベリージャム、
ミートボールソースの素、サーモンソース(ディル入りマスタード)です。
これだけあれば、お店と同じ味を再現出来るでしょう♪
サーモンのマリネと、グリーンサラダ、クラムチャウダーは家で作って、
ミートボールには、お店と同じように粉ふきいもを添えました。

ソースの素には、クリームを入れるって書いてありますが、
クリームって生クリームのことかな?
でも、買い置きしていなかったので牛乳でやってみました。
あぁ良かった、ちゃんととろりとしたソースになりました。

ケーキに付いていた国旗を貰ってきていたので(笑)、
最後にそれを立ててIKEAのランチの完成です^^
紅茶とパンを添えて、3人で食べるともうおなかいっぱい。
甘酸っぱいサーモンのソースをつけると、
お手頃スモークサーモンがとてもおいしくいただけます。
さっぱりめのベリージャムは、パンにつけて食べてもおいしい。

私は「お店と似た感じに出来たやーん♪」って達成感を噛みしめ、
ホントにどれもおいしかったんだけど・…
例のごとく辛口批評家(息子)の感想は、
「この(ミートボールの)ソースどっかで食べたことあると思ったら…
 小学校の給食や!」ですってヾ( ̄ェ ̄;

や、やっぱり生クリームなのー?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。