3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

ACQUA PAZZA リストランテ アクアパッツァ

2024-03-02 20:29:00 | 
20240302

念願の夢を叶えた。
念願の夢というかやりたいことリストのひとつを叶えることができた。

めっちゃ美味いアクアパッツァを食べる。

叶えて来た。

どうせ叶えるなら、一流のレストランで叶えたい。ここに妥協は許されない。
ネットを見て、南青山にあるアクアパッツァといったらここというレストランを見つけた。
何とレストランの名前がアクアパッツァである。レギュラーのコースが13000円。このコースの中に勿論アクアパッツァも入っている。

俺の生活水準では釣り合わないような気もするが、たまにの贅沢もいいだろう。これも美味いアクアパッツァを食べるためだ。
勿論、テーブルリザーブ製。ドレスコードまである。まぁドレスコードはスマートカジュアルなので厳しくはなかったが、結婚式以外でドレスコードあるレストラン予約したの久しぶりなのでドキドキしてしまった。

時間は17時半に予約。一番美味しく頂く為、お腹を空かせて行く。

最寄り駅は外苑前。降りた事ないなぁ。リッチな立地な事だけは分かる。

レストランに入る小径。オシャレが過ぎる。俺なんかがここに居ていいんだろうか。
結婚式を思い出す。原宿の小径に入ったフレンチレストラン。雰囲気がそっくりである。結婚式でも使われたりするんだろうな…

到着。上着をお預かりしますの段階で緊張してしまった笑

ソワソワしながら待つ。

先ずは食前酒。ビールを飲もうかとも思ったが、せっかく本格イタリアンラストランに来たのだという事でスプロッシを頂くことに。ブラッドオレンジの酸味が美味い。
余りパシャパシャ写真撮る場所ではないのだが、ドリンクの写真撮ったらめっちゃオシャレになった。

前菜。トマトとモッツァレラチーズのオリーブオイル。美味い。

冷菜のカルパッチョ。あさりのソース。美味い。

北寄貝のソテー。カリフラワーソースとめっちゃ合う。美味い。

で、パスタ。これ美味すぎた。笑っちゃう位美味かった。牡蠣がマジでデカくて、味が濃いのよ。幸せを感じる。

で、いよいよ…

アクアパッツァ到着。
今日の魚はサワラであった。
何で美味そうなんだろう…

いよいよ実食。

これを食べに来たんだ…

美味い。身が柔らかい。味付けはシンプルなので魚の味をしっかりと味わうことができる。トマトとアサリもめっちゃ合うんだよね。

因みにフィンガーボウルの使い方を知らなくて、スマホで調べて使った笑
誤って飲んだりしなくて良かったと思う。

最後のドルチェ。あまおうのティラミス。これも美味い。


ご馳走様でした!
念願叶いました。
贅沢だったけど、たまにはこういうのもいい。めっちゃ楽しかったし、幸せでした。

次はめっちゃ美味いブイヤベースだな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。