3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

やりたいことリスト 11月編

2022-10-23 20:34:00 | 徒然
しがみつくように更新する。
まただいぶ間が開いてしまった。

夏の休みに愛車のランドローバーで日帰りショートトリップを繰り返した。700キロ位は運転しただろうか。

そして最近は新幹線で日帰り弾丸旅行にハマっている。朝の5時半に家を出て、7時くらいの新幹線に乗る。まず9月には岩手の花巻に。そして10月には大阪へと日帰り弾丸旅行をした。目的地を精選して行けば充分日帰りでも楽しめる事を知った。

最近はプロのDTMのセミナーに参加してみたりもした。

色々と書きたい事はあるんだが、今思いつくやりたいことリストを忘れないように自分のために更新してみる。

以前、夏前にもこのリストを書いた気がするが、幾つ達成したのかも覚えてないし、そもそも何をしたかったのか俺自身が覚えていない。本当にやりたいことがコロコロと変わっていくんだ。だから続かないんだろうね。このブログも含めて。

1.渋谷駅に明日の神話を見に行く。

大阪の弾丸旅行で兼ねてからずっと行きたかった太陽の塔を遂に訪問することができた。コロナ前からずっとずっと行きたかった場所である。一つ夢が叶った感があった。
そして調べてみると、太陽の塔と対になる作品が、この『明日の神話』。
渋谷駅構内にあるとのことなので、行くしかない。

2.上野に岡本太郎展を見に行く

どんだけ岡本太郎に影響されているのか。
12月28日までなのでちょっと余裕があるが、この時期は仕事が激務なので、しっかり予定を把握しておこうと思う。

3.バンクシー&ストリートアーティスト展を見に行く

こちらは11月15日までなので、行ける日をしっかり決めておこうと思う。
まぁ、場所が池袋の西武だから、近いし行こうという感じ。
バンクシー系の展示はもうだいぶ飽きた。飽きたと言うか、人気と周りの人達にうんざりしている。
横浜にバンクシー展を見に行ったのを思い出す。内容はめっちゃ良かったし、コロナの1番警戒しながら外出する時期だったので、ドキドキ感も面白かった。

次に行ったバンクシーって誰展は余りに見に来ている人が多く、うんざりした。
家族連れでギャーギャー騒ぐ子ども。何しにきているの?ってどうしても思ったしまう。バンクシーだよ?何を理解できるの?
人気者になるってこういうことかー…って思いながら、古参としてはとても残念な感覚があったのを覚えている。2000年くらいからずっとファンで、実際にブリストルまで行ってるからね、こっちは。まぁ、どうでもいいか。

3.小田原城の中にある神社の御朱印を貰う

これは夏のランドローバー乗り回そうキャンペーンで、箱根と小田原行ったんだけど、報徳二宮神社という神社を参拝し、御朱印を貰うと思ったら…
4時までで、受付に行ったのが4時5分…
御朱印を貰うのに無理矢理お願いしたりするのも失礼極まりないので、悔しかったが諦めた。そのリベンジのためにわざわざ2時間かけてまた小田原を行くというのも俺の偏屈っぽくていいだろう。

4.DTMを始める。

こないだプロのDTM作曲家のセミナーに参加してきた。俺は一体何処に向かっているのであろうか。内容はマジで難しかったが、やっぱり我がMacBookProの Logicを眠らせておくのは勿体なさすぎる。
手を出してみようと思う。戻ってこれなくなってもいい。

5.ドローンを操縦できるようになる

本当に俺は何処に向かっているのだろうか。なぜ急にドローンを操縦できるようになりたいかというと…
なんと家から徒歩5分くらいの場所にドローンスクールができたのである。この近さはヤバいと思ってね。まぁ、空撮できるようになったからなんだと言われたらそれまでだが…
面白そうだから、やってみたい。
この原動力がある人間であり続けたい。

6.英語オンライン

やるやると言ってここまできてしまった…
やります。ちゃんと。

7.川越か池袋へ、元祖ニュータンタン麺を食べに行く

これね。マジで美味いから。以前の辛麺と同じくらいハマった麺。なんの気なしにスーパーであの黄色いパッケージに惹かれて買った袋麺がマジで美味くて。これは店の麺を食べるしか無い!となったわけ。
池袋の西武でバンクシー展見た帰りに食べるかな…

8.ねこ検定

これが一番本気かも。
上級をとりたい。
検定教科者は既に購入した。

こんな感じの日常。