Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

砺波の芝桜

2021-04-20 | 自然・海山草花

 義妹と私が「ゆず庵」でランチをした日、初夏のような暑い日だったが、夜になり戸出のYO君からラインに写真が届いた。

 「砺波市太郎丸地区 156号線から芝桜発見。 地区で植えているもようです。 映えていましたよ!」との短い説明なので、偶然見つけたのだろう。 動画もあり、動画の方がさらに広がりがわかり美しい。

  

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-04-20 13:56:27
清姫さん
(日)あられも降って寒かったですね。
今週はまた気温あがりますよ。風ありますけど。
4月もはや20日です。はやいね。
コロナはますますひどくなってますよね。
今年も獅子舞は中止、先日今年度の婦人会役員会もありましたが行事も未定。とあっさり終わりました。
芝桜きれいね
たしか氷見線の国分駅もきれいに咲くはず。
お隣さん白い藤が咲いてます。
庭のチューリップはそろそろ終わりです
Unknown (清姫)
2021-04-21 00:33:03
よっしーちゃん
たしかに4月が早すぎていきます。桜もあっという間でした。
チューリップもしばらくの間ですね。色が鮮やかで目を楽しませてくれますが…。今年のチューリップフェアはどうなのでしょう?
ハナミズキがきれいですよ。我が家は柳を切ったので、ハナミズキが少し成長するかと期待していますよ。
Unknown (千葉Mats u)
2021-04-21 18:34:45
砺波市太郎丸と聞いて我が母校の近くだね、山の景色を見ると確かに見覚えのあるところです、こんな綺麗な芝桜があると嬉しいねえ。今年もお祭りは中止とか人との交流が出来ない世の中になるって思わなかつたよ、愛想もない世の中になりました。
Unknown (清姫)
2021-04-22 22:30:38
千葉Matsuさん
地元の方達が手入れをしておられるようですよ。
城端の曳山祭りは、5月4,5日。飾り山はあるようです。町内によっては、町内の中だけ所望の家では庵唄を歌うそうですよ。

コメントを投稿