あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

「YOUは何しに日本へ?」に横手焼きそばの「やや」が!

2024-02-06 23:12:16 | Weblog

昨日「YOUは何しに日本へ?」の番組を録画しておいた。

大好きな番組で特に「横手焼きそば」って言葉が番組表にあったから。

で、今日それを観た。

あっ!横手駅だ、あのコンビニあった、買い物したと思いながら。

すると、なんとオーストラリアの青年二人が初めに入ったお店は、私達が行ったお店「やや」

えっー!と驚く。

あの女将さんは、とても親切な方だった。横浜出身とは前にも書いたかもしれない。

焼きそばもおいしかったのはもちろんお通しがサイコーだったし、りんごのコンポートはサービスしてくださった。

この前もアップしたけど、再掲します。

温かい女将さんだったから宣伝します。

キャベツも卵も混ぜて食べる横手焼きそば。

サイコーのお通し。マグロ、山芋、海老がいい。

りんごのコンポート。作り方を教えて下さった。おいしかったな。

ちょっと見にくいけど、横手駅の歓迎ボード。

横手駅は北上線の終点駅らしい。

残念ながらお店の写真は取り損なったけど、かまくら館の近く。

「2月15.16日の雪まつりにまた来て」と言われたっけ。

いろいろなお話が思い出された。

昨年12月の撮影らしいけど、画面でまた見られるなんて夢にも思わなかった。

繁盛しますようにとあらためて思いました。

思いがけない愉快な今日の出来事でした

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の降る今日も佳き日でした | トップ | スシロー&広告紙で箱を作る »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu)
2024-02-07 00:35:35
「YOUは何しに日本へ?」とヒロシの「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」を見て、外国語ができなくても、外国へ行ける!!と確信し、それが私の海外一人旅を勇気づけてくれています。
yuさんへ (菜の花)
2024-02-07 22:53:27
yuさん
「YOUは何しに日本へ?」は大好きな番組です。観られないときは録画しています。外国の方々の気持ちにパワーをもらうし、彼らによって日本の良さを再認識します。yuさんはオランダ語も英語もバッチリ。その上、ドイツ語もわかるし、すごいなあと思っています(*^-^*)
Unknown (yu)
2024-02-09 00:32:03
謙遜でもなんでもないのですが、英語は中2レベルです。
英語は、ほんと苦手(^^;)

息子に「イギリス、行かないよね。どうして?」と言われた時の、の会話です。
私「イギリス、チョー恐怖!!」
息子「え、なにが?」
私「英語圏、恐怖、絶対、やだー!!」
実際にあった会話です。
yuさんへ (菜の花)
2024-02-09 00:41:45
yuさん
思わず笑っちゃいました。息子さんとの会話が楽しいな。
英語中2レベルっていい方だと思いますよ。イギリスはジェーン・エアのシャーロット・ブロンテのハワースに行きました。英語はしゃべれないけど・・・楽しかったです。ぜひお出かけくださいね(*^-^*)

コメントを投稿