みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

ちょっと寄り道🎶

2015-04-19 18:50:17 | 日記
昨日お出かけした帰りにデパートに寄り道して来ました。
催事場でやってた物産展で、かぼすこしょうっていうのを見つけて、買ってみました。
きっと柚子こしょうみたいな物なのかなぁ?って😊
早速今晩食べまーす

それと、地下食品街でお菓子を買ってきました。
次女も私も好きなお菓子
ワッフルに色んなクリームがサンドされてる物です。
お好みで10個選べるお得なセットです。いつもなら、季節限定は対象外なのに、これも期間限定で、なんでも選べるって言われて、全て期間限定の10個です。
どれも美味しそう~でしょう😋




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



手抜きをするはずだったのに…

2015-04-19 17:36:45 | 日記
4月18日(土曜日)の夕食です。


⚪︎ 揚げ物三種
⚪︎ 椎茸のマヨソース焼き
⚪︎ 豆あじの南蛮漬け
⚪︎ お豆腐とわかめのお味噌汁

昨日は午後からお出かけしてたので、少し手抜きで、揚げ物を買ってきちゃいました。
次女と半分こ。
アジフライ・サツマイモのクリーミーコロッケ・味噌カツの三種です。
アジフライはお醤油とマヨネーズで、サツマイモはトンカツソースで、カツは味噌ソースで全部違う味でいただきました。

肉厚の椎茸の特売を見つけて買いました。
椎茸の茎を取って、傘の中にトマトと椎茸の茎と玉ねぎのみじん切りをマヨネーズで和えた物を入れて、チーズを乗せてグリルで焼きました。
椎茸から汁が出ていてジューシーでした😋

手抜きをしようと思ってお惣菜を買ったのに、安く売っていた豆あじに目が行ってしまって…💦
面倒臭いけど、一尾ずつ内臓とエラとぜいごを取って、小麦粉をまぶして唐揚げにしてから、南蛮汁に漬けました。
水菜と人参とたまねぎもたっぷり入れました。
アジは二度揚げしたので、骨まで食べれておいしいかったです




昨日のお出かけは、月に一度のつまみ細工のお教室でした。
昨日作った作品は時間内に完成しなかった事もあるけど、とてもアップ出来る様な作品にならなかったので、写真はなしです💧
3回目にして一気に難しくなった気がします。
こんな調子で、成長出来るのかなぁ?って少し落ち込んでます
そして本来なら、3回で終了のお教室なんだけど、3回だけであとはご自身でどうぞって投げ出されちゃうの😢って不安をこぼした私に、先生が来月も来て良いですよって
もう良いって思うまで来て良いですって言ってくれました。
やったー❗️
まだ来るの?って言われても、もう少し上達するまで通わせていただきます😅
そして今日は、昨日の賛成してない課題はしまったままで、紫陽花を作りました。
前回作った紫陽花の写真を先生に見てもらって、アドバイスをもらったので、それをふまえて再度挑戦です。
これから花芯を入れて葉っぱを足したら出来上がりです。
前回より上手に出来上がりそうてす





ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ -->