今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

萩のホテルと萩城跡

2023年10月23日 | ’23 秋の関門・長門

 萩では、”リゾートホテル美萩”に泊まりました。

従業員の好感度も高く、美味しい食事を頂きました。

◆美萩の夕食・お品書き

◆お料理(順不同・クリックで拡大します)

  

   

   

 翌朝、食事前に宿の周りを散歩して、ついでに”萩城跡”へも行ってみました。

◆ホテル裏の”菊ケ浜”の海岸

◆漁 船

◆看 板

 中国や韓半島からも近いので、密航者もありうるのでしょうね。

 宿から、徒歩で10分もかからないくらいのところに萩城跡はあります。

◆萩城跡

◆ 同 2

◆ 同 3 説明文

◆ 同 4

◆旧天守閣跡の四季桜

◆美萩の朝食(順不同・クリックで拡大します)

   

 

 他にもあったようにも思うのですが、撮り忘れみたいです。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元乃隈神社 | トップ | 萩・津和野の街歩き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (sai10)
2023-10-25 17:38:57
閑人さん、こんにちは、
萩に私も先月行って来ました。
武家屋敷の大きな天狗のお面の神社で、そこのおじさんに話しかけられて、
15分位話を聞かされて楽しかったです。
萩城の横の遊覧船にも乗りました。
船頭さんが、最近の萩は観光の通過点で泊まってくれる人が少なくなった
と言ってました。
萩を色々と見てきましたが、とても良いところでしたね。
萩は見どころいっぱい (閑人)
2023-10-26 05:47:08
 萩・津和野とセットで歩きましたが、やはり萩の
方が魅力的に感じました。

コメントを投稿

’23 秋の関門・長門」カテゴリの最新記事