陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

ポカポカ海街

2023-03-01 11:50:21 | 海太と空太のコト
2月はあっという間。


最初の日もお休みだったけど


最終日の昨日もお休みだったウチ。


数日前から決めていた場所へフタリと向かいます。






海街、伊東です。


みかんも買いたいしとソワソワしてたんです。


向かう途中、湯河原の海沿い広場で一遊びしたあとは


最初の目的地へ一直線です。


一碧湖の湖畔。





お天気よくて最高。


こんなにたっぷりとボール遊びできたのは久しぶりかもね。





空太はお口の中が土まみれ


海太もお口のまわりがぐちゃぐちゃになるまで


遊び倒しました。





直売所でみかんを買ったりして休憩挟んで


お次は街中散歩です。


ついつい海沿いを歩きたくなるけれど


今回はなんとなく高台に向かってみました。


伊東市役所まで坂道をぐんぐんのぼります。


市役所の裏手には桜の樹が何本か植えてあって


伊東小室桜という種類が綺麗に咲いていました。





他の桜の樹の写真を撮っていたおじいさんに


「よくお散歩に来るの?」


と聞かれて


「久しぶりに来てみました」


と答えたウチ。


完全に地元の人だと思ってたみたいだから


まさか "久しぶり" が4~5年ぶりだとは


想像もしてないだろうなと一人ニヤニヤしちゃいました。


市役所からの下り道は路地を選んでブラブラと。





レトロっぽく見える階段。


登ってる姿の方がかわいいのに


下にいる飼い主が気になって降りてきちゃうかわいなさん達。






街中に戻って海沿いへ。





もう夕方の陽射しです。


歩いててふと横を見たら砂浜にウチらの影を見つけました。





くっきりスリーショット。


こういうのがなんだか嬉しいんだよな。





そして、ゴールはおなじみのなぎさ公園。





フタリとも海が気になる。


こっち向いてほしくて声をかけたら





海太がくぐってきた。


第一飼い主の大好きなやつです。


何枚か撮っていたら写っていたのは





フタリのフニャフニャ顔。






懐かしの海街は、やっぱりいい。


ウチはこの街がホントに好きなんだよなぁ。


こりずにまたお付き合いくださいね、おフタリさん。






最新の画像もっと見る