みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

保護者会と大会のお弁当

2015-04-26 20:33:48 | 日記
昨日は次女の高校の保護者会でした。
この時期の保護者会といえば委員決めですよね~。
次女の高校ではまだ何もしてない私。
いろいろありまして、今年度の学年委員をやることになってしまいました💦
でも、他のクラスの学年委員もほぼ女バスの母たちだったので、楽しい委員会になりそうです🎶

そして今日は、次女の大会の応援に行ってきました。
シードだったので二回戦突破です🏀
次女は怪我でで出てませんが😅
次女の今日のお弁当です。
たけのこご飯とお肉のおかず三品とパイナップルです。
たけのこご飯を喜んでくれたので、朝もたけのこご飯だったので3食続けてたけのこご飯でした。



少し前ですが、次女が夕食後に突然
『お菓子作る』って言って、オレオ入りのカップケーキを作りました。
トッピングに半分に割ったオレオが乗ってますが、中には細かくくだいたオレオが入っていて、時間が経ってもふわふわしっとりで美味しいかったです
確実に、お菓子作りの腕が上がってるなぁ




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ -->

ロースト?たたき?

2015-04-26 18:18:36 | 日記
4月25日(土曜日)の夕食です。


⚪︎ ローストビーフ
⚪︎ ほうれん草のオムレツ
⚪︎ たけのこご飯
⚪︎ もやしとお豆腐のお味噌汁

先日のかぼすこしょうを使いたくて、ローストビーフを作りました。
ネットで簡単にできるレシピをみて作りました。
簡単にできたけど、主人には『ローストビーフしゃなくて牛たたきだよね😊』って言われました。
確かに言われてみれば…💦
安いお肉だったので、少し硬かったけど、美味しくできました。
新玉ねぎも一緒にいただきました。

たけのこの水煮を使って、炊き込みご飯を作りました。
にんじん・干ししいたけ・油揚げも入れました。
旬のものをいただくのは特に美味しい気がしますね😋




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ -->