3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

ガンダム スタンプラリー 65駅制覇

2018-02-26 20:54:17 | 
20180227

今日、長い長い戦いが終わりました。

参戦したのは1月末。
ふと駅でスタンプ台を見つけたのがきっかけ。

次の瞬間には羽田空港まで行ってたよ。
飛行機乗らないのに。

スタンプラリーの参戦は2年前のウルトラマンに続いて2回目。ウルトラマンのスタンプラリーでこの楽しさにはまってしまった。勿論、65駅制覇し、制覇証を手に入れた。制覇証は大事に定期入れに入っている。

今回は体調を崩したことや、職場が電車を使っていないこともあり、結構シビアな戦いになった。

東は取手駅から南は蒲田まで。
どんだけ遠いんだよ。

相変わらず、原宿駅の人混みの中でセルフィーは恥ずかしい。
そして取手駅の達成感ね。2年前の記憶が蘇ってきた。
山手線の東側は、京浜東北線と被るからガンガン回れる。
新宿から西荻までの西側はバスで帰れることを発見。
今回は取手よりも蒲田がきつかった。待ち時間が長い…
相変わらず回りにくいのが、尾久駅と新日本橋駅。
そして意外と回りにくい鬼門の神田から代々木までの総武線。
千駄ヶ谷の懐かしい道を思い出したり、偶然信濃町で君の名はの聖地見つけたり。
羽田空港モノレールでは読んでた本を読破したり。
浜松町ではズゴックが溺れてるし。
渋谷駅はザクレロの表示がでかすぎるし、笑った。

ただスタンプラリーを回ってるだけだが、今回も色んな発見や、感情があった。



これが最終ゴールのカウンター。

何やってんだろ、俺。




ジオン公国に栄光あれぇぇぇーー!