あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

わが作品の載った「カレンダー」が優良図書になる

2024-03-29 23:23:27 | Weblog

今日、アンソロジー「カレンダー」が令和5年度の神奈川県の優良図書に選ばれたことを知る。

私の作品は「おばあちゃんのちりめん袋」

鹿児島、指宿の風景を思いながら、ちょっとした体験をもとに創作した。

ついでに見てみれば令和4年度の「発見」もそう。

私の作品は「やさしい風」

Tくんの言葉をヒントに創作した。

令和2年度の「いちばん」は神奈川県の優良図書に選ばれたことは知ってい

た。わが作品は「いちばん」

すこうし、自分の体験が入っている。

嬉しいですね。

3冊ともです。バンザイです(*^-^*) 

令和5年度については、おおぎやなぎちかさんからの情報でした。

彼女の「ファミリーマップ」も令和5年度の神奈川県優良図書との由。

嬉しいですね。

教えて下さったちかさんにありがとうです。

ちなみに令和3年度は有島希音さんの「オリオンの上」も選ばれています。(*^-^*)

 

で、今朝はTくんからまた見事なそら豆が届く。

りっぱなそら豆です。自分で作ったそう。

早速オーブントースターで焼いて食べる。おいしいな。

そして、私は瀬戸内寂聴さんの「ふしだら・さくら」を読了。

昨日は「愛ことば」を読了。

どっちもおもしろく読めた。

夜は職場のこの1年のお疲れさま会。

最寄りの駅の近くの中華のお店。

行くときに写した鶴見川と橋。

若い方々との会食はいろいろな話を聞けてまた楽しい。

カルピスサワー2杯とあんず酒をロックで2杯飲んだらいい気分。

やはり、私はお酒には弱いな。

薩摩生まれですけどね。

優良図書に選ばれたこと、そら豆は嬉しく、読書、お疲れさま会と充実した時間でした

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな「すみれ」 | トップ | 「ついでこん」と白和え »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (おおぎ)
2024-03-31 16:20:25
 菜の花さんのアンソロジーは、毎年のように、神奈川県の優良図書になってるのですね。私は初めてなので、とても嬉しいです。
 他の作家さんがXでポストしてらしたのを(いいなあ)と思っていたら、『ファミリーマップ』があり、『カレンダー』もあり、やった! となりました。
 たくさんのお子さんに読んでいただきたいです。
おおぎさんへ (菜の花)
2024-03-31 22:07:38
おおぎやなぎちかさん
ちかさんの「ファミリーマップ」の優良図書、おめでとうございます。
そして、私の「おばあちゃんのちりめん袋」の載ったアンソロジー「カレンダー」も一緒に選ばれたことが嬉しいです。本当に多くの方に読んでもらいたいですね。
それで、読んだ方の心がほっとしてくれたら幸せです。
「いちばん」と「発見」も嬉しい限りです。
教えてくださってありがとうございました(*^-^*)

コメントを投稿