ノートとえんぴつ

あかしかのつづき

みせろみせろ

2015-01-25 02:31:01 | 日々のできごと
春みたいな陽ざしを浴びながら
使いにくいノートパソコンで
来週の準備をごにょごにょやりながら
しゃきっとしない自分にあきれながら

やっぱり楽しみは
部屋の空気を占領する音楽で

家では
パソコンでもipodでもなくて

必ずCDで音楽を聴く
一枚一枚
選んで聴く

実際は
同じのばっかりを聴き続けることが多いけど

でもちゃんと選んで聴く

多少惑わされてもいいから
うれしく惹きつけられたいときは
双葉氏

 みせろみせろ きみの偏見を 偏った狭い考えをみせろ

なんて歌っているよ

喜んでみせるよー私の偏見
たったの一言で片付けるよ
心の声のままに
ご迷惑でも

***

今日はあったかいけれど
まだまだ

これから2月だもん

山に薪を拾いにゆくように
あと何回
ポリタンク下げて
灯油を買いにいくんだろう

あの作業は
寒いし重いけど
そんなに嫌いじゃない
堅実な冬の暮らしの象徴のようで

床暖房もエアコンも
家では全く使わないし
石油ストーブのほうがあったかいし















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機 | トップ | やってこい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿