ON  MY  WAY

60代になっても、迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

高校時代の同級生Mの快復を願う

2012-01-17 21:29:56 | ひと
高校時代の同級生、Mからの年賀状を見て、驚いた。

お盆に、同級会をします。

これには、驚かない。
今年は、オリンピックイヤー。
同級会の開かれる年である。
いつの年からか、オリンピックの行われる年に、同級会が行われるようになった。
いつも彼には、毎回、同級会の幹事をしていただいている。
驚いたのは、そこから次の文である。

肺がんの治療のため、5日から入院します。

毎年、血糖値がどうの肝機能がどうのと書かれてあったが、今回は「がん」と聞き、同い年だけに、ちょっとショックが大きかった。
たぶん抗がん剤や放射線治療等を行うのだろうが、母が、抗がん剤治療を行った時のつらい様子を目の当たりにしている。

入院から10日余り。
携帯に電話をしたが、さすがに出なかった。
しかし、追ってメールが来た。

色々心配かけて申し訳ない。
肺がんでがんセンターに入院中。
抗がん剤と放射線治療で今のところ順調です。
頑張って直します。
お盆に同級会します。

「頑張って直します。お盆に同級会します。」
というところに、彼の強い決意を見る気がした。

Mの強い思いと快復力に期待したい。
そして、盆にMに会いたいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都道府県対抗女子駅伝、新潟... | トップ | 「春よ、来い」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひと」カテゴリの最新記事