みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

ひき肉の包み煮&サーモン尽くし&楽しい嘘

2018-04-03 17:14:10 | 日記
4月1日(日曜日)の夕食です。

豚肉の味噌焼・ひき肉の包み煮・焼き厚揚げ・キムチでした。

細かい用事がたくさんあって、何かと忙しい一日だったので、お買い物に行かずに家にあるもので作りました。

豚塊肉を厚めに切って、お味噌とお砂糖を混ぜたものに漬け込みました。
ちょっと硬めのお肉でしたが、お味噌味が染み込んでいて味は良かったです。

豚ひき肉・玉ねぎ・にんじん・玉子を混ぜて、油揚げの中に詰めました。
最後にインゲンを長いまま差し込んでめんつゆで煮ました。
野菜もたっぷり入っていて食べ応えありましたよ。





4月2日(月曜日)の夕食です。

サーモンの塩焼き・サーモンのあら汁・野菜サラダでした。
主人はこれに塩辛と鶏肉とニンニクの芽の炒め物をつけました。

サーモンのあらを買ってきたのですが、たくさん入っていて大きな身もあったので、半分は塩焼きに半分はあら汁にしました。
軽くお塩を振っただけですが、甘みもあって美味しかったです。

お豆腐も一緒に入れて、少し薄味にして小ねぎを入れていただきました。
サーモンから出汁が出ていて、汁が美味しかったです。



少し前の話ですが…
4月1日、何か楽しい嘘はないかなぁ〜?と毎年考えますが、だいたい見破られて終わり💦
ネットニュースで見たのですが、あるお花屋さんが〝飾るだけで痩せる花〟という広告を出したらしいです。
「えー!欲しい!」とか
「私は何本あったら痩せるかなぁ?」とか。
みんなで楽しい話に花が咲きました




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿