MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

枇杷!

2016-05-31 09:26:44 | 日記

千葉県の枇杷は長崎県に続く全国2位の収穫量に、献上枇杷で有名なんです。

連休に毎年生産地の富浦に買いに行ってるんですが、その時期は温室栽培の枇杷なんです。今が露地物の最盛期。

パート先の人が富浦の枇杷農家を知り合いで、毎年この時期に買いに行ってるとの事で頼んでみました。直売なのでお値段もサービス。

   

大きな枇杷が袋に入ったまま届きました。

   

大きいです。立派な枇杷。

鈴なりに実が付く枇杷ですが、いっぱい成っている枇杷を間引きしてひとつにするんだそうです。(もったいない)傷つきやすい枇杷を一つづつ袋かけをして丁寧に育てるのだそうで…お値段が高いのにうなずけます。

実もびっしり水分もたっぶりほんのり甘味が上品食べごたえあり美味しい

βーカロチンなどが豊富に入って栄養満点。葉っぱの方もガンに効くとかでお茶にして飲むようです。

疲労回復・免疫力アップのため、しばらく枇杷三昧です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞。 | トップ | H2O Steam FX »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サランママ)
2016-05-31 12:22:27
64、私の観たい映画です。
良かったですね~。
横山秀夫サスペンス刑事の勲章も好きで、64とても気になっておりました。
出演者も豪華で、佐藤浩市も素敵ですが、私は仲村トオルと綾野剛も好きです。
それにしてもイケメンばかり、それだけで観る価値ありますね。
早速調べて観に行こう。
佐藤浩市はやはりゴルフ好きですか
ご主人様ゴルフ場で遭遇されているよで、私も以前麻倉でみました。
プロアマに出場していました。
リッチなミド家は枇杷をお高いですよね。
我が家は枇杷は無理ですので、枇杷の葉茶を飲んでおります。
抗がん、抗アレルギー作用もあり身体に良いので飲んでおりますが利尿作用が強く出かける前はダメダメであります。
後何年か経てば大丈夫かしら?(笑)

サランママさんへ (mido)
2016-05-31 19:14:42
琵琶茶はそんなに利尿作用があるんですかまずいですなぁ~
まだ飲んでないのです。
琵琶はわけあっていただきものです。一番大きな4Lサイズなので食べごたえがあっておいしかったです。
64は6月11日に後編が始まってしまうので慌てて観に行きました。サランママさんも急いでください(笑)
確かにイケメンばかりの映画ですよね~サランママさんは仲村トオルと綾野剛ですか。私は瑛太と綾野剛かな(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事