陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

お天気最高、年明け石垣

2023-01-22 16:22:05 | 海太と空太のコト
もう2週間も経ってしまいました。


年が明けて最初の週末連休、ヨニンそろって石垣に行ってきました。





着いた日に会う人みんなに言われたのは


"良かったね、昨日まで雨で寒かったんだよ"


という言葉。


レンタカー屋さん、食堂のお姉さん、共同売店のお母さん、


それにお宿のオーナーさんとお隣のおばあちゃん、おじいちゃん。


ほんとに見事にみんな口をそろえてなのがおもしろかった。





昼間は暑くて、夜は肌寒い数日間でした。


海遊びメインのウチらにとっては


ありがたいベストなお天気。






写真を見返しても海の写真ばっかり。


洗われた海太空太の写真が数枚あるくらいで


観光客だけど観光地には行きません。






では、飽きるほどの海遊び写真をご覧ください。


1日目は海に行けたのは夕方だったので


浜で少し遊んだだけ。





大好きな場所が変わっていないことを確認しに行ったみたいなもの。





2日目、荷物もあったので近くまで車で。





"はよ、降ろしなはれ"


と自分から出てきそうな空太。


海に着いたら





もちろん海の中へ。





来て良かったね。









空太も海太も嬉しそう。





ボールを投げては取ってきてを


何度繰り返したことだろう。






太陽と海と空。


最高の組み合わせです。


海と空だけでも十分ではあるんだけど


"太陽" が加わることで特別感が増すのです。









岩陰に行ってしまった第一飼い主を心配する空太も


いつもとちょっと違って健気。





お昼を過ぎてお腹が空いてくるまで、めいっぱい遊びました。


海から帰ってきたら外水道でジャブジャブのフタリ。


色ちがいバスローブにくるまれて





なんともかわいなちゃん。






3日目も晴れ。


積極的には海に入っていかない海太と


泳ぎの上手な空太。


ライジャケは脱ぎ捨てました。








飽きもせずに撮りまくるウチ。


全部かわいい。


全部残しておきたい。


頭の中で覚えておこうと思っても


だんだんに記憶は埋もれていって


ぼんやりとしてきてしまいます。


写真や動画がその記憶を鮮明に思い出させてくれることを


ウチはもう学習してるのです。






ボールに飽きた空太の写真でヤバかった1枚。





赤い水遊び用のを着て、投げてもらった枝をレトリーブしてくる姿。


スマホ越しで見てたからなおさら、


陽太と重なって見えてヤバかった。


でもね、よくよく見ると


空太の方がしっかり頭が上がっていて力強く泳いできてる。


冷静にならなきゃだめだヨネ。





ウチが撮った動画から


第一飼い主がうまいこと切り取ってくれた写真があります。


これは今回の石垣の楽しかった感じが詰まっているので


ここに載せておきます。





フタリとも楽しいことが一番。


それがウチらの楽しいにも繋がるからね。





帰ってきてからもずっと、


また行きたいなぁとあの海のことばっかり考えてます。





行けるかどうかじゃなく


行くかどうか。




ウチらの行動力次第ですね。


また行こう、おフタリさん。






最新の画像もっと見る