3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

目黒 ビストロカニッシュ

2024-03-17 11:24:00 | 
20240317

前々回の日記にて、本場のアクアパッツァを南青山で食べてきた日記を書いた。

そして第二弾である。

その日記の最後に一言書いたので、続きがあったのである。

そう、マジで美味い絶品ブイヤベースを食べる。

この目標を叶える為、目黒に向かった。

目黒のビストロカニッシュというフレンチレストラン。

フレンチとは言え、格式高すぎない感じがいい。ある程度カジュアルな雰囲気ありつつも店の雰囲気はおしゃれでかっこいい。

今回はランチでの時間帯にした。

目黒は意外と近く感じたな。池袋までも目黒までも座れたので楽。

目黒に到着。うーん、なんか既視感あるな…って思ったんだが詳しくは後述。

早過ぎる時間に着いてしまったのでレストラン周辺を散歩。電車からでも見えるが、ヒノマルドライビングスクールの赤い球体がめっちゃ目立つ。ってか気付いたら恵比寿ガーデンプレイスの方まで来ていた。

到着! ここがビストロカニッシュ。

いい感じの店構え!
この日の為に食べログで予約したのである。テーブルに着く。店内の雰囲気も落ち着いており、いい感じだ。

先ずは前菜。フレンチ食べるのなんて久しぶりである。ホタルイカがのっていたのが個人的には思ってもみなく嬉しい。

いよいよブイヤベースが…

ワクワクが止まらない。美味いアクアパッツァとブイヤベースを食べる。思い描いた夢が叶う瞬間である。

美味すぎる。これはマジで笑ってしまうくらい美味い。入っている具も最高。家で再現しようにも複雑で難しいだろうな。濃厚な味わいであった。

この食べ終わったものたちでまた何か美味いものが作れそう。

で、このリゾットがマジで美味い。濃厚な海老の旨みが合う合う。

最高のブイヤベースをご馳走様でした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。