まるたんのSpaceOdyssey

気楽につぶやいていきます。

村上佳菜子が引退!

2017-04-23 23:52:56 | スポーツ

ソチ五輪代表で四大陸選手権優勝者の村上佳菜子がエキシビジョンで

最後の演技をし目をうるわしながら弾ける笑顔で引退を表明した。

これで、ソチ世代の選手6人のうち5人が退いた。

浅田真央を追いかけて来たがついに超えることができなかった。

もっと伸びると思ったが、残念だった。

今後アイスショーにでて後輩の指導を行っていい選手を送り出したいと語っていた。

日本は世界別対抗戦で優勝したが、女子は五輪では2枠になってしまったが、

若手が続々でてきているので、互いにレベルを競っていってもらいたい。

佳菜子さんの笑顔はもう見ることはできないのか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。