陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

2パターン

2023-07-19 07:54:07 | 海太と空太のコト
3連休のこと。


第一飼い主は仕事だし、


ウチも月曜日に用事が入るかもしれなくて


ちょこちょこお出かけになりました。


それでも土曜日だけはフルで自由の身なので


"よし、車中泊であそこへ行こう" と意気込んでました。


金曜日の夜にいそいそと準備をしたものの


猛暑だとか熱中症だとか


そんな言葉が頭をよぎります。


こんな時、5年前のウチなら決行するべしと


迷いなく出発したと思うんです。


歳を取ったからなのか


守るコがフタリと倍に増えたからなのか


涼しいお部屋で眠りについて早朝出発にしました。










富士山の麓。


・・・肌寒い、かな。


曇っていたし風もあったからね。


この日はピクニックスタイル。





誰もシートに乗ってないけど。


地面の上が気持ちいいよね。





大好きなボールをさんざん追いかけて満足な海太。





海太にーさんのテンションが高くて嬉しそうな空太。





フタリで駆けおりたり





空太は上で待ってたり





下でゆっくりしたり。





帰りたくなくなるこの場所。


重い腰をあげて締めの一周散歩へ行きましょう。





歩きながら何度も何度も


フタリに向かって言っていた "また来ようね" という言葉は


自分自身に向けての言葉だったかもしれません。






日曜日。


お寝坊気味の出遅れ気味。


この日こそすごい暑さだったのに。


でもね、ここを思い付いたウチは偉いよ。





ダム湖を見下ろすこじんまりドッグラン。


プール付き。


海太も珍しく自分から入っていって楽しんでる。


空太にとっては





お風呂です。


浸かることを知っているキミは賢いよ。





あご乗せチャンでお昼寝も出きるかもね。


こんなにこんなに暑い日なのに


大きく枝をのばした桐の樹がみんなを覆ってくれて


絶えず風が吹き抜けるから


真っ昼間に外で過ごせた。


いい場所知ってるわ、ほんとにウチは。






そして月曜日。


用事はなくなった。この日も自由だ。


暑さだけがウチらの動きを封じようとする。


負けないぞと心を強くもって





また来たよ。


"また行ったらさ、頭おかしいかな"


そんな無意味な確認を第一飼い主にして。





陽向好きな海太。


と思いきや





空太もここなら陽向もこわくない。


信じられないくらいの過ごしやすさでした。





やっぱり夏はここですね。


という空太の声が聞こえてきそうです。







3連休はどうでしたか、フタリ。


結果として行った先は2か所、2パターンしかなかったけどね。


まだまだ夏はこれからです。


6歳の夏、2歳の夏。


どっちも大事。


1日も無駄にできない。


あー、忙しい。





さて今日は何するかいな、おフタリさん。




最新の画像もっと見る