まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『むやみに切なく』12話まで

2017-12-17 12:38:23 | 韓国ドラマのエトセトラ
むやみに切なく DVD-SET2
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

レビュー一覧は、こちらから。

 

ジュニョンの夢は青い草原に素敵な家を建てて、愛する人と末永く暮らす事でした。

余命を知った時も、その夢は変わりませんでした。ただ、時間を100年から3か月に短縮しただけだったのです。

そして今、100年じゃなくても、残された時間を全部愛する人を愛する事に使おう・・・とジュニョンは決めました。苦しまず、悲しまずに・・・。

残りの人生ですべきことは、ウルと幸せに暮らす事じゃ無い。自分がウルから奪った真実と正義を取り戻してやることだと思ったのです。

自分が居なくなった後、ウルの人生がこれまでの様な厳しい冬では無く、温かい春となることを願ったのです。

 

ジュニョンは元検事のチャン弁護士にしつこく付きまといました。

チャ弁護士は、ヒョンジュンの意向によって捜査方針を全て変えられ、担当も外されました。それを抗議したら、地方に左遷され、結局、妻とも離婚し、細々と弁護士をしながら生きていました。

ジュニョンは必ず彼なら真実を話してくれると思ったのでしょう。

勿論、すぐにぺらぺらと話す人じゃありません。

彼にとっても人生が変わってしまった事件ですからね。大きな傷となっている筈です。

だけど、ジュニョンは諦めませんでした。

自分とヒョンジュンが父と子だということ、そして被害者は自分が愛する人の父親だということも、余命が短いということも正直に打ち明けました。

どれほど辛い状況にあるか、チャ弁護士も分かったようです。

とうとう口を開きました。

ジョンウンだ・・・と。

 

一方、逃げようとしたウル姉弟を止めたジテは、とうとう自分がヒョンジュンの息子だと言う事を打ち明けたのです。

そして、脅迫したのは自分の母親だと。

冗談かと思いました、ウル。

ジテは偽名まで使って父親の為に自分を探っていた・・・と思いこみました。

 

ノ・ウルはジテに言いました。

あなたの両親が一番悲しみ苦しむのは、私があなたと付き合う事よね?

最高の復讐になるかも・・・と。

 

婚約式は流れました。

でも、ユン議員もジテ母も、婚約を白紙に戻すつもりは無さそうです。何とか理由をつけて、婚約をしたと世間には公表するつもりのようですね。

 

ジョンウンは大荒れ。

しこたまお酒を飲んで、プールに・・・。

まさか、このまま死んじゃう?・・・と思った時、助けた者が。

ジュニョンです。

このまま死なせるわけにはいきませんよね。

 

ノ・ウルに仕事の話が来ました。

ソ・ユヌという芸能人の密着取材です。

気難しくて、病的に潔癖症のソ・ユヌなので、ウルには絶対に無理だと代表は言いました。

でも、ウルはやると言いました。死ぬ気になったら、何でもできる・・・ってね。

そして現場に現れたウルは、別人のようにキレイに装っていました。ユヌも気に入ったようです。

 

ジテは、父ヒョンジュンに対決姿勢をはっきりと示しました。

「結婚はしません。自分の人生を生きます。これから、親の利益になる事も喜ばせることもしない。何一つね。縁を切りたければ言ってください。会社でも家でも、出て行きます。」

ヒョンジュンは、ジテの覚悟を知りました。

 

ヒョンジュンはジュニョンに会いに行きました。その理由は分かりません。

ところが、ジュニョンの家の前で思いもよらない人と会ったのです。

ヨンオクでした。

呆然としながら、呼びかけました。

ヨンオクは、ジュニョンにおかずを届けに来たのです。まさか、ここでヒョンジュンと会おうとは、彼女も思ってもみませんでした。

呆然と立ち尽くす二人でした。

 

ユヌの密着取材をしているウル。

慣れない服装にハイヒールで、靴ずれが出来てしまいました。

ジテが現れ、手当てをしてくれたのですが・・・。

ジテがその後連れて行ったホテルに、なんと、ジュニョンとジョンウンが。

ジョンウンは、ユヌが出演する映画の企画を担当していたのです。

そして、ジュニョンも、別の仕事で来ていたのです。

 

ウルがジテにおんぶされて現れたのを見たジョンウンの目が怖い~っ

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『むやみに切なく』11話まで | トップ | 和牛(#^.^#) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事