愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

核兵器禁止条約発効を記念 “被爆ピアノ“の広島演奏会をニュースにしたNHKに大アッパレ!このようなニュースをもっともっとやりなさい!NHKの出資者は国民だから!

2021-01-24 | 核兵器廃絶

NHKの「ニュース」は政権忖度報道で酷いが

今回の「ニュース」は

大アッパレ!

日本のメディアで「ニュース」と言えば

「暗い事件」が多い!

唯一の戦争被爆国であるニッポンのメディアの責任として

核兵器廃絶に向けた

国民と世界の動きを国民に知らせることを

もっともっとやりなさい!

NHK 核兵器禁止条約発効を記念 “被爆ピアノ“の演奏会 広島   核兵器禁止条約

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210124/k10012831291000.html

核兵器禁止条約が発効したことを記念して、広島市で原爆で被爆したピアノの演奏会が開かれました。

この演奏会は、核兵器の開発や使用などを禁止する核兵器禁止条約が今月22日に発効したことを記念して広島市で開かれました。演奏されたピアノは、爆心地からおよそ1.8キロの地点で被爆したもので、爆風で飛ばされたガラスなどによる傷痕が残っています。
ピアノは、条約の発効を記念してドイツの子どもたちから贈られた色とりどりの折り鶴で飾りつけられ、出演者たちは思い思いの曲を披露しました。
演奏会は、新型コロナウイルスの影響で観客の数を制限し感染防止対策を取ったうえで実施され、ネットでの配信も行われました。
コンサートを主催した、ひろしまピースアクション実行委員会の上綱克彦実行委員長は「核兵器禁止条約の発効は、やっとたどりついたという気持ちですが、まだまだ第一歩です。音楽、特に被爆ピアノを使って核兵器廃絶の大切さを伝えることは、広島でできるいちばん大きな伝え方だと思います」と話していました。(引用ここまで)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。