みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

お土産のがんもどき & ドレッシング活用術

2018-04-01 09:39:27 | 日記
3月30日(金曜日)の夕食です。

ひたひたがんもどき・野菜サラダ・野菜スープ・パンでした。

この日はお出かけしてて、食べ過ぎちゃったのでヘルシーなメニューにしました。

お土産で買ってきたお豆腐屋さんの五目がんもをだし汁でコトコト煮ました。
出汁を含んで優しい味になってました。
とても美味しいがんもでした。

前日のトマトが美味しかったので、またトマトを入れたサラダにしました。


野菜室に余っていた野菜を色々入れてスープにしました。
コンソメ味ですが、セロリの葉っぱを入れると香りが出てまた違った味になりますよ。




3月31日(土曜日)の夕食です。
スズキのホイル焼き・大根の煮込みひき肉あんかけ・豚ハツと長ねぎの炒め物・トマト・具だくさんお味噌汁でした。

ホイル焼きに青じそドレッシングをかけるのがマイブーム

ポン酢よりちょっとコッテリで美味しいですよ。

大きめに切った大根を柔らかく煮て、豚ひき肉を入れて片栗粉でとろみをつけました。
大根、見た目は硬そうだったけど、食べたら中まで柔らかくて染みてました。

豚ハツと長ねぎと生姜の千切りを炒めて、塩味のドレッシングで味付けしました。
少し甘みもあって深い味の炒め物になりました。




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿