陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

大好きな街

2023-06-25 21:57:51 | 海太と空太のコト
昨日の "大好きな日" に続きまして


本日は "大好きな街" です。


梅雨は明けたのかと思うような暑さで


どこに行こうかと考えてました。


別行動の第一飼い主には


近場の公園に行くと言って出てきたけれど


車を走らせているうちに


ある場所のことで頭の中がいっぱいになりました。










海街です。


一碧湖の湖畔の広場。


思った通りの過ごしやすさでした。





何度もボールを持って帰ってくる海太と


途中でボールを放り出して草を食べる空太。


レトリバーはどっちかいな?


とつっこみたくなります。





木影で涼をとります。涼しいところがわかってる。





木影でへらへらします。かわいいところがわかってます。


普通なら思い立って来るようなとこじゃないんだけど


この街で過ごした3回の夏の記憶が


ウチをここに呼び戻すんです。





フタリのこういう顔が見たくって


ついつい来ちゃうんです。







湖畔だけじゃありません。


次に行ったのは大室山のさくらの里。


ここの東屋も気持ちいい。





見てください、このフタリのフニャフニャを。


かわいいったらないですね。


上の方に移動してみたら





雲がお山にかかってました。


不思議な景色。







大室山でゆっくりした後は


太陽が間もなく隠れる街中散歩へ。





なぎさ公園。


オレンジビーチには海の家が並び始めてました。





陽太とフタリでちんまりと引っ越してきたのは


もう8年も前のこと。


ちょうどこの時期でした。


変わらない街並みも、変わっていく街並みも


なぜかどっちも懐かしい。


この街の空気全てが懐かしい。






陽太の海街。


大好きな街。





行くとこない時はまたここに来よう。


ね、おフタリさん。





最新の画像もっと見る