みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

その後…

2015-04-11 14:40:04 | 日記
つまみ細工をここ数日やってません
訳は、本を見ながら新しい物に挑戦したけど、読んでも理解できなくて、とりあえずやってみたけど本の様な形にならない💧
大げさに言うと“挫折”してます😞

この土日で気持ちを新たにやってみようと思ってやってみました。
結果…
やっぱり、できない💦
写真はまるでみかんの皮ですよね😅
午後から更に気持ちを新たに、全く別の初歩に戻ってやってます。


挫折しても失敗してもできなくても、やっぱり楽しい~です




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ -->

冷蔵庫の余り物に便利な豚汁

2015-04-11 10:56:00 | 日記
4月10日(金曜日)の夕食です。


⚪︎ ささみフライとサラダ
⚪︎ あさりとふくだちの酒蒸し
⚪︎ 豚汁

昨日はメニューを決めずに、特売してる物(広告の品など)を色々買ってきて、後からメニューを決めました。
週末の買い置きも含めて、たくさん買ってきた中から次女と相談して、ささみフライにしました。
次女はタルタルソースで、私はお醤油とマヨネーズでいただきました。
サラダは同じお皿に、レタスとゆで卵とアボカドを乗せました。

これも安かった“砂抜きあさり”を使って酒蒸しを作りました。
安い上に砂抜き済みって嬉しいですよね
実家から送ってもらったふくだちも、これで最後です。
そのふくだちと舞茸も入れました。
次女が舞茸食べたかったらしく、あさりよりも舞茸に反応してました。

冷蔵庫の余り物掃除に便利な豚汁~
あれもこれも入れたら、お味噌汁というよりも、味噌の煮物の様になってしまいました💦
色々な野菜の味が出てるし、昨日は雨で寒かったので、特に美味しく感じました



昨日は仕事が早く終わって、午後からお菓子を食べながらお茶してたら、お友達から電話がありました。
数ヶ月ぶりだったので話が弾んで気付いたら1時間以上も話してました
少し遠い所に住んでるお友達だけど、今度会いに行くねって約束しました。
暖かくなったらね


※夕食ねたは、ほぼ次女しか出てこない💦
それは、主人は夜勤か帰宅が遅いかなので、一緒の時間に食べることが少なくなりました。
長女は、バイトか部会かお友達と食事会で家で食べることが少なくなりました。
少し前まで、家族揃って食べていたのがなつかしい😢


ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ -->