3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

TOP

2020-01-22 19:44:00 | 徒然













東京都写真美術館に行ってきた。

一人で。

髪切るついでに。


ここに来るといつも俺の表現意欲がビンビンに刺激されるんだけど、また日常に忙殺され、その意欲はいつのまにかなくなるんだよな。何回これを繰り返してきたんだろう。

ガーデンプレイスは相変わらず煌めいておりました。

翔んで埼玉

2020-01-08 20:24:00 | 映画





もうだいぶ前になるんだけど…

翔んで埼玉

ナイトシネマで見てきました。

めっちゃ面白かった。
地名のチョイスが絶妙過ぎた。
やっぱり俺は埼玉出身なんだな。最高に嬉しかったよ。てか逆に東京の映画館で見たけど、埼玉の本籍地とか住所が無ければ入れないような規制してもいいくらいだよ。てか埼玉人しか理解できないネタが多過ぎたけど、東京の人が見たら面白いのかな😅

あと、はなわの埼玉の歌がマキシマムザホルモンっぽくていい曲だった。

旅の続き

2020-01-06 18:57:34 | 徒然
多分誰もが忘れている、というか俺が一番忘れていたんだけど、今更ながらにクロアチアの日記を更新しました。

よろしければ見てみてください。

漸くプリトヴィッツェの中に入りました。







マイホーム

2020-01-03 16:05:00 | 徒然
相当放置してしまったので、既に前のgoo ブログのアプリが終わっていた。

何度もログインしても入れず、なんかおかしいと思っていたら、そういう事だったのね。

そうそう、家を買ったんだ。

個人売買で不動産会社を一切通さなかった為、本当に大変だった。

都市銀行の住宅ローンはことごとく断られた。

しかも素人なので、言葉が難しすぎて分からない。質問の意味が分からないんだよね。

固定資産税評価証明書は先方にご依頼済みですか?

って固定資産税評価証明書ってそもそも何ですか?ってな感じで。

なんか凄く大変だったけど、かなり詳しくなったよ。流石にこれは誰でも初心者だろ。何度もすることじゃないし。

けど無事に12月26日に住宅の登記を済まし、大金を司法書士の立会いのもと契約を済ませた。あの会議室は緊張したな。

その足で財務者に行き、序でに旅行を予約した。

これで俺もマイホーム持ちである。

人生進んでいる実感。

なんか人生の第2章が始まる感じで楽しみである。