きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

またもやらかした『階段落ち』

2022-03-19 15:03:57 | 健康・病気
18日未明ごろだとは思うんですが、またもやらかしてしまいました。

前回、肋骨を骨折したよりもおそらくはより段数が長いと思いますが、足を滑らせての階段落ち。



今回は前回の失敗を踏まえて、なんとか受け身を取りつつもお尻から階段落ち。

いかんせん、暗闇(電気をつけてたとは思いますが)の中、落ちていく自分は理解できましたが、でも落ちる段数が想定よりも長い。

あちゃー、こりゃずいぶんと上段で滑らせたなと。

とにかく大けがのないようにお尻からとはいえ、尾てい骨やらやはり腰を打撲したようで、落ち着いたらとにかくお尻が痛い。

お尻と腰、あとは肘も打撲したようで、それでも一番痛いのはお尻。

なんとか起き上がり、トイレに行ったあとは再びベッドへ。

で、翌日。

そりゃ痛いんですよ、とくにお尻が。

あとは腰の背骨部分。



起き上がるのも、座るのも一苦労・・・。



とりあえず、今回はそのくらいの痛みでなんとか治まってますが、それでも苦しいもの。

でも、人間の身体ってよくできてるもんです、一番痛い箇所を優先して、その次くらいの痛みってさほど感じない。

徐々に回復すると次の痛みが始まるという次第で、感心しました。

もっとも、感心してる余裕はあまりありませんが(笑)

骨に異常がなければいいと祈りながらも、なんとか動ける範囲で動きます。

こういう時、あまり動かさないのもどうなんだろう?と。

それに熱が出てるわけでもありませんでしたので。

とにかく我が家の階段、降りるときはよほど慎重にしないと危険です。

あー、痛い・・・。









もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】


全国620店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『フットケア』に行ってきました | トップ | トイレの問題ってじつは深刻... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きままなマーシャ)
2022-03-20 15:56:12
くれぐれもお大事になさってください。
痛くてお辛いでしょうね。
ありがとうございます (あんちゃん)
2022-03-24 19:38:51
まだまだ痛みはありますが、それでも回復してきております。
なかなか座ったり、起き上がる時に痛みがあるので辛いのは辛いのですが・・・。

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事