オーストラリアに住んでみれば

南国暮らしに憧れて、住み始めたオーストラリア。
住んで、暮らして、初めて分かる、色々な体験談をお披露目します。

オーストラリア スポーツクラブのコマッタさん10連発

2021-03-27 21:25:17 | 日記

フィットネスグラブ勤めも長くなると、

どこのクラブでも、他のお客様から苦情の来る、コマッタさんタイプは、必ずいらっしゃるものです。

スタッフ同士でも、お客さんのいない所で、お客さんに勝手にニックネームなど付け、

噂などしているのは、何処の業界でも同じ?

アナタは大丈夫でしょうか?

当てはまる項目が無いか、要チェック!

 

1.臭い 

  個人差があるので大変言いにくいのですが、アナタの匂いにイチコロな人もいるかもしれませんので、

  恐れ入りますが、匂いは出来るだけ出さない配慮を賜りたいものです。

  見ないふりは出来ても、臭わないフリはできません.

  いつも洗濯した清潔な、服装で運動しましょう。

  気になる方は、運動を始めるまえに、シャワーをあびるなり、先に水泳に行って洗い落とすと、随分違います。

(水泳なさる方は、その覚悟の上のご利用を。

   尚、後進国へご旅行予定の会員様には、水当たり予防対策にはなるかと存じます)

 

 

2.汗をベンチにつけっぱなし

  たとえ、アナタの事を愛していたとしても、その上に座ったり、自分のタオルで拭くのは、勇気がいるものです。

  次に来る人が、アナタを深く愛している可能性がない場合は、自分の汗は自分で拭きとりましょう。

  …それにしても、アナタの汗のにおいを誰かが、自宅に持ち帰って、秘かに酔いしれていると思えば、

  気持も萎え、汗一滴でも残したくないと思いませんか?

  

3.インターバルの間や、次に使う時、タオルを置いて場所取りする

  例えば、トイレや、水を飲む間位ならまだましですが、長いインターバルになるほどヘバってるなら、

  今日はもう、さっさとお帰りになった方が良いでしょう。

  中には、パーソナルトレーナーが、お客の為にタオルで場所取りしている場合もありますが、

  トレーナーたるもの、ジムの正しいマナーを教えてあげなくてはいけません!

  お客様には、混んでいたとしても、ストレス無く、臨機応変にやれる方法を教えてさしあげてください。

  

 

4.奇声をあげる

  私だって、重いものをあげる時は、ウッ、とか、ムムッ、とか言う声は出てしまいますが、

  叫ぶのは、ご遠慮願います。貴方は集中できても、他の人は気が散って集中できません。

  

 

5.人の運動しているのを見つめる

  集中運動している人の神経は鋭くなっているので、見られていることには結構気付いているものです。

  特に、後ろから、女性のお尻の辺りを見るのは厳禁です。

  また、見る気も無く、やる気も無く、ただ、ボーッと見るでもなしに見ていても、勘違いされる

  お客様もいらっしゃるので、視線のやり場にはご注意ください。

  

6.マシンを15分以上独占する

  あなたの後ろで、アナタの事を熱い視線で見ている人が居たら、10中、8,9は、

  あなたに見とれているのと、勘違いなさらぬようにお心がけください。

  ”はよおわってくれ” 

  と思って待ってらっしゃること間違いありません。

  特に、スミスマシーンや、スクワットラック、ラットプルマシンは、初心者から上級者まで幅広く、

  色々な運動に使われるので

  使いたそうにしている人が、周りにいないか気にして、いたら、少しなら先にやらせてあげて、

  その間、他のマシンをするとか、

  そうでないなら、出来るだけ速やかにすませて、移動しましょう。

  マシンに座って、スマホ見て休んでるだけなんて、もってのほかです。

 

  反対の立場の場合、

  様子を見て、” 一緒に使わせてもらえますか?”  とか、

  “ あと何セットで終わりますか?”

  ” 終わったら教えてね” 

  等と聞いて、アナタが待っていることを暗に示し、他の種目を先にやるなりして、対策を立てましょう。

  

7.重りをつけっぱなし

  どうせ、次の人も使うんだから、と思うのかもしれませんが、次の人が ”そのままで良いよ” と言わない限り、

  外しておきましょう。次の人が,アナタと同じ重さを使うかどうかわからないし、

  特に、女性には外すのが大変な場合があります。

 

8.ダンベルを貯め込む

  自分の周りに、様々な重さのダンベルを自分の周りに並べたててトレーニングする人が居ますが、

  その重さを使いたくて待っている人もいるので、ダンベルの数は2SET 程度にしましょう。

 

9.人の運動を干渉する

  トレーナーでもないのに、余計なおせっかいをする人が居て、いう事を聞かないと

  目の敵にする人が居ますが、

  ケガの元にもなるので、聞かれない限り、ほっといておくれ。

  又、人が必死でしている最中に、話しかけられるのも、危険だし、鬱陶しいものです。

  筋トレは、鍛える部位によって色々なトレーニング方法があります。

  科学的な根拠や論文も日々、新しいものが発表されるので「自分のやり方が正しい、あの人は間違っている」

  とアドバイスは避けましょう。

  

 

10.筋肉至上主義の人

  コンテストに出る人などは、ポージングの審査があるので、鏡を見て研究したい気持ちも分かりますが、

  混んでいる時は特に、鏡の前を独占して、、、それも筋肉至上主義者が集まって、ポーズ取るのを、

  一般の会員さんから見ると、ナルシストだ、としか思えません!

  ポーズをとりまくったり、セルフィしたりするのは控えめにしましょう。

 

日本では、マッチョマンはあまり女性受けが良くない様に見えますが、

グラマラスな女性を毛嫌いするのと同じようなもので、実際そうであれば、結構好きだと思います。

ただ、体鍛える事ばかりに時間をかけ、お仕事もおろそかになっているなら、ソレは言外でしょうか?

でも、マッチョになった方が社会的「得」が多いと思います。

筋肉質で体格が良いと、先輩や上司から受けが良い!

営業でも技術職でもバリバリ活躍している「仕事出来る人間」は、体育会系がとても多いので、

たとえ筋トレで手に入れた肉体だったとしても、「セルフコントロールが上手い奴」と思われるので、

高評価になるのは変わりはありません。

又、筋肉が出来れば出来るほど、謎の自信がみなぎってきます。

例え殴り合いにならなくても、

「殴り合いになったら勝てる!」という根拠の無い自信が出てきます。

自信があると態度にも余裕が出るし、

人間が恐喝や、ターゲットにされるのは、見た目が弱そうだから。

攻撃を仕掛けたら反撃してきそうなマッチョを、わざわざターゲットにする無謀者はそうそう、いないでしょう。

 

 

顔は、アナタの履歴書

体は、アナタの生活総結集‼

 

 

 

 


オーストラリア サウナ事情の続き

2021-03-21 12:53:40 | 健康

ふむ???

そういえば、この前、サウナの話を途中で終わりましたね?

と、言う事を思い出したので、続きを書きます。

オーストラリアには、水着来て入る、…温泉らしきものは、ありますが、

ゆっくり入ってたら、後ろからワニが襲ってきそうな気がして、おちおちとはいっておられません!

健康ランドも無いし、、、こうして私は、サウナ名主になった訳ですが、

多くの恩恵は、家風呂で、十分あります。

血行が良くなるし、心拍数も上がるし、代謝亢進するので、カロリーも消耗するし、

交感神経の働きも良くなるのですが、

今回お話ししたいのは、”熱ショックタンパク質” です。

細胞が、ストレス条件下にさらされた際に発現が上昇して細胞を保護するタンパク質の一群のことで、

傷ついたタンパク質の修復、たんぱく質の変性の抑制機能を持ち、

修復が不可能であると、処分するなどして、不良品タンパク質が細胞内に蓄積しないように、

品質管理してくれるので、アルツハイマーなどの脳の病気にも有効だと言われています。

 

(熱ショックタンパク質=ヒートショックプロテイン=Heat Shock Protein=HSP)

 

数年前に、野菜の50度洗いが話題を呼びましたが、

これは、例えば、50度のお湯でトマトを洗うと、ストレスで熱ショックタンパク質が生成され、

普通なら7日で完熟するところ、完熟まで15日かかる、という事で、

人間で言えば、老化が遅れる、という事になります。

この現象は、トマトだけでなく、大腸菌、ショウジョウバエ、動物、人、等殆どの生き物で

発現して、ストレスから守っています。

又、人間の体温は、37度と言われてきていて、昔の教科書には日本人の平均体温は

36.89 ± 0.34℃と記載されてましたが、今、体温が 36.89℃ある人はめったにいません。

それどころか、35℃台という、低体温の人も結構多くなってきています。

その原因は色々あるけれど、生活様式が 50 年前とは全く変わり、

肉体労働は極端に減少し、骨格筋の収縮による熱産生が非常に減少したというのも

原因の一つで、体温は低下し低体温になると、体内の酵素の最適温度 37℃が確保できず、

ず代謝(酵素反応)が十分に得られず、身体のだるさや不調をきたすようになります。

又、免疫細胞は標準体温の36.5℃から1℃上がると免疫力が3~4倍に上がり、

1℃下がると免疫力が30%下がると言われています!

 

何故、人間の体温が37度なのかは、はっきりとは分かってはいませんが、

生命活動を担っている生体の代謝は化学反応であり、一般には化学反応は

温度が高いほど反応しやすいので、体温は高いほうが代謝は良くな

りますが、43度より高いと、細胞は死んでしまいます。

 

因みに、

人間の血管は循環しているので、温めても、細胞は42度以上にはなりません。

しかし、ガン細胞の周りの血管は循環していないので、熱を放散できず、死んでしまう、

というのが、ガンの温熱療法の原理です。

 

熱ショックタンパク質は、体温を38度にして、20分保つ、と発生してくる、いうのが基本ですが、

38度と言うのは難しい人が多いので、自分の体温より、1.5度上を目指していただいても効果は期待できます。

お湯の温度は、

42℃なら10分、41℃なら15分、40℃なら20分全身浴(肩まで浸かる)を行います。

その後20分~30分バスタオルやバスローブにくるまり保温を行います。

体内深部温度(舌下体温で可)が38℃になるようにします。

この時に水分補給をしてしまうと体温が下がってしまうので、入浴の前後で水分補給をします。
 
その後体温は自然に下がっていき、増加したヒートショックプロテインは1週間ほど体内に残り、

その力を発揮します。

ヒートショックプロテインのパワーがピークを迎えるのは、入浴から2日後といわれているので、

「元気になりたい日」から逆算してこの入浴法を試してみるのもいいでしょう。

 

でも実は、この熱ショックタンパク質は、熱ショックだけではなく、

寒さへの曝露、紫外線、創傷治癒または組織リモデリングなどの他のストレスでも発現することが分かってきています。

例えば、

アイシング、はアスリートにとって欠かせないアイテムで、全く効果がないという調査結果(Life style 報告)

もありますが、私の経験では、役立つと思います。

ケガを悪化させないというだけでなく、修復も狙っています。

これは、患部が急激に冷やされることにより、体は非常事態と認知して、

大急ぎで患部に血流を増やすべく、血流、血管を増やすことにより、回復を早めるというのが

原理です。

 

何かと、ショックを与えるのは良いことのようですが、

例えば、死因の多くは、ショックが原因ではないかと言う調査結果もあります。

それは、何らかのショックで、血圧が大幅に低下することにより、

全身の臓器や組織に十分な血液が送られなくなってしまう。

例えば、脳や腎臓への血液供給が不十分なことから、意識障害や尿量の減少が起こるなど、

さまざまな障害が発生します。

典型的な症状としては、顔面や手足の蒼白、頻脈、冷や汗、虚脱、呼吸不全など。

発症後、すぐに治療を行わないと、複数の臓器の機能が低下する多臓器不全が引き起こされ、命を落とします。

例えば、溺れそうになる、息が出来なくて、パニックになる、で、血圧が下がってショックとなり、

結果として、溺れる、などです。

 

例えば、私などは、先日出会った人に、 ”40代ですか?” と言われて、ショックを受け、心臓停止しそうになりました。

???蹴ってや老化とも思いましたが …厚かましくなるのも老化現象の一つです。

うら若き、ご婦人の年齢を言い当てる時は、歯が浮いて、全部抜けそうになったとしても、

20代にしておきましょう。

 

 

 

 

 

 


オーストラリア 女が浮気をする時

2021-03-14 12:34:04 | 日記

私は、生まれてこの方浮気と言うものをしたことが無く、、、

と言うか、どちらかと言うと、浮気するような奴は、男でも女でも、けしからんと思うタイプでした。

しかし、、、実際、神は、


全ての動物は、より良い子孫を残すために 約半分は浮気をするように作っているようで、

生物学的に、大体、男性の60%-70%、女性の40%-60%は浮気したいと思っているそうです。

何故なら、どの動物も、子孫を残す場合、サバイバルの強い遺伝子を持った相手を選ぶ必要があり、

人間の子供となると、

女性の場合、

赤ちゃんは、超未熟で生まれてくるので、男性の援助なしには育てにくく、

まずは、子供を一緒に育ててくれる男性を選びたい、その上で、

一生で育てられる数も限られているので、

慎重に選んで、サバイバルの強い精子を持っている男性の子孫を残すことができれば、

…と、本人が思っていれば、

子育てに専念するんだろうけど、

他のタイプがあって、

先ずは、子育を一緒に育ててくれる男性を選び、

その後も、常に自分を見せびらかせて、今のより、良い精子を持ってる男性に奪われるのを待っている、

もしくは、チャンスがあれば、自分から誘って、子作りしてしまう浮気タイプもあるという事です。

(…ということは、あなたが奪った後でも、まだもっと良いのに、奪われようとするであろうと言う事)



で、実際の所、

世界的に見て、男性の4人に一人は、自分の子供でない子供を他人の子だとは知らずに育てているとか…

 

一方、男性の場合、

手当たり次第に行く、でもそれをすると女性に嫌われて相手をしてもらえなくなる、と、

子孫が残せないから誠実にする、と、そこに、先の、とにかくSEXさせる、

よりよい子孫を育ててゆこうとする浮気タイプの女性が出てくる、

すると、当然浮気タイプの女性はモテる、と、無責任男性が増える、と、

今度は、何より責任感のある男性がモテだす、、、、



という具合に、時代の流れとともに、男女ともに60%-40%の間を、行ったり来たりするそうです。

尤も、これらは、意識していないことで、

 

男性は浮気者にできていて、精子は殆んど無限にあって、次から次へとばら撒きたいのが本能。

”クーリッジ効果” と言う言葉ご存知の方も老いと思いますが、

例えば、

オンドリさんは、精力的で、一日に60回以上もできるそうです…ただし、

同じメンドリさんとは一日5回まで。

  

5回になると、興味を持たなくなりますが、新しいメンドリさんを連れてくると、

何回でも。

これは、何も鶏だけでなく、お盛んなオス牛さんだって、似たようなもので、

7回までは同じメス牛さんとできますが、



もうこれ以上は駄目、となっても、新しいメス牛さんをお連れすると、10回以上はできます。

でもどうしても、新しいメス牛さんでないとダメで、幾ら、目隠ししても、顔を隠しても、匂いを変えても、



やっぱり、新しいメス牛さんとでないと、誤魔化せないのだそうです。

 

因みに、日本の離婚率は世第30位。 オーストラリアだって、たったの20位です。

世界一の離婚大国ロシアなんて、結婚の7割は、浮気破たんするそうで、




国際機関Grant Thornton Internationalの調査によれば、

企業トップに占める女性の割合は、ロシアが43%で第1位。アメリカは22%(11位)、

日本は最下位(20位)の9%という結果になっています。


その背景として、旧ソ連時代から続く男女平等意識の高さでしょう。

一方で、ロシア人男性は家事をしないという調査結果もあり、

各種統計調査会社Romirによる調査では、皿洗いをする男性は6%、料理を作る男性は3%となっており、

ほとんどの家事を女性がこなしている実態が伺えます。

外では男女同じように働いているのに、家では女性だけが忙しいなんて、なんだか不公平な気もしますが、

ロシア女性は昔から独立心旺盛で、頑固で気が強いといわれており、

「ロシア女性は走っている馬を止め、燃えている家に入る」という有名な詩人の言葉もあるほどなのです。

「男性の助けなんていらない」というのがロシア女性の本音で、

政府や、家族(祖父祖母)も、子育てを支援しています。


生物学的見地で言うと、

 

メスだけでも簡単に子育てできる環境になると、メスがオスを選ぶ条件が凄く厳しくなって、

ごく少数の、良いオスしか、選ばれないことになってきます。

だって、誠実さなんてどうでもよくなるでしょ?結局一人で育てるんだから。

例えば、

ニホンザルのメスだって、オスの援助無しで子育てするから、一匹のモテるオスが殆どのメスとできちゃって、

後のオスは一生できないことになってるのです。

話を戻します。。。


男から、連絡がない時…

あなたの女性は、一人で貴方が帰ってくるのを赤ちゃんを抱いて、洞穴の中で待っていると考えてください。

もしも貴方が帰ってこなかったら、そのまま死んでしまう...

今はそんなこと絶対にありえないし、自分でなんぼでも餌を採りに行けます。

しかし、女性はそんな条件の中で,10000....年も過ごしてきたので、脳のどこかに、そんな本能が眠っています。

だから、

もし帰ってこなかったら、どうしよう?

愛されなくなったんだろうか?

だったら、他の男に助けてもらわなくちゃ…

と、さっさと他に行くか、又は、

あなたを必死で追いかける、か、のどちらかとなります。

私の事、愛してる?

どうして連絡してくれないの?

此の頃、冷たいのね?

ねぇねぇねぇ…等としつこくからみます。

尤も、これは本能のままに行動した結果であり、実際は、もっと冷静になり、

アナタが居なくなっても、大きな問題ではないと感じる余裕もあるかもしれませんが…

 

BMWを仕事用に、スポーツカーを自宅に持っていて、シドニーにオフィスもある

仕事のできる、46歳のビジネスマン。

” 一人の女性だけで、ボクは浮気はしないタイプ ”

16年付き合ってた彼女と3年前に別れた、というので、

” そんなに長く付き合っていて、どうして結婚しなかったの? ”

そこの所、知りたいじゃないですか。

と聞いたら、実は、、、

彼女は結婚していて、16年も、彼と浮気していた、らしいけど、バレて、

旦那の元に、帰って行ったから、と言うのです。

浮気女と浮気していて、結婚しなかった…できなかった? 😢  

何だかかわいそうすぎる…嫌な女。ひどい女だな…

なんで、そんなええ加減な女と16年も付き合って、家庭も持たないでいたの!?

彼はなかなか、言わなかったけど、、、

”彼女の旦那が、彼女のベッドで、他の女とやっていた”

 

…そら、ショックやなぁ…

結局、男女どちらも、信頼していた相手に浮気されたら、悲しいし辛いですよね。


やっぱり、そこの所は

浮気しないで、お互い最後まで信頼しあう事が出来た方が、

結局は、お互いの為、生物学的にも、にいいと思うんですけどね?

 

貴方はどう思う?

 


オーストラリア ショッピングツアー 

2021-03-07 12:03:16 | 日記

お買い物は、たとえ食料品であっても、結構楽しめるものです。

今日は、オーストラリアの大手スーパーの一つ、COLES をご案内してみます。

このスーパーは、COLESの中でも、平均的な規模の支店です、が、

何せ広いので、覚悟の上、品定めをしてください。

先ず入り口。

お買い物用のトロリーが大小、買い物かご、があって、お買い物の量によって選べます。

入った所は、サラダや、サンドイッチなど、お一人様用のお惣菜が売ってあります。

黄色いのはパイナップル、赤いのはスイカ、オレンジのは人参のスティック。

サラダの袋入り、は、そのまま容器に入れて食べられます。

果物、野菜…日本と比べて、お値段、どうですか?

マンゴは今がシーズン

プチトマト

リンゴ

日本ではお高い、マスクメロンも$250と言うお安さ...もっと安い時は、$1とかになります。

グレープ類

これは、日本の柿。やっぱり日本製でないとね~。古い高い。

 

この辺は、ひと手間で食べられるもの…ピザとか、パスタソースとか。

ローストチキン...大体$14くらい? ローストポークとかビーフは売り切れ。

ドライフルーツ、ナッツ、チョコレート、ゼリーのお菓子などの量り売りです。

私は、ナッツをよくかすめてます…いえ、、、お味見してます。

パンも色々

クイックセール=賞味期限間近、もあって、すぐ食べるならお得です。

チーズケーキと、とか、カスタードタルトかな?

ケーキ類

パックになったお肉や、ソーセージもあるのに、必ずお肉屋さんもあります。

売ってる内容は、あまり変わらないような...?

お肉売り場。とっても広いです。

先ずは、牛さん。さすがにお安いですが、日本の程美味しくはありません!でも、

脂肪少な目、健康的です!

続いて、豚さん。

ラムは割と高め。でも、ラムの脂肪は健康に欠かせません

続いて、チキン。

ソーセージとか、パテとか。

オーブンに入れるだけで出来上がる、ディナー類

30分で出来るとか、40分で出来るとか、書いてあります。

揚げ物類

ハムとかベーコン

続いて乳製品

流石、乳製品の豊富なオーストラリア。乳製品だけでもこの圧巻!

ミルク、これは3Lサイズ。

豆乳とか、アーモンドミルクとかもあります

コーヒー牛乳とか、ココアとか。

ホイップクリームも色々

ヨーグルトも色々

こういうのは、学校の昼ご飯や、朝のおやつか、午後のおやつの時間に持って行ったりします。

…まだまだ 

ブルーのラベルのは、このストアのブランドなので、2,3割安いです。

次はバター。天然バターから、マーガリンまで、これだけの種類の多さ!

これは割と人気のあるバターで、大体のバターは、無塩と普通のがあります。

次は、チーズ

これは、Colesブランドのチーズ。1㎏で$6からと、普通は$10はするからお安め。

ピザ用チーズも、モッツァレラチーズ、とか、チェダーチーズとか、種類が色々。

フェタチーズとか、カマンベールとか

スライスチーズとかも、種類がいっぱい

 

チーズを使ったディップとか

ハムとかベーコン

スモークサーモン

次、ジュース類

紅茶キノコは、KOMBCHA という名前で売られています。こっちで流行りの、健康ドリンクです。

フレッシュジュース…日本と比べると高め?

卵も、安いのから、オーガニックのお高めなど、色々。でもそうじでて、日本の卵の方が断然安いです!

ソース類 こっちの方はケチャップがお好きです

カップスープも色々あります。

レトルパウチの食べ物も多いけど、カレーは何故だかありません

ここはパスタとか、ライス通り

残念ながら、お米は断然日本のが美味しいです

パスタも色々

このパスタなんて、まるでおコメ見たい

トルティアも色々

トルティアにあわせた、ソースも売ってます

日本の食品も、少し売ってます…良いですねぇ!

でも、当然のこと、お高い

でも、お醤油は、こっちでもお安いのも出回ってくるようになりました。

料理用食材とか、甘いお菓子の通りです

チューインガム

チョコレート

板チョコも色々

 

贈り物用に使える箱入りチョコ

人気のLINDOR チョコレート。これは美味しいと思うので、お土産には良く買います。

子供用のお菓子

変なお菓子。すっごく酸っぱいので、子供が面白がって食べます

ドライフルーツも色々

チップとか、ジュースの通り

ポテトチップ…日本と比べてなんだかすごく高い。きっと3倍くらい?

コーンチップも沢山あります

ミューズリーバー。子供が学校の健康的なおやつ???として持って行きます。

まだまだ続くスナック類

コーヒーとかミルク、クッキー類の通り

クッキー類も色々

でも、いつ見ても同じようなのばかりなので、あきあき

お茶も色々 この頃は水出しの、フレーバーティがウチの流行りです。

コーヒー類も豊富

コーヒーマメだけでなく、インスタントも色々

朝食用じゃなくても、コーンフレークとかの通り

朝から、甘いもの、召しあがってますねぇー

ジャムとか、ピーナツバターも色々

 

マヌカハニーは最近日本でも流行ってますか?何かと使い道があって、私も愛用してます

ビタミン剤も色々売ってます。近年は、半額セールも多いです

フルーツの缶詰

ペット用のお肉とかも…英語で書いてるので、間違って自分で食べた人もいるとか…

ペット用のお肉とか、死にはしないでしょうが、気を付けましょうね

次! 冷凍食品類

日本の、安くて美味しいっ餃子が懐かしい…

オーストラリア名物の、ソーセージロール

これも名物の、ミートパイ

冷凍ピザも種類は色々

ディナー

パスタ系のディナー

ポテトチップ

こっちの人は、ポテトチップ大好きで、良く召し上がってます。だから種類も豊富。

冷凍野菜

 

 

アイスも色々

Coles ブランドのアイス。とても美味しいってわけじゃないだろうけど、美味しいです。

何より、超お安いです。

食器とかナベとかの台所製品まで買えちゃいます

 

ミネラルウォーターとか、シロップとかの通りです

甘そうなシロップは、水で割ってジュースにしたり、アイスにかけたりします

ロングライフミルク

アーモンドミルクとか

 

 

 

あと、洗濯石鹸とか

食器洗い洗剤

手を洗う石鹸も沢山ありすぎて、選べない…

薬とか、薬局に売ってるようなものもここで買えます

アロマオイルとか消毒剤

おしゃれ染め、は流石、金髪用も売ってます

頭いたの薬とか、咳止めとか、色々

日焼け止めも色々

ちょっとした化粧用クリームとか、化粧水とか

ファンデーションとか、マスカラとかも売ってます

お化粧品って高いですよね~。

 

 

 

 

雑誌とか、売ってますが日本みたいに、ポルノ系のはどっこにも有りません!

女性週刊誌とか、、、内容はファッションとかゴシップばっかり

お料理の本もいっぱい

ここは最新展示品?もうすぐイースターなので、イースター用のチョコレート

イースターバニー、、、ウサギのチョコが主流

お疲れ様!

さて、いよいよ最後となりました!

ここまで、ついてきた好奇心と、根性と、時間のあるあなたへ、お花を買いたい気分。

レジは、普通にキャッシャーに行っても良いのですが、

こっちのレジの人は、お気に利のお客さんと喋って、手が動かないことも往々にしてあって、

辛気臭いので私は、セルフチェックアウトに行きます。

最後に、店内の写真を怪しげに撮りまくっていて、店員の方々には、何の調査?かと

不審であった、であろうにもかかわらず、見て見ぬふりをし、

一言も問う人も無く、あくまで放っておいてくださったこと、

流石でございました。

感謝でございます。

長々と、お買い物に最後までお付き合いくださいましたお買い物好きの貴方には、

誠にありがとうございました!