3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

自力で引越し 2

2020-03-21 22:34:00 | 徒然
20200320

自力で引越しの2日目。

三連休の初日という事で、レンタカーが予約できず…

どうしようか考えた末、実家の車を借りる事に。

木曜の勤務を終え、そのまま実家に帰る。
久しぶりにこのルートで帰宅したが、案外元気ならばそこまで遠くは感じないものだ。

夕飯を食べて、いざ出発。

夜のドライブは大学生時代を思い出して少しも眠くならなかった。
やはり1時間弱で到着。思ったより近い。

翌日、午前中に出発。

途中、田無神社に立ち寄る。
実は結構有名なパワースポットだった。
このルートで途中で立ち寄れる神社ないかなと探してみたら、田無神社がヒット。
ここなら申し分ない。






天気も良く、いい感じ。
事故なく引越しできますようにとここでも願う。

勿論御朱印も頂いた。

袴の形をした御朱印がいい感じ。
更にド派手な和紙の書き置きのものもあったので頂いた。

三連休の初日の為、道はとんでもなく混んでいた。
前回は1時間足らずの道が2時間以上かかる。疲れた。

この日は、書籍の移動、2階のトイレの掃除、ウォークインクローゼットの掃除をした。

これで次回からいよいよ服を持っていける。

楽しみだ。自分の住処が完成していく感じが。


自力で引越し 1

2020-03-09 19:42:00 | 徒然
20200308

自力で引越し第1回目。

マイホームを購入した日記を以前書いたが、引越しも出来る限り自分でやろうとレンタカーを予約。

今回は書籍とDVDを大量に運んだ。

レンタカーに乗る前に、近くの北野神社でお参り。
事故なく帰って来れますように。

御朱印もしっかり頂いた。

マンションの下に車停めて、部屋から次々に荷物出して車に詰め込む時がめっちゃ楽しかった。何か自力で引越ししてるって感じがね。

車で行くと思ったより大分近かった。
一時間もしないで着いてしまった。

新青梅街道懐かしすぎる。
大学生の時、一体何回通ったか分からない。池袋行くときは常にあの道だったな。
ノスタルジーに浸りながらのドライブは楽しかった。

久しぶりにバーミヤンでラーメン食べれたし。

今回は持ってきた書籍とDVD、後はキャンプ用品をクローゼットに押し込み、一回のトイレ掃除、あとは全体の床をクイックルワイパーした。

余りの真っ暗具合に衝撃を受けた。

外に出て一服してみると、何とデカいサギが。

どんだけトトロの森なんだよ、俺の家は。

って事で、来週も行きます。

次はそろそろ服を持って行きたい。