明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

枇杷の花

2016-12-06 21:45:55 | 植 物

先日、ビワの木を選定した方から、

枇杷の葉と花のついた枝をいただいてきました♪

枇杷の葉は、

生で直接痛い部分に当てて使う分、

エキスを作る分やお茶にする用に分けて、

ほしい方にもお分けするほど、

沢山いただけて大変有難かったです。

早速花付の枝も玄関に飾りました。

高い位置で小さく咲いている花を、

まじまじ見られたのは初めて!

可愛いく、甘い香りがしますよ。

剪定している時に、ミツバチが飛び交っていました。

ミツバチさん、横取りしてごめんなさいね~。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始のお休みのお知らせ | トップ | 大雪 »