あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

優しいメールで元気に・・・ありがとう。

2017-02-09 23:19:57 | Weblog
こんばんは。

疲れているのか、テレビを見ながら寝てしまった・・・。

本当に寒さには弱い。

今朝は胃が痛くて朝食はパス。
胃薬を飲む。
なぜ胃が痛いか・・・akiさん(おお、久しぶり)前夜の食べすぎなんですと思う…トホホ。
akiさん、頑張っていますね。親子展、石川まで行きたい~。
突然、私信です。

で、話は前にもどって、お昼はおにぎりとスープとりんご。

それがよかったのか、夕食は普通に食べられる。
私ひとりだったし、おうどん。
飾りっけのないね・・・それがおいしい。

さっき、くにたちの会のH野さんからのメールを拝見。
とたんに元気になる。
げんきんだ。

嬉しい優しいメール。

不思議よねえ。

気持ちって大事ね。

病は気から…ってよく言ったものだ。
H野さん、ありがとうございます。

今朝は、M田さんにくにたちの会の皆様の作品を送る。
くにたちの会の雰囲気を褒めてくださる。
そう思う。
みなさま、温かい。その中で、お互いに切磋琢磨している。

インフルエンザで、きつかったけど、出勤できるようになった私は、あのとき、皆様の作品をバッグに入れて読み終わった。
読んで、いつも初心にかえさせられる。
情熱と覇気と・・・いっぱいいただく。

創作に、少し、本気で取り組みたいと思っている。

いつもの友人のN木さんは明日からオーストラリアへ18日間の旅。
またS井さんは、ただ今、息子さんのチェンマイに約ひと月の滞在でチェンマイだよりをくださる。楽しそうだ。

それぞれの人生を謳歌している。

私は今・・・創作だ。

おやすみなさい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だるま | トップ | 湯河原の夜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2017-02-10 13:22:39
お仕事しながらの創作活動ご苦労様です
今日あたりは 明日休みで 少しは進捗するのでしょうね
それぞれの人生 それぞれの時間の過ごし方 生き生きとしている方は素晴らしいです
のびたさん、イキイキしています (菜の花)
2017-02-10 20:45:10
のびたさん
コメント、ありがとうございます。
お身体、大丈夫ですか。みなさまののびたさんですから、お大事にしてくださいね。
自分らしく、自分の思うように生きられるって幸せですね。日々、楽しく、明るく笑顔で過ごしたいですね。辛いことがあったとしても、鏡を見てにこっと笑って・・・。そしたら、なんか、いいことがやってくる気がします。実際そんな感じです

コメントを投稿